お弁当&パン

竜田揚げ弁当~&ゴマパン

 竜田揚げ弁当 今日のお弁当は 
 サバとレンコン、かぼちゃの竜田揚げをメインのおかずにしました。  

 12月19日
   メニュー
    ・竜田揚げ(塩サバ、レンコン、かぼちゃ)  ・ほうれん草とシメジ炒め(かまぼこ)
    ・金時豆  ・人参グラッセ   ・ご飯(シソ昆布)

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  ゴマパン焼きました♪

 ゴマパン
  
   薄めに塗り卵するとピッカピカになった(*^。^*)
   可愛い~♪

 


  昨日は、夫がケーキを注文したとお昼に連絡があり
  自分で買わずに済みました。

  夫の好きなショートケーキ  ちょっと高級なプレミアムショートだそうです。
 ショートケーキ

  ふわふわスポンジ♡  ケーキ屋さんのケーキだあ♡
  クリームの甘さも程よく私好み (甘さ控えめなのはすきじゃない)
  1年に何回も食べないケーキ屋さんのケーキ 美味しー

  ショートケーキを食べ終わり
  プリンの乗ったケーキに手を伸ばすと止めといた方がいい!!
 12月18日

  その日に食べないと味が落ちるのになー(>_<)

  夕飯は黒毛和牛のすき焼き  ケーキと一緒に買ってきてたワインで乾杯
  来週は夫の誕生日にクリスマス♪ 楽しいこといっぱいです(*^_^*)
  この時ばかりはプチ贅沢するよ。


    今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
   素敵な週末をお過ごしください。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


 何年か前にお花はいらない。 と言ってしまいちょっと後悔。
 年明けにプレゼントは買ってもらう予定(*^_^*)


  
関連記事
<PR>
Comment
4054
なっちゃん様
こんにちわ

ありがとうございます(*^_^*)
なっちゃんさんと1週間違い位かな~。
お互いいい年にしようね♪

自分だったらホールのケーキを買ってましたよ きっと!
いくつになってもお祝いはいいものですね(*^_^*)

4053
べにゆう様
こんにちわ

ケーキ美味しかったです(*^_^*)
アルコールは控えてるんですが、こういう日は1杯だけ飲みます。
プレゼントはもちろん♫ 自分じゃ買えないものを買ってもらいます(笑う)

4052
こんばんは!
こきちさん、誕生日おめでとうございます!

ご馳走で素敵な誕生日になったんですね!
黒毛和牛のすき焼き・・。
たまらんですね( *´艸`)
ケーキもホールじゃないと、いろんな種類が食べられていいですねぇ。

クリスマスに旦那さんのお誕生日、これからもお祝いムードですね!

4051
こきちさん、こんばんは。

うわーいいですね☆お誕生日のごちそうだぁ。
ケーキ、両方とも美味しそう!
好みの味だったみたいで良かったですね^^
すき焼きもーワインと一緒が素敵!
あ、プレゼント買ってもらっちゃうんですねぇ。楽しみですね(^-^)旦那さんもお誕生日もすぐ来るし、楽しみがいっぱい待ってるのうらやましいです♪

4050
ニコナッツ様
ありがとうございます(*^。^*)b
ケーキ美味しかったです♪ プロの味はやっぱり違いますね。

この時期だけは食べ過ぎになりますね~^^;
嬉しい~♪

4049
ひかり様
こんばんわ
お弁当作ってますよー。
あ~♡ 待ち合わせてランチデートっていいな♪
うちは一緒に出かける外食(笑)
そうなの♡ 夫の優しさなのよ
食べ過ぎてお腹痛くしてるの何度も見てるから^^;

ブログ再開したのね~♪
待ってました。行くよ(^^)





4048
こきちさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
こきちさんの旦那さまもお優しいですね。
ケーキ良かったですね♪
どっちも美味しそう(*^^*)

来週旦那さまお誕生日なんですね。
お祝いケーキ、クリスマスケーキと、
ケーキが続いて食べられていいなぁ~(^-^)

4041
こきちさん、こんにちは。
お弁当作り今日もちゃんとやってらっしゃるんですね。
私、今日はパスです。久しぶりに昼ごはんとジムデート。
お昼ごはんは1時過ぎるかもしれないんですが・・・。
優しい!ちゃんとケーキを買ってきてくれるなんて。
止めといたがいいって・・・そりゃ殺生な。これも、ご主人の心遣いなんですね。
ブログ再開しました。また遊びにおいていただければ嬉しいです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ