お弁当&パン

野菜巻き豚肉の生姜照り焼き弁当~&フルーツバウンドケーキ

豚肉で人参とブロッコリーの芯を巻いて、おろし生姜入りの照り焼きのたれを絡めた
「野菜巻き豚肉の生姜照焼き弁当」メインおかず  他                    

12月15日弁当のおかず
   メニュー
    ・野菜巻き豚肉の生姜照り焼き(にんじん、ブロッコリーの芯)
    ・キャベツと魚肉ソーセージ炒め  ・黒豆  ・ブロッコリー
    ・小松菜の胡麻和え  ・ゆで卵  ・ご飯


 昨日の夕飯で定番のおかずの味付けは変えない方がいいって言われた。

 まっ!定番ってそういうもんだろうけど 
 たまには違う味付けでもいいかなーと (それは違う料理だ)
 人気の料理ブロガーさんの本を立ち読みして見つけたレシピを丸まんま真似た。
    美味しくないナ(小さい声で言葉にしてしまった私)

   プロのレシピだと喜んで食べてくれるのに。
 やっぱりプロはすごいって事と家庭には家庭の味があるってこと。
 料理下手なんだから定番おかずをいじっちゃーダメね。

 「おれは味付けにはうるさいよ!」
 そんな夫も今朝は元気がなかった。風邪かも。
 心配してる私も何だか気だるい。

 来てくださった皆さんは風邪などひかれませんように気を付けてね。

 今日の訪問ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

  フルーツたっぷりのバウンドケーキを焼いた

 furu-tubaunndoke-ki.jpg
 バウンドケーキ
   醜い(っω・`。)
  ラム酒に漬けたドライフルーツをたっぷり入れて
  バターと砂糖控えめに焼きました。

  今朝 ジャムを薄く塗ってから粉糖をかけてピッタリラップして待機中♪


関連記事
<PR>
Comment
4018
みきtea。様
こんにちわ
パウンドケーキ食べずにおいてますよー(^ム^)

やっぱりそうなんですよね~。
家庭の味に慣れてるからそれがいいってことですね。

体調はだいぶ昨日よりはいいです。
暖かくしてのんびり過ごしてます(*^_^*)
ありがとうございます。

4017
なっちゃん様
ブロッコリーの芯 今まで捨ててたんだけど栄養が豊富らしいので今回使いました。

家庭料理ってそうですよね。
ずっとそれで育ってきてるんだものね~。
全く真似ちゃーいけないよね^^; 反省。

寒くなりそうですよー なっちゃんさんも暖かくお過ごしくださいね。

4016
ひかり様
こんにちわ
味付け 普段は何も言わないけどね。
たま~にそういうこと言うのよ。
ひかりさんの旦那様言わなさそうです。

風邪寝込ほどではないので暖かくしてます。
ひかりさんも気を付けてね。

4015
こきちさんこんにちわ(^^)

パウンドケーキ美味しそう〜
まだ余ってますか〜?(^_^;)(笑)

家庭の味=食べ慣れた味
それが一番安心するんですよね。
作ってる側としては、たまには違う味付けにした方がいいんじゃないかとか思うんですけどね〜(^_^;)
わたしもレシピ本どおりに作ると
「ん?なんかちょっと・・・」って思うこと、よくあります(小声)

体調大丈夫ですか?
ひどくならないといいですね。
あまり無理をしないようにしてくださいね。
お大事にです。

4014
おはようございます♪
ブロッコリーの芯も余すことなく使われてますね!
定番料理って、そういうものなのかもしれませんね・・・。

家庭料理は好みがでますよね!
基本の黄金比は、万人受けしそうだと思いますが、それぞれの家庭のレシピは、
おいしそうと思っても、レシピ通りはいまいちだったりすることがあります。

明日からまた寒くなるようですし、お大事になさってくださいね!

4013
こきちさん、こんにちは。
「俺は味付けにはうるさいよ」こわ~~い!
いまのところそれは言わないからいいけど、何時そうなるか・・。
フルーツたっぷりのパウンドケーキが素敵!シュトーレンみたい。
風邪ひきそうなんですか?気をつけてお過ごし下さいね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ