お弁当

今日のお弁当12月11日

 今日のお弁当                        21℃

 おかず
   メニュー
    ・鮭のムニエル  ・たまご焼き  ・シュウマイ(冷食)
    ・蓮根のきんぴら  ・ほうれん草の胡麻和え  ・ミニトマト ・ブロッコリー
    ・ご飯(ふりかけ)

 昨日1日降っていた雨は上がり 今日はかなり温かい。
 今朝はストーブもつけなくていいくらいでした。
 今年は暖冬だとか・・ 温かいのがやっぱりいいわ~
 丸まりたくないもの

 pm2.5も流れ落ちたのか お山もお城もはっきりくっきり見える。
 こんな日は嬉しくなります(^ム^)
   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    




 
関連記事
<PR>
Comment
3994
あんちょび様
暖かいのがいいよね♪
寒いの苦手~

焼売揚げた方が私も好きです。
でも焼売だけ揚げるのもね~と思って
夫のお弁当だし・・(*^。^*) いいかな。

3993
べにゆう様
こんにちわ
暖かい日が続くといいですね。

常備菜なかなか作れないですよね~。
夕飯作りの時間があるときにちょろっと作っていますが・・。
要領よく作れるようになりたいですよね。

3992
今日はこっちも
雨で暖かかった(*・ω・人・ω・)♪♪

やっぱり暖かいのは
いいねーヾ(o´∀`o)ノ

焼売、いつも揚げちゃうから
綺麗な色の焼売が新鮮( ´艸`)

3991
こきちさん、こんばんは。

こきちさんの方は昨日が雨で今日はあったかめだったんですね。こちらでは今日一日雨でした。暖房はいつもつけてますが、今のところ例年よりはあったかいです。

昨日の話ですが、常備菜、私はいつも作りたい作りたいと思いながら作れずにいるタイプです(笑)もっと要領よくご飯作りしたいなぁ。

3989
なっちゃん様
こんにちわ
昨日の雨が嘘のようね~。
あったかい(*^_^*)

なっちゃんのお弁当もレンコン入ってたね。
お弁当に欠かせなくなっちゃったよ♪
白いご飯と合うね。

3988
ひかり様
こんにちわ
あったかいね♪ 出かけたくなりますよね。
焼売 私も食べません。夫のお弁当用です。

中国環境の事少しは考えてくれよって思いますね。


3987
こんにちは!

昨日はすごい雨でしたが、今日は暖かいですねぇ。
12月とは思えません。
このくらいがいいなぁ。

れんこんのきんぴらが大きくて、厚みもベスト!
これをしゃくしゃくやりながらだと、ご飯が進みますねぇ( *´艸`)

3986
こきちさん、こんにちは。
ほんとに暖かくなりましたね~。外に行きたい気分です。
白いの何だろう?と思ったらシューマイだったんですね。美味しそう。
滅多にシュウマイは食べないのでしっかり見てしまいました(笑)
ほんと、よかったですね、中国からのろくでもないおすそ分けなんて。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ