お弁当

ニラ玉とか~お弁当おかず

 今日のお弁当のおかずは ニラ玉他    

 1月13日
   メニュー
    ・ご飯(鮭フレーク)  ・ニラ玉  ・ポテトコロッケ
    ・小松菜の胡麻汚し  ・レンコンのきんぴら(人参)
    ・きゅうりの塩もみ   ・ミニトマト  ・黒豆

 1gatu13niti okazu
 

  うちは意外と野菜は食べてるつもりでいたけど
  夫が言うには、全然足りないそうで・・  

    「うそっ! 相当食べてるつもりだけど 毎日こんなにサラダ食べてんだよ」

  昨日の家庭の医学を見ててそういう話になって
  乾物だってたまには食べなきゃ―と結論。 (嫌いだって言ってたのに)

   はいはい わかりましたよー(-.-)



 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

 
関連記事
<PR>
Comment
4234
ニコナッツ様
難しいですよね~
バランスよく作るって。
もう年なので健康的にって思ってるのかも。
頑張りましょう♪

4233
チヨヨ様
男の人 野菜食べない人多いですね。
とくに生野菜食べたがらない(;O;)
うちは毎日食べさせてますけど(笑)

鮭フレーク 鮭がない時にね。
フレーク瓶は助かります♪

4232
あんちょび様
旦那様 野菜嫌いなの~?
あんちょびさんのお弁当も野菜多いように感じてるけど。
そうよね~ バランスだよね。
お互い頑張って食べさせようね。

4231
なっちゃん様
何気なく見てたらやってて
うちはちょっと少ないと言われました(ガーン)
高脂血症もあるからお弁当にも野菜使うようにしてるのよ。
なのに~(;_;

4226
野菜って食べてるつもりでも足りてないですよね~。
私も色々な野菜使ってますが、まだまだですe-443
ほんと難しい~~~e-330

頑張ってご飯もお弁当も作らないとですね。

4225
めっちゃ野菜入ってる気がしますが、ああいう番組をみると「こんなにも摂らんといけないのか!!」って衝撃をうけますよね。
ちょいと面倒だけど、旦那さんが影響受けて健康になってくれるのは嬉しいことじゃないですか。
なかなか野菜を食べてくれない旦那さまもいらっしゃるみたいですし。
うちの相方は生野菜が苦手だからちょっとめんどくさーい。

コロッケとニラタマとか、めちゃくちゃ誘惑的なお弁当です///
あと人の鮭フレークみてたら「その鮭フレークの瓶かしてください」って言いたくなります 笑


4224
逆にうらやましい(´-ω-`)

うちは野菜食べさせようとしても
全然食べません(T_T)

付け合わせの野菜は
全部残すし_| ̄|○

バランスって大事だよね(*´Д`*)

4223
こんにちは!

家庭の医学でそんなのしてたんですねぇ。
野菜不足、耳が痛いです…。最近かん物食べてないし(ノД`)・゜・。

こきちさんのお弁当みていると、いつも野菜たっぷりだなぁと思ってみてるんですけど。旦那さんの意識が高いっていいですよね!

4222
べにゆう様
こんにちは
一緒に見てたんです。
食べれませんよね~。食だって細くなってるし。
乾物そうなのよ たまにならいいんだって言い出して(笑)
私乾物苦手なのよ。

すごくおしゃべり♫
まぁ楽しいからいいのよ。
洗濯物はお天気も良かったし干せましたよ(*^_^*)

4221
ひかり様
こんにちわ
そうでしょう。摂れないよね。
海藻も食べてないかも~。
あれもこれもって・・面倒くさい(-.-)
最近健康番組ばっかりで・・見ないのがいいですね(笑)

4220
こきちさん、こんにちは。

旦那さん番組観たんですね。
確かに思ってるよりもいっぱいとらなきゃないらしいけど、
そんなに食べれるかー!って感じもします^^
こきちさんのお弁当見ても野菜多めだと思ってたし!
なんか家族って家族に言われると言うこと聞かないけど、
外からの情報だとそうだ!とすぐに言うこと聞いたりしますね^^
乾物嫌いだって言ってたのにですねえ・・・
こきちさん、でもちゃんとそうしてあげるから
旦那さんもわかってるのかな(^-^)

昨日かな、洗濯物は干せましたか?
いつもおしゃべり好きの方なのかな(*‘∀‘)

4219
こきちさん、こんにちは。
え~~!野菜をとるのってかなり難しいから、このお弁当だけでも入ってる!って
思いますけど・・・。海草類も食べたがいいのは分っているし・・・。
でも、そんなこと言ってたら、お弁当箱が二個くらい要るかもしれない(笑)
健康番組もいいけど、わたし重圧がかかりそうで、できるだけ見ないようにしています(爆)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ