お弁当

12月21日弁当

 今日のお弁当                   9~15℃予報

 12月21日
   メニュー
    ・豚肉の野菜巻き(生姜焼きタレ)   ・エリンギ炒め  ・たまご焼き 
    ・ほうれん草の胡麻和え  ・かぼちゃ煮(マスタードマヨ)  ・ミニトマト
    ・ご飯(シソ昆布)

 少し成長しすぎてミニトマトとは言えないものになった頂き物のミニトマト
 もらったまんま野菜室に入れてたら全部はち切れてる。
 はち切れたとこから切って蜂蜜漬けにした。朝食に食べてもらおう。

 昨日は、お歳暮を贈って夕方温泉入って
 かえって疲れ、下町ロケット見てグッスリ昏と眠った。

 最近また
 朝起きる時 眩暈なのか貧血なのか気持ちの悪い目覚め方をする。
 首を左右に振るといいとやってはいるものの すぐには起き上がれない。
 中年になるとこんなにも若いころと違うものかとつくづく感じる今日この頃です。

 朝くらいスッキリ目覚めたい!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
  今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)



 

 
関連記事
<PR>
Comment
4064
チヨヨ様
もらったまま袋に入ったまま野菜室だから蒸れたかな。
ちょっと味が薄い感じなので蜂蜜漬けにしました。
甘くて美味しい♪

粒マスタードとマヨネーズうちではよくします。
レンチンしたジャガイモを和えるのが1番好き♪
チーズもいいですよね~。

4063
あんちょび様
大丈夫よ(*^_^*)
毎度のことだし。
気になるっていうと気になるけど
しょうがないって諦め気味。

ミニトマト ミディトマトくらいあります。
トマト好きなので嬉しい―♪

4062
なっちゃん様
こんにちわ
保健士さんに朝食にトマトもつけるように言われてるの。
お弁当に入れるからいいやって付けてなかったんです。消費のために食べてもらおうと思います。

なっちゃんさん メニエールなの。辛いよね~。
友達がそうでした。
私はメニエールではないんです。
原因が分からないから直しようもない(笑)


4061
えええ、トマトって冷蔵庫ではちきれるものなんですねー@@;
味は変わらないので、はちきれてても問題なく美味しくいただけますよね。
しかもはちみつ漬けとかまた美味しそうなものを…。

かぼちゃ煮にマスタードマヨってとっても気になります!
チーズをかけたり~とかはやったことがあるのですが、これは初見です。
覚えていたらまねっこしたいと思いますv

4060
目眩とか、頭痛とか
原因がよくわからないのって
気になりますよね(´・_・`)

大丈夫ですか??

ミニじゃないトマト(笑)
食べ応えありですね( ´艸`)

4059
よーこっぺ様
こんばんわ

もうのんびり過ごすしかないですね^^;

そう ほうれん草又高くなったね。
白菜ばっかってわけにもいかないし
年末いろいろ高くなりそうよね。

4058
ひかり様
こんばんわ
そうなの。健診でも異常ないし先生に聞いても「なんでしょうね~」っていうだけで。
更年期障害 まだ続いてるのかな~?
起きてる間は大丈夫なのです。
ゆっくりのんびり過ごすことにします(^^)

4057
こんにちは!
朝食に、プチトマトの蜂蜜漬けいいですねぇ。
はちきれたトマトも、再利用ですね!

私も最近、寝起きが悪いです・・・。
しばらくグルグルめまいがして、起きあがれないんですよね。
どうもメニエールが出たみたいです。

こきちさんも、お大事になさってくださいね!

4056
こんにちは。
私も歳を思い切り感じる冬です。
マイペースに過ごそうと決めました!

照り照りのお肉にヨダレものです!
ほうれん草、高くなりましたねぇ。やっぱり年末だ!

4055
こきちさん、こんにちは。
ほんと、ミニじゃないトマトみたいに見えます(笑)
眩暈とか貧血ってなんだか不安ですね。検診では異常ないのに
実際はいろいろな症状がでてくるって、やはり更年期に入ったんでしょうか。
気をつけてお過ごし下さいね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ