お弁当&パン

焼きそば弁当~&アップルパイ

 今日のお弁当は焼きそばです。     5~12℃

 1月12日
   メニュー
     ・焼きそば(さつま揚げ、玉ねぎ、小松菜、人参)
     ・根菜のソテー(かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、エリンギ、ウインナー)
     ・玉子焼き  ・鶏から揚げ  ・ミニトマト  ・黒豆

 焼きそばが一つあったので たまにはご飯を止めて麺を。
 根菜のソテーは夕飯から取り置きしました。
 鶏から揚げ昨日のお昼もそうだった。味は変えたけど。
 他に作り置きも冷食もないからミニトマトと黒豆を入れました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  アップルパイ

 アップルパイ

  市販のパイ生地を使ってアップルパイをやいた。
  白っぽいけどもう少し色はついてる。
  いつも以上のふっくらサクサク感♪ これは満足満足(^ム^)

  さぁ今日からまたお弁当週間始まりました。
  気も手も抜きつつやろう。

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

  日曜日の夫の釣果少なかったけど、
  脂ののった大きいのが釣れたから駐車場のおばあちゃんのとこへお裾分け
  今朝 いよかんを持ってきてくれました。
  それから2時間近くのおしゃべり  
  まだ 洗濯掃除終わりません。 
  やらなきゃ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


   
関連記事
<PR>
Comment
4218
ニコナッツ様
焼きそばってどのお野菜でも美味しくなりますよね♪

アップルパイ綺麗に膨らんでくれました(^o^)
が、フィリングが少なすぎてただのパイを食べてる感じで
いろいろちょっとした失敗ばかりが多いです。
今度は大きめに作ってみようと思っているとこなの(*^_^*)

4217
あんちょび様
一つ残った麺 そのままにしておくと自分が食べそうだったんだぁ~。
あの茶色って食欲そそるから♪

今日のお弁当黒豆ちゃんが〆てくれました!(^^)!
OKだよね♪

4216
なっちゃん様
焼きそば一つだとちょうど一人分だからお弁当に使ったの。
メインになるしサブも意外と悩まずに済みます。

うちの子になったってな~んも美味しいことないよ(笑)
私はなっちゃんの料理の腕がほしいよ(*^。^*)

4215
ひかり様
こんにちは。
おぼろ昆布前はよく使ってましたよ。
おにぎりに巻くのじゃなく乗せてました。

パイカッコイイですか~
実は食べて気づいたんだけどフィリングが少なかった。
乗っけた時は多く感じたんだけどね。
やっぱり大きく作らなきゃ―と思いました。

4214
よーこっぺ様
こんにちは
たまには麺もいいかなーって思いまして
うちは美味しければ何でもいいって人なので焼きそばもOKなの♪

パイシート便利~
まーるいアップルパイが作りたいのに最近大きめの見当たらなくて。
冷食半額っていいな~。こんな時にいくつかストックしてるといいよね。

4213
焼きそば、さつま揚げと小松菜が入ってて美味しそうですe-446
私はキャベツと人参とニラくらいかな?
今度真似っこして作ってみますね。

アップルパイ、いい感じに膨らんでて美味しそうです。
私も食べたいからパイシート買ってこようかな?
りんごジャムも作ろうっと。

4212
焼きそばいいよねー(*・ω・人・ω・)
いい感じの茶色が食欲を
誘いますね( ´艸`)♪♪

黒豆ちゃんがいれば
弁当は全てOKっすヾ(o´∀`o)ノ

4211
こんにちは!

お弁当に焼きそばメインもいいですねぇ!
1玉だとお弁当にちょうどいい感じです♪

アップルパイおいしそうー!!私アップルパイ好きなのですが、
自分で作る気が全くないので・・。いつも買ってしまいます(笑)
こきちさんのお家の子になりたいです( *´艸`)

4210
こきちさん、こんにちは~。
おかずがいっぱい!彩りよく仕上げて素敵です。
うちは今日は、おにぎり弁当にしました。おぼろ昆布をいただいたので
それで包んでみたんですが、難しい~~。もう二度と作らないって決めました(笑)
こきちさんのパイってカッコイイ!わたし、なかなかかっこよくできないんです。
少し頑張らなきゃと思うのは思うのに・・・。

4209
こんにちはー♪
うちは白ご飯ラブなので麺を入れれませんが、たまには入れたいなと思います。
けんかした時入れようかな!

アップルパイいいな~!私もパイシート愛用してます。楽だし便利~!
私もふっくらサクサク派です。
そーだ!りんごあるし、明日の冷凍食品半額セールでパイシート買ってこよっと☆

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ