お弁当

小松菜と角天のオイスターソース炒めお弁当のおかず

今日の弁当のおかずは 「小松菜と角てんのオイスターソース炒め」♫   

12月12日
   メニュー
    ・小松菜と角てんのオイスターソース炒め  ・かぼちゃの胡麻和え
    ・レンコンのきんぴら  ・ポテトコロッケ  ・ミートソースパスタ(作り置き)
    ・ミニトマト  ・ご飯(ふりかけ)


 オイスターソースってホントに美味しい♪
 うちでは塩コショウに次いで良く使う調味料
 昨日の夕飯もオイスターソースでウマウマ~な一品を作りました。


   「牡蠣とほうれん草のオイスターソース炒め☆ニンニク醤油風味」
夕飯

  牡蠣に片栗粉をまぶして焼いてるから
  オイスターソースと醤油漬けのニンニクの調味料が絡んで美味しい―の♪
  牡蠣フライもいいけどこれも好きになっちゃった(*^_^*)

 明日は日曜日 素敵な週末をお過ごしください。
 今週も訪問ありがとうございました(*^_^*)
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


関連記事
<PR>
Comment
4004
鬼藤千春の小説・短歌様
初めまして
訪問コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

4003
べにゆう様
オイスターソース 私も炒め物にしか使ってないです。
何に使っても旨味たっぷりで美味しいはずですよね~。
ニンニク醤油は、夫がだし醤油ににんにくを漬けたものなんですよ。いい具合に漬かってて美味しいの(*^_^*)

4002
ひかり様
こんにちわ
牡蠣はお弁当に入れると食べないと思います。
あたると怖いものは入れない様にしているの。
夕飯もお弁当もいらないと楽でしょう~。気分的にね♪
うちは毎年お弁当が出てた組合の集まりクオカードになってて作らないといけなくなりました(>_<)
夫と社長はお弁当がいいって言ったらしいけど・・
若い子たちはクオカードの方がいいのね。

毎日忘年会だと体の方が心配

4001
なっちゃん様
醤油 味噌の次にオイスターソースなんですね。
私は醤油の次にオイスターソースです。味噌はお味噌汁くらいかな。
オイスターソースと牡蠣(笑)
合わないはずがないよね♪ 牡蠣だもの(*^_^*)

4000
ニコナッツ様
はい(*^_^*) 
私も前に書いてますので、ニコナッツさんも好きなの知ってますよ(^ム^)
業務用見たことないですよね。あるといいですね~。

グッチ裕三さんのレシピ知りませんでした。
検索してみよう♪

3999
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

3998
こきちさん、こんにちは。

オイスターソース、うまうまの素ですよね~♪
でも私、まだ今ひとつ使いこなせてないので、こきちさんみたく使いたい!
『『牡蠣とほうれん草のオイスターソース炒め☆ニンニク醤油風味』うん、なかなかたまらん名前です(笑)すごく旨味いっぱい美味しそう!

3997
こきちさん、こんばんは。
牡蠣とほうれん草のオイスターソース炒め、美味しさ抜群ですね。
お弁当にも入れてやりたいくらいじゃないですか?
きっと喜ばれそうですよ。 今夜は忘年会で9時半頃帰宅するので
両親と久しぶりに海老グラタンにしました。いないと作るのも楽です。
おまけにお弁当もいらないから、毎日が忘年会でもいいかも(笑)

3996
こんにちは!
私もオイスターソース良く使います。
醤油、味噌ときてオイスターソース( *´艸`)

牡蠣すごく美味しそうです!
今年まだ食べてないなぁ・・・。
牡蠣とオイスターだから、当然ぴったりあいますよね♪

3995
オイスターソースって便利ですよね~。
(前も書いたてかな?)
私も何でも使っちゃいます(*^^*)
特にグッチ裕三さんのレシピは
オイスターソース・だししょうゆ・ゆずこしょうが良く出てくるのです♪

オイスターソース、もっと沢山入っててもいいのにね。
すぐなくなっちゃうでしょ。(業務用とかなら沢山あるのかな)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ