お弁当

豚ロース肉とレンコンのソテーをお弁当のメインおかずに。

今日は 「豚ロース肉とレンコンのソテー」をメインに 
他いつものお弁当おかずたち               

12月10日
   メニュー
    ・ひじきの炊き込みごはん
    ・豚ロース肉とレンコンのソテー  ・ジャガイモと人参の煮物(作り置き)
    ・ほうれん草の胡麻和え ・ゆで卵  ・マカロニサラダ  ・ミニトマト

 豚肉とレンコン一緒に炒めたのに詰める時別々にしてるし(^_^.)
 今朝つくったのはそれだけです\(^o^)/

 夕飯作りながらジャガイモと人参を煮て、ほうれん草を茹で胡麻和えにし
 ゆで卵とサラダは前に日に作った物で。。 詰めただけ♫
 こんな要領のいいこと(?)が私にもできるんだ。

 出来る主婦たちの常備菜ってのを真似てみたいけど
 食べないし 余るともったいない・・
 ほんの少し お弁当用に2日分くらいしか作りません。
 
 ひじきの炊き込みごはんも2合今日で終わり。
 久しぶりに炊きたてをおにぎりにして食べた。
 美味しかった(*^。^*)
 ご飯って美味しいってつくづく感じた私です。

  今日も訪問ありがとうございました(*^_^*)
  雨の1日 どう過ごそうと悩み中~
  皆さんは素敵な1日を♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    



 
関連記事
<PR>
Comment
3985
あんちょび様
うんうん(^ム^)
毎日食べたいのを作りたいですよね~。
私も夕飯はそうしてます♪
で残らない
ので、お弁当用はちょっとだけ作り置き。



3984
常備菜( ´艸`)♪♪

私は夕飯の取り置きばっかりです(笑)
毎日その日に
食べたいものを作りたいから
常備菜は向いてないかも(゜∀゜ゞ)

ワケたら2品ヾ(o´∀`o)ノ
ナイスアイディア(゜Д゜)♪♪

3983
なっちゃん様
こんばんわ
二つに分けるつもりじゃなかったのよー。
アップして見て気がついたの(・.・;)

そうかぁ 子供が小さいと常備菜あまりいらないカナ~
おにぎりはいいね♫
美味しく感じます。

3982
ひかり様
こんばんわ
別々に詰めるつもりはなかったんだけど、見たらそうなってました。
ニョッキ♫ クリーム煮にするのかな~。
旦那様喜ぶね♡(^^)♡

3981
こんにちは!

こきちさん、かしこいー!!
一緒に作って2つにわけるっていい方法ですね♪
常備菜は、家族が多いと楽ちんな気がしますが、うちも食べる量がしれてるので、
ほんの少ししか作ってません(笑)

おにぎりにすると、また違った美味しさがありますよね( *´艸`)

3980
こきちさん、こんにちは。
一緒に煮たのを、別々に詰めたら2品ですよね。また一つ覚えました(笑)
工夫一つで、お弁当作りもけっこう楽しめるみたいですよね。
手抜き工事の勉強に励みます!
今日はニョッキを作ってみようと思っていますが時間がないかも。
そしたら明日作りたいと思います。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ