スポンサー広告

スポンサーサイト

<PR>

お弁当&パン

肉じゃが弁当~&バターロールとアップルパイ

肉じゃが弁当です。 豚肉使い切りたかったので豚肉じゃがにしました。 19℃

12月1日
  メニュー
   ・肉じゃが(豚肉、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん) ・玉子焼き
   ・ブロッコリーのチーズ焼き  ・春菊の胡麻和え  ・トマトのはちみつ漬け
   ・ご飯(福神漬け)  ・アップルパイ


お鍋に使った残りの春菊を黒ゴマで和えて
頂き物のミニトマトは蜂蜜漬けにしたもの
卵とブロッコリーはいつもと同じ。

肉じゃがにしらたきを入れないのが我が家流です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 バターロール
  う~n やっぱりうまいこと巻けない(・.・;)

 バターロール

  練習あるのみだね。

 
  あちらのサイトこちらのサイトでみるアップルパイ 
  美味しそう~♪ 食べたーい♪
  ってことで 業務スーパーで見つけて買ったパイ生地
  それを使って焼いて見ました(^○^)

    アップルパイ

 アップルパイ

 シナモンたっぷり入れて煮たリンゴ
 欲張って生地を伸ばそうと麺棒かけたせいか膨らみが悪い気がする
 こんなもんだっけ??

 ん~n でも美味しい(#^.^#)

 まだ生地もリンゴもあるしまた焼こうっと♪

  12月~今年最後の月ですねぇ。
  食っちゃ寝してるまに1年終わるよー((((;゚Д゚)))))))
  どうする 

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
  いつも訪問応援ありがとうございます(*^_^*)

関連記事
<PR>
Comment
3915
ニコナッツ様
パイ生地作るの大変だから冷凍で。
あると便利よね~。
ロールパン 珍しく卵塗りました。
やっぱり艶が出るとちょっと見た目良く見えるかな。

チーズケーキも美味しかったですよー♪(自我自賛ですが)
最近お菓子つくりにも凝っています。

3914
あんちょび様
そうよね。
家庭料理って言うくらいだしね
みんな違って当然だよね。

出来るならすき焼きにも入れたくないから
夫がしらたきは?って言うと忘れたふりします!(^^)!

3913
よーこっぺ様
こんにちわ
寒くなるとあったかい煮物が食べたくなりますよね。
肉じゃがお弁当に良いしね♪

パイ生地半額ってあるのー。
いいな~ たくさん買っておいときたい!
ロールパン巻くの難しい~
練習あるのみって感じで焼いています(笑)

3912
yooochann様
アップルパイ yooochannさんのを見た夫が
「これは美味しいだろー☆」っていうので
食べたくなり焼きましたぁ(^○^)

そっか!やっぱりパイ生地はのばさずに使った方がいいんですね。
次からはそうします(*^_^*)

ロールパン巻くの難しい~
まだまだです^^;

3911
アップルパイ、美味しそう~♪
私も食べたい~。
パイシートないので買いに行かないと・・・

ロールパン可愛く出来てますよ(*^^*)
つやつやで美味しそう(^^)

↓チーズケーキも美味しそう♪

3910
こきちさんの肉じゃがだー♪♪

こきち家はしらたき無しなんだね♪
定番おかずも
家庭ごとに違っておもしろいよね(●´∀`●)

3909
こんにちはー♪

なんか今日は肉じゃがを良くあちらこちらで見つけました。
食べたくなっちゃうです(作るのめんどくさいけど)
アップルパイ、おいしそー♪
イチから作れず、パイ生地じゃないと作れないので、冷凍食品半額の日に買ってこなければ!
ロールちゃんもクリンとしててかわいいです。
私の作るロールちゃんはなんだかずしっとしててかわいらしさがないっ!

3908
リンゴたっぷりで美味しそう~
シナモンいっぱいなのが色で解ります。
また食べたくなりました(笑)
私は冷凍パイシートは伸ばさずそのまま使います!

ロールパンコロンとかわいく巻けてるよ(*^^)v


3907
なっちゃん様
こんにちわ
チーズケーキ ペロリと食べれるけどね♪(笑)

なっちゃんち子供がいるからしらたきは入れないのかな~。
ダイエットしてるわけでもないからいいかなーって入れません(*^_^*)
プチトマト頂いたのが甘いのとそうじゃないのが混ざってたので・・
甘い方が好きなので漬けちゃいました。

3906
ひかり様
こんにちわ
一人で食べてるから誰も羨ましがらないよ(笑)
ひかりさんのご主人さん、大喜びしそうですね♪
ビックリさせたらどう~?(*^_^*)

3905
こんにちは!
チーズケーキ、おいしそうですねぇ!
私、2日で1人で食べられそうです!(笑)

うちも肉じゃがにしらたきは滅多にいれません。
豚肉は柔らかくて甘くて美味しそうですねー!
プチトマト、蜂蜜につけたことがないので、興味津々です( *´艸`)

3904
うわ~~!今日はなんといっても、アップルパイ!
こんなお弁当だったら、みんな羨ましいでしょうね。
リンゴもあることだしやってみたい!おべんとうに
アップルパイが入っていたら、ビックリするかしら(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
