お弁当

めったにしないエビフライ

今日のお弁当のおかずは エビフライ              18℃

12月2日

   メニュー
     ・エビフライ  ・コーンコロッケ(冷食)  ・茄子のゴマ味噌炒め(作り置き)
     ・玉子焼き  ・かぼちゃとレーズンの茶巾  ・キュウリのマリネ 
     ・ミニトマトのはちみつ漬け  ・ご飯(ふりかけ、鮭のほぐし身)

 めったにしないエビフライ。
 
 昨夜 あまりにエビチリが食べたくなって買ってきたエビを
 6尾残して今日のお弁当にした。
 エビフライにするには小さすぎるので2尾1組にして揚げました。

 エビチリの方は、ちょっと違うんじゃないかと言って残してました。
 本物食べたことないから今度おごってね。(ゼッタイないってわかってるけど・・)
 とりあえず言っといた。

 今日も訪問ありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

 ストレスかな
 昨日から右目がピクピクする。
 
 
関連記事
<PR>
Comment
3929
ジャム様
こんにちわ
そういってもらえるとエビフライ作って入れたかいがあります(*^_^*)
ジャムさんはエビフライ好きなんですね♪
美味しいですよね~

3928
あんちょび様
ありがとう(*^_^*)

ホットミルク飲んで休みます。
カルシウム気にしてなかったです。
栄養のあるもの摂らなきゃ―ね。


3927
なっちゃん様
子供が食べないと作んないよね。
うちも私は好きなんだけど。
エビチリ用を買ったもんだからちょっと小さすぎました。
大きいエビフライが食べたいです)^o^(

3926
べにゆう様
こんにちわ
べにゆうさんのご主人さんも
疲れかなー。
ホットアイマスク前々から欲しいと思ってたんです。
ラベンダーの香りに癒されつつ良くなるって一石二鳥ですね。
夫の分も一緒に買ってきます♫

3925
よーこっぺ様
こんにちわ

うん うちではめったにエビ出ません(>_<)
私は好きなんですけどね。

茶巾はラップで丸めただけよー。
日によって出来が違うけど今回は上手くいった。

はい!寝ますZZZ(笑)

3924
チヨヨ様
エビフライ美味しいですよね~♪
私はタルタルソースです。マヨと似てるかな。

茄子美味しすぎて全部食べてしまいました)^o^(
作り置きの意味がない(>_<)

目はだいぶ良くなりました。
休ませなきゃ―いけないのかもね~。
目も体も心も・・

3923
ひかり様
こんにちわ
年越しそば もうそんな時期ですね。
うちはお正月のご馳走に必ずエビフライを
母が作ってました(笑) 母任せ一緒ですね
誕生日楽しみに待ってようかな♪

3922
美味しそう♪
お弁当にエビフライ入れると
なんだかお得感あります。
また入れようかな(^_^)

3921
眼のピクピク派は
カルシウム不足って聞いたことあるよ♪

毛細血管が収縮してるんだって(・∀・)
だから
血管拡張効果がある
カルシウムがいいらしい(●´∀`●)

3920
こんにちは!
エビフライ私も滅多にしないんです。
子どもたち食べないし・・・。
冷凍のエビフライが最近楽ちんなことに気付きました( *´艸`)

2尾を1組で揚げるって、いいアイデアですね!!
ボリュームでています♪

3919
こきちさん、こんにちは。

昨日の肉じゃがもも今日のエビフライも嬉しいおかずランキングがあったら上位だなぁって思います(*^-^*)
目のピクピクは疲れとかストレスかな。。。
休める時に休んだりしてくださいね(*^-^*)
夫も先週ピクピクが気になってたようでした。
ラベンダーの香りするホットアイマスクで、癒しを得てもらいましたヨ(^.^)→良くなったみたい☆

3918
こんにちは。

言われてみれば海老フライってこきちさんち(?)で拝見しないかも!
貴重だわ~!

茶巾きれい~
うまくできないので(簡単そうに見えて難しいですよね?ね? 笑)あこがれの茶巾です。

睡眠不足です!
寝てください!

3917
エビは何故か揚げたものだけは食べれる謎の好き嫌いの克服の仕方をしております。
エビチリは食べれないけれど、エビフライにマヨたっぷりは寧ろすきになりましたー(*´∀`)
お弁当に二本も!
開けたときに嬉しくなっちゃいますね♪

なすのゴマ炒めが絶対旨いとおもう!

目の痙攣大丈夫でしょうか…。
睡眠たっぷりとってゆっくり休んでくださいませー!


3916
こきちさん、こんにちは。
そういえば、エビフライってなかなか作りませんね・・・。
年越し蕎麦は自宅なので、その時くらいかも(笑)しかも母任せ。
誕生日にエビチリご馳走してくれますよ、きっと。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ