お弁当

2016年№2お弁当

 今日のお弁当    6~12℃

 1月7日
   メニュー
    ・ご飯 ・豚肉の生姜焼き(玉ねぎ、インゲン)  ・カリフラワーの塩ゆで
    ・里芋と人参の煮物  ・インゲンの胡麻よごし  ・ミニトマト


 今朝は豚肉の生姜焼きだけ作って 後は昨日準備したのを入れるだけ。
 ご飯の上に何も乗ってないのがチトさみしいかな。

 

  リンゴ酵母液で元種作ってたけど 酸っぱいニオイであまり発酵せず
  今朝 廃棄(ー_ー)!!
  また挑戦だ。。 修行は楽しいね~・・ナンチャッテ(´。・ωq)(pω・。`)

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
 
関連記事
<PR>
Comment
4190
ニコナッツ様
お弁当始まりましたね~。
そうそう 冷食も上手に使わなくっちゃね!(^^)!
朝起きるの早いから大変でしょう。
起きれたカナ(笑)

4189
あんちょび様
おぉー♪
あんちょびさんとシンクロするなんて嬉しいわ(#^.^#)
料理上手になった錯覚を起こしそう(笑)

夕飯の生姜焼きはテンション上がるよね~♪

4188
なっちゃん様
こんにちは
生姜焼き定番よね。
今年も野菜中心になりそうです。

挑戦中です。
なかなかうまくいかないけど、美味しく焼けた時がとても嬉しくてね
上手くできるように頑張る(*^_^*)

4183
よーこっぺ様
こんにちは
寒いです。気温下がりましたね~。
野菜 この値段で落ち着くのかな
ちょっと高く感じますよね。
私野菜の冷凍物は買わないのよ。
インゲンも自分で茹でて冷凍したけど
シャキシャキ歯ごたえがなくて美味しくなかった(>_<)

よーこっぺさんのお弁当 いつもおかずが多めでいいな~って眺めてますけど~(#^.^#)

4182
ひかり様
こんにちは
うちも生姜焼きを好みます。
あのタレが食欲増していいのかも。
ベビーリーフ家にあるといいですよね~。
パッてちぎって使える。キッチンガーデンみたいなの理想だな。
♫アップルパイ焼いたのね みんな喜んで食べてくれるから作ってて楽しいよね。
私もひかりさんがパイ焼くって書いてたから何もないけど
焼きたくなっちゃって、パイスコーンを焼きました。
 
主婦ってたくさんやる事あって疲れたりするけど良いもんでしょう♪


4181
お弁当、おかずが盛り沢山で美味しそう♪
私も明日の朝は作り置きおかずを詰めるだけにしました。
スペースが埋まるか心配です。
その時は冷食かな?(^_^;)

4180
こないだ、こきちさんとこで
カリフラワーみて食べたくなったから
今日入れちゃった( ´艸`)♪♪

そして今晩は生姜焼き(゜Д゜)……

新年早々シンクロしちゃったヾ(o´∀`o)ノ

4178
こんにちは!
生姜焼きはいいですねぇ。
それに、野菜もたっぷりだー!!

こきちさん、挑戦されてるんですね!
りんご酵母で美味しいパンができるのを、祈っています♪

4177
こんにちは。
こちらはジワリジワリと寒くなってきましたが(私的に)そちらはいかがですか~?

おととい、昨日と買い物に行き、まだまだ野菜の高さに撃沈したので緑がないお弁当がしばらく続いてしまいそうです。
れいとうの隠元でも買っておくべきでした(泣)

4175
こきちさん、こんにちは。
お弁当のおかずって、傾向があるみたいですけど、生姜焼きって男性は好きみたいですね。
豚カツより生姜焼きがいいって言われたことがあります。油のせいでしょうか・・・。
今日は朝から主婦していました。ベビーリーフの苗を買ってきて鉢に移したり
アップルパイを作ったり、ベランダにおいてある物の位置を変えたり。結構時間かかりました。
わたしもできるだけ夕ご飯と一緒にお弁当のおかずを準備しようと思っています。
少しでもラクにお弁当作りたいですから(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ