お弁当&パン

キャベツ巻い弁当~&リンゴ酵母でショコラパン♪

 今日のお弁当        8~10℃ 風強い

 2016年 1月8日
  メニュー
   ・豚肉の野菜巻き(キャベツ、ニンジン)  ・小松菜と魚肉ソーセージ炒め(焼肉のタレ味)
   ・玉子焼き  ・里芋、人参の煮物  ・カリフラワーとマカロニのサラダカレー風味
   ・ご飯(梅干し)

 豚肉の野菜巻き
  茹でたキャベツで茹でて千切りにした人参を巻き、
  それを塩コショウした豚肉で巻きました。
  タレは酒 砂糖 醤油を合わせたのを回しかけて絡めた。




   リンゴ酵母ストレートでショコラパン

 リンゴ酵母でショコラパン

  形はそれぞれだけど大成功です。
  酵母液ストレートで仕込んだ方が作りやすいんだ。
  でも 本日元種2回目足したしこれはこれでやっていこう。


  変な天気です。 曇り晴れの予報なのに雨降ってる(>_<)
  洗濯物に囲まれて左腕の感じが嫌だ(左のにの腕だけが鳥肌立ってるような変な感じ)
  
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
 
  
  
関連記事
<PR>
Comment
4198
チヨヨ様
私の感じではですが、
出来上がったリンゴ酵母はリンゴの香りや味はしないです。
何といったらいいのかな~ リンゴじゃないニオイはあります。
自己流なので正解なのかもわからないのですが。

美味しいと「やった!!」って思います。まだまだ修行の身なので(笑)
ショコラパン 夫は朝食に2個食べました(^○^)
食べすぎ~


4197
べにゆう様
ネ♪綺麗ですよね。
こういう風に巻くのも悪くないですよね。
ショコラパン美味しかったです♪
夫が朝2個も食べてました。食べすぎ~!(^^)!
たまに成功するから楽しめてるのかも。

4196
よーこっぺ様
大丈夫よ。キャベツ中だから。
色が意外と綺麗に出てますよね。
味も悪くないしこれからも登場させようと思います♪
キャベツうちは切らしたことないのよ~。
サラダにしてほぼ毎日食べています(*^_^*) ♡

4195
ひかり様
分かります。
彩り難しいですよね。
レタスでも敷くといいんだろうけど、うちの夫嫌がるの。
緑と赤があるだけで美味しそうに見えます。

ショコラパン美味しいって分かりますか(^^)
美味しかったですよn♪

4194
素朴ーな疑問なのですが、林檎酵母って林檎の味とか香りがするのですか?
自家製酵母で焼くパンってふっくらとおいしそうですし、なんだか「作ったぞー!」という達成感が味わえそう(・w・*)

このショコラパン、めっちゃ朝食用に1個ほしいです…!!

4193
こきちさん、こんばんは。

豚肉の野菜巻き、きれいです!
3色に見えるところがいいなぁって思います^^

ショコラパンって名前からして美味しそう♪
こきちさん、試行錯誤のパン作りをして、
少しずつ成功させていってるのってエライです。
私も上手くいかない料理があってもがんばらなきゃって思いました(^-^)



4192
こんにちはー☆

巻き巻き新シリーズ発見!
なんとなく買ってしまったキャベツがあるんですけど、巻こうかしら!
いやいや、1枚づつはがすのがうまく出来ないキャベツだから無理かしら。
美しい巻き巻きですね!

4191
なっちゃん様
こんにちは

キャベツ巻くの初めてなの
よく見るんだけどね~。
美味しいかな まだ食べてないの。

酵母液ストレートだと何とか成功しました(*^_^*)
難しいけど美味しく焼ける時もあるのでやりがいもありますよー。

4187
こきちさん、こんにちは。
お弁当、美味しそうで、きれいな色してますね。
いつも苦労するのはいい色合いかどうかなんですよ。
ショコラパンも美味しいというのが分ります~。
なかなかできないんですよ。下手なくせに作りたいものがいっぱい(笑)

4186
こんにちは!

今日キャベツ巻き2回目ですー!
キャベツと豚肉、甘味があっておいしそうですよね♪

りんご酵母、成功したんですね( *´艸`)
しかしいろいろ難しそう・・・。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ