お弁当&パン

つくねバーグの照り焼き~&全粒粉のパン

 鶏ひき肉でつくねバーグ。パンは全粒粉を入れて香りのいいレーズンパン。  

 12月7日
   メニュー
    ・つくねバーグの照り焼き  ・サンマの胡麻味醂焼き
    ・にんじんの煮たの  ・かぼちゃとチーズ、レーズンのサラダ
    ・ジャガイモとピーマンの塩炒め   ・ご飯(ふりかけ)

 前の日のお鍋に使った鶏ひき肉
 玉ねぎや生姜などで団子を作った残りをつくねバーグにしました。
 普通のハンバーグならトマトソースにするけど鶏肉なので和風に照り焼き♪

 冷凍庫の隅っこに追いやられてた秋刀魚の胡麻味醂も焼いて入れました。

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 パン。
 全粒粉を混ぜたレーズンパン

 pan_20151207140043ab6.jpg

 香りがいい~。
 姿形はどうであれ美味しければいいの(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
  今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
  今週もよろしくお願いします♪
 
関連記事
<PR>
Comment
3961
ニコナッツ様
こんにちわ
コメントありがとうございます(*^_^*)

パン皆さんに刺激されつつ少量ながらも焼いてますよー♪
もう形なんかって思うけどね~
やっぱり形良く焼きたいって思ったり・・
でも美味しいのって幸せ(^○^)


3960
あんちょび様
つくね あんちょびさんの見て「これ良いな♪」って入れちゃいました!(^^)!
あんちょびさんみたくお洒落にはできないけれど。
中年男にもこれくらいの白米ドロボウおかずいいよね。

3959
ひかり様
入れるのがなくて、冷凍庫から引っ張り出した残り物の秋刀魚です。
お弁当のおかず悩みますよね。
回らない頭をフル回転してこんなもんです(^_^.)

ひかりさんのクルミパン美味しそうだったな♪

3958
わ~、数日お邪魔出来なかったんですけど、
美味しいパンがずらりとアップされてて、
タイムリーにコメント出来なかったのが悔しい~(-_-)

↓↓クリスマスリース風のパン、全然雑じゃないですよ。雪みたいですよ♪

↓ピザ美味しそう~。私も焼きたいな~って思いながらまだです・・・
食べ過ぎでお腹痛?大丈夫ですか?

で、今日の全粒粉のパン♪
レーズン入りでとっても美味しそう(*^^*)
そうそう。
形はどうであれ美味しくできたらいいんですよね♪

3957
さんまにつくね(゜Д゜)♪♪

めっちゃ贅沢の白米泥棒弁当ですな( ´艸`)
ごはんいつもの倍食べれちゃう(●´∀`●)

パン…焼きたての香りだけでも
嗅ぎたい(笑)

3956
魚とお肉両方が入ってるっていいですね。わたしはいまだに
両方を入れたことがないんです。やっぱりキャリアの差は大きいですね。
勉強しなくっちゃ。お弁当って難しいなあって実感しています。
レーズンパンも作ってみたくなりました。ガンバロ(笑)

3955
なっちゃん様
こんにちわ

ちょっとずつだけどね。
そういえばそうだ(^○^) 
詰めといて気が付きませんでした。
バランス良いかも・・(笑)

パンの香りは最高です☆

3954
こんにちは!
お肉もお魚も両方あるなんて、豪華ですね♪

2つ目のお弁当箱は、野菜がたっぷりですし( *´艸`)

香りのいいパン、匂いだけで癒されそうです♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ