スポンサー広告

スポンサーサイト

<PR>

お弁当&パン

ヒジキの炊き込みごはん~&全粒粉のチーズパン

ヒジキの炊き込みごはん♫ 今日は炊き込みごはんをメインにしました。
                                            

12月9日
   メニュー
    ・ヒジキの炊き込みごはん(梅干し)
    ・サバの塩焼き  ・ポークランチョンミート  ・ブロッコリー
    ・マカロニサラダ  ・かぼちゃ炒め  ・ゆで卵 


 久しぶりの炊き込みごはん。ひじきも久しぶり♫ やっぱ美味しい(*^_^*)
 葉物がないのが淋しいので今日買いに行こう。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 お菓子用の全粒粉を入れて焼いたパン。
 焼いてる途中からいいにおいがする。

 全粒粉のチーズパン
  1個110g 
  2個はハサミでチョンチョンと切ってチーズをトッピング
  右のは中に包んでます。
  美味しー♪

  パン用の全粒粉も買わなきゃ―ね(*^_^*)


 鼻水が止まりません(>_<)
 点鼻薬が効かない。。流れっぱなし。。
 鼻が真っ赤か(;O;)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
 
関連記事
<PR>
Comment
3979
ニコナッツ様
うちもよー
味付けも好みも合わないの。
恐ろしくお醤油使います(>_<)
炊き込みごはんは薄味の方が、食材の味を感じられていいのにな~と思いますよね~。

ブロッコリー私もそのままで食べれるようになりました。夫はムリですね。
サラダもドレッシングたっぷりだもの。。

3978
あんちょび様
美味しかった(^○^)
いろんな炊き込みごはんしたいね♪
牡蠣とか・・

ん~n太りそう~^^;

3977
なっちゃん様
こんにちわ

ヒジキ栄養豊富なんだよね。
うちは夫がおかずにするとあまり食べないから頻度は低いけど、炊き込みごはんなら食べるからね。
年に何回か位するかな~。


3976
ひかり様
こんにちわ

ふふ(笑)クリスマス前だったわね 痛いよー。

炊き込みごはんの時、私はお漬物だけで充分。
男の人はそうもいかなくて、おかずが必要でしょう~。
チーズトッピングがおいしそうだし好きかな♪
今回はとろけるんじゃなく焦げちゃいましたけど・・

3975
ひじきの炊き込みご飯、美味しそう~♪
最近炊き込みご飯全然作ってないです。
我が家の男性陣、濃い味付けが好きで、
でも私は薄味がいいので、
意見の相違で作らなくなりました。

だって、しょうゆ、多めに入れて炊いても
もうちょい濃い方が・・・なんて言うし。。。
ご飯真っ茶色ですよ(^_^;)

あ~、チーズのパン、食べたい~(*^^*)
そういえばチーズも買い忘れてます。
買いに行かないと・・・

↓ブロッコリー、味なしでも私食べてます。
結構慣れるとブロッコリーの味が分かって美味しいですよ。
でも男の方には不評かな~。

3974
ひじきごはんヾ(o´∀`o)ノ
美味しそうだね( ´艸`)♪♪

炊き込み御飯が美味しい
季節だよねーヾ(o´∀`o)ノ


3973
こんにちは!
おぉ、ヒジキ・・・!おいしそうだし、
栄養満点!
私そのまま食べるよりも炊き込みとか混ぜご飯にするの好きなのですが、
最近ひじきすっかり忘れておりました(笑)

今度しなくちゃ( *´艸`)

3972
こきちさん、こんにちは~。
今夜はうちでもひじきご飯を予定しているんですよ。
私なんか、これにお味噌汁と卵焼きだけで満足です。
チーズをトッピングしたのと、中に入れたの、どっちが好きですか?
私はトッピングしたのが好きかな(笑)
クリスマス前に、鼻が赤くなったの?痛くはないですか?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
