お弁当&パン

鶏つくねのピーマンカップ照り焼き~&パン

今週も鶏肉から 「つくねのピーマンカップ照り焼き弁当」。   

12月14日
  メニュー
   ・つくねのピーマンカップ照り焼き  ・じゃがいものマヨマスタード和え
   ・小松菜の胡麻汚し  ・エリンギバター醤油  ・たまご焼き
   ・ご飯(ふりかけ)

 つくね 
  生のたまねぎとおろし生姜をたっぷり混ぜ込み
  ヘルシー&ポカポカ狙いで作った物。
  夕飯のキムチ鍋にも入れました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 朝食用のパン

   ちぎりパンと丸パン

 ちぎりぱん

 丸パン

 シンプルなのは飽きなくていい。
 夫はいつものように目玉焼きで
 私は軽く焼いてバターとジャムで
 コーヒーとこれだけで軽く済ませました。
  ヨーグルト買い忘れた(>_<)

 松山はいいお天気です。
 そろそろお歳暮贈らなければと焦っております。 夫が・・
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
 
 今週送ります(*^_^*)




関連記事
<PR>
Comment
4012
べにゆう様
こんにちわ

体温まりそうでしょう♪
このところ生姜ばかり使っています。

パン作り始められるといいですね。
横着な私でもできるのだから べにゆうさんなら上手に作れますよ。
夢中になるよ、きっとネ♡

夫は、仕事が忙しいとか病院の予約があったりして
お歳暮贈る時間がないってかなり焦ってるの。
私は去年と変わらないし、いいんじゃないかと思うんだけどね。
何を焦ってるんだろう~って思っちゃう。

4011
ひかり様
こんにちわ

野菜お安くなりましたね♪ 嬉しい(*^_^*)
お弁当考えるの大変だから同じような物になっちゃいます。
お洒落にはできないし^^;
作って置くと朝楽だからいいですよね。

お歳暮持ってくの気を使いそう~
頑張って(*^_^*)

4010
なっちゃん様
こんにちわ

捏ね物は多めに作って冷凍ね。便利便利♪
ピーマン柔らかくなってましたよ。
でも美味しかった(*^_^*)

子供に辛いのはね~ もう少し大きくなってからだね~。
もしくはおじいちゃんちにお泊りの時とか(笑)

4009
こきちさん、こんにちは。

生のたまねぎとおろし生姜をたっぷり混ぜ込んだのが、寒くなってきた今にとっても嬉しいですね(*^-^*)風邪予防とかにもなりそうです。

ちぎりパン、丸パンいいなぁ。パンを作りたい願望はあるんですが、いまだに取り組めてません(-。-)来年はパン、一つでもいいから(?)作りたいです☆

最後の夫が・・・が気になります^^


4008
こきちさん、こんにちは~。
つくねが美味しそう!メニューを考えるのも毎日だと大変。
今日はね、明日のお弁当に入れるためのもの3種作っちゃいました。
JAのお店に行ったら、野菜類が凄く安いの!
あ~だこうだ言わずに頑張って作らなきゃ・・・。
お歳暮は、持って行くべきところもあるから面倒だわ。
デパートから送るだけならどんなにいいかと思います。

4007
こんにちは♪

つくね、一度多めに作るといろいろ使えて便利ですね!
でも、ピーマンが全然崩れてないですねぇ!
ピーマンの食感は残ってそうです!

キムチ鍋いいなぁ・・・。たまには食べたいんですけど、子どもたちは無理なので2種類作るのめんどくさくてなかなかできません(ノД`)・゜・。

4006
よーこっぺ様
こんにちわ
お歳暮大変だけどね。
やんないわけにいかなくて・・。

うちもキムチ鍋ばっかりです。
私も辛いの苦手なのでマイルドな鍋の素でやっています。でも辛い~(>_<)
でも元気になりそう~♪
鶏団子は必ず入れます。好きなの(*^_^*)

4005
こんにちはー☆

お歳暮贈りあいするってのに憧れましたが無縁です。
これもまた私のコミュニケーション力が欠如する原因のひとつかと(言い訳 笑)

つくね、キムチ鍋に入れるんですね!
なぜかキムチ鍋がブーム中(辛いの苦手なくせに)毎週末キムチ鍋中なので、やってみます。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ