お弁当

コロッケ弁当~&トマトソース

 ジングルベ-ル ジングルベール  クリスマス♪ィエーイ♫  10~14℃
 クリスマスの今日のお弁当は コロッケ 自分の分はメンチカツ。

 12月25日
   メニュー
    ・ポテトコロッケ  ・ピーマンと魚肉ソーセージ炒め  ・ウインナー
    ・ミニトマトの蜂蜜漬け  ・たまご焼き  ・ブロッコリー  ・ミートソースパスタ


 なんとたまご焼き 海苔を巻こうと3枚出してたのに
 最初の1枚乗せて巻きながら他の事を考えてたら  後2枚巻くの忘れてる。
 私 大丈夫かあ( ノД`)  集中力が足りない・・だけならいいけど。。

 明日と28日で今年のお弁当もあと2回です。
 ミートソースパスタ今日で終了。
 1個だけ残っていたメンチカツは自分用に揚げてこれも終わり。
 コロッケは大好きなのでまだまだある。来年に持ち越しです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   トマトソースを作りました。

  トマトソース

  夫が釣ってきた大きなアジを駐車場のおばちゃんのとこへお裾分けしたら
  完熟のミニトマトとゴールドキウイを待ってきてくれた。
  蜂蜜漬けがまだ残ってるし、そのままだとダメにするしってことで
  トマトソースにしました。
  作って冷凍してもあまり使わずにいると思うんだよな~。
  
 さて今日は鶏食べるぞー。 でっかいの(^○^)
 素敵なクリスマスを過ごせますように♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
  いつも訪問応援ありがとうございます(*^_^*)



  

  
関連記事
<PR>
Comment
4094
べにゆう様
ジングルベルの歌楽しくなっちゃいますよね。

え~べにゆうさんでも失敗あるんですかぁ? 意外っス!
アジは美味しかった♫ 程よく脂も乗ってました。
頂き物ダメにはしたくないからすぐに使えるようにしたけど、
果たして使い切れるのか・・心配です(+_+)

4093
ニコナッツ様
クリスマス
うちも誕生日が続くからスルーしてもよかったんですが、チキンレッグ生協に頼んでたから焼いて食べました(^^)
ケーキは無しでしたが・・。

何かをしながらの考え事はダメですね。
集中ですね(笑)

4092
なっちゃん様
私がコロッケ好きなのでよくやります。
冷めても美味しいからお弁当にも合いますよね。
ウインナーの切り込み綺麗? ありがとう(*^_^*)

でっかい鶏レッグ食べましたよー♪
ケーキは無しにしました。誕生日が続いたのでね。

4091
よーこっぺ様
私もやることそのもの忘れることは日常茶飯事です。
どうにかなっちゃたのかと思います。

やっぱり作り置きは好きなのに限るのね。
うちも和食メインなので・・トマトソース使うのかな~。

4090
ひかり様
こんにちわ
え~ゆで卵 そういう風に思うんだね。
やっぱ可愛くニコってやるのが夫婦円満のこつかな~(*^_^*)
見習わなくっちゃ。
たしかに卵焼きの方がおいしいよね♪

4089
こきちさん、メリークリスマス♪

ジングルベルの唄好きですよ~

海苔、たまにそういう感じで忘れちゃうのってあると思います。ま、私はしょっちゅうあります。今日の晩御飯なんて、疲れのせいか2品も失敗しちゃって、食べれるものにはなりませんでした。。。(汗)大丈夫か私?って私も思ったりして。。。

鯵きましたね(^。^)いいなぁ釣ったお魚。
いただいたトマトでトマトソース作るのってすごくいいですね!

4088
こきちさん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
今日は大きな鶏だったんですね(^^)
我が家はダンナが居なかったので、
クリスマスはスルーしちゃいました(^_^;)

卵の海苔、挟み忘れ、私も似たようなことありましたよ。
考え事してるとダメですよね(-_-;)

4087
こんばんは!
コロッケはお弁当にぴったりですよねぇ!
個人的にソーセージの切りこみが大好きです!
美しい( *´艸`)

今日はでっかり鶏さんですか?
クリスマスっぽいですね。
また見せてくださいね♪

4086
こんにちはー♪

私はやることそのものを忘れます。
それに比べたらましです。

コロッケ、ジューシーで美味しそうです☆
最近食べてないと思いだしました!

私、なんとなくトマトソースを冷凍庫に常備って言うのに憧れて作り置きしたことありますが、おっしゃる通り使わないんですよね。
和食と中華好きですから!
憧れだけでやるのはやめるべきだなと、その時学習しました。

4085
こきちさん、こんにちは。
他の事を考えてたら、ついうっかり忘れるのは当たり前ですよ~。
うちでは、面倒だからゆで卵なの?って言われちゃった。
朝は大変なのよ~っ、ごめんねってにこっとしながら返事したら
そうなんだ、いつも有難うだって・・・仕方ないから明日は巻きます。
トマトソースもこうして作りおきしてたら後がらくになりますね。
頑張らなくちゃ!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ