お弁当&パン

ハンバーグで洋風弁当~&甘酒酵母♪

 今日のお弁当は洋風のおかずです。    2~10℃
 甘酒酵母を起こしましたよ♪

 1月14日 ハンバーグ弁当
   メニュー
    ・ご飯(鮭フレーク)  ・ハンバーグ(自家製トマトソース) 
    ・ミートソースパスタ(作り置き)  ・ゆで卵 
    ・ポテトサラダ  ・紫キャベツと人参のマリネ(レーズン)

  今朝は温めるだけとそのまま出して詰めるだけでした。
  
 ハンバーグ弁当

  パスタ終了
  また一人ランチで多めに作って冷凍しとこう。

  今週の夕飯のサラダは、紫キャベツに紫玉ねぎと
  何だか体に良さげなものを食べてます。
  ブロッコリー、ミニトマト、カイワレは欠かしません(^○^)  好きだから~~♡

  いろいろ考えたけど
  夫に野菜をあれこれ料理して食べさせるより  青汁 でどうだろう。
  青汁買ってきて飲ませるだけでいいじゃん♪  ネ!

  素材ライン

   この頃パン焼いてません。  焼いても食べられたものじゃなかったり(~_~;)
   リンゴ酵母元種失敗しまくり。

   なのに今度は 甘酒で酵母 黒米入り

  甘酒酵母

   少しだけリンゴ酵母を加えて昨夜起こしました。
   yooochannさんの甘酒酵母を参考に こちら☆ 
   上手くいくといいな。


  よろしければ(*^_^*) 
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
     

関連記事
<PR>
Comment
4242
ニコナッツ様
起こしてみました(^○^)
ホント上手くいくといいな♪

あらら パン焼きストップなの~
あっ!でも今日は金曜日そろそろ焼く~
私も今日は焼こうと思ってます(^○^)

4241
あんちょび様
良い考えでしょう♪
これで決めます。
私もたまにスムージー飲んでるけど
夫は濃厚でコッテリしたのダメなのよー。
サラーっとしたのが好きみたい。
食事ではなかなかよね

4240
わ~、すごい。
早速yooochannさんの甘酒酵母チャレンジされたんですね。
上手く起きるといいですね~。

私も今週はパン焼きストップしてます。
週末また頑張って焼きたいな~とは思ってます・・・

4239
青汁はいい考えだねヾ(o´∀`o)ノ

私はグリーンスムージーの粉末のやつ
毎朝飲んでるよ( ´艸`)♪♪

ご飯でとるのも
限界あるからねぇ(´-ω-`)


4238
よーこっぺ様
初甘酒酵母です。
リンゴで失敗してばかりなのに凝りません(笑)

ポテトサラダたまには具沢山にしてみました♪
キュウリ頂いたので♪

野菜ジュース そっか! 野菜ジュースでもいいですね。
青汁がダメならそれにしてみます。

4237
べにゆう様
うわ♪嬉しいな(*^_^*)
一緒なんですね♪
パスタもハンバーグも全部私の好きなモノなんです。
べにゆうさんのご主人野菜好きなんですね。
青汁より生の野菜って分かります。ホントはその方がいいのよね~

酵母起こした時は私もドキドキワクワクです♪
上手くいくといいな(*^_^*)

4236
ひかり様
たしかに~
紫色だもんね(笑)
あまり長いこと冷凍しておくと美味しくないんだよね。
なので1週間分♪
青汁でイイって言うと思いますよ。
それなら私も一緒に飲もうかな♪

4235
yooochann様
これ生協で買いました。
黒米が入ってるってあまり見ないですよね。
私も普段飲まないけどこれなら飲めました(^○^)
ちゃんと起きてくれるといいなー♪

4230
こんにちはー☆
甘酒酵母とは、恐れ多くて手が出せない~!
楽しみにしています。

ポテトサラダも美味しそうです。
具だくさんポテトサラダって贅沢ですよね~!

うちは青汁チャレンジしましたが駄目でした。
食事の前に飲ませたらまずいって。
だから野菜ジュースにしています。
濃いやつ!

4229
こきちさん、こんにちは。

今日の夫と私のお弁当はナポリタンでした(*^-^*)
そうして今晩のおかずは、ハンバーグ&ポテサラの予定です!!シンクロですね(笑)
それともう一つ、夫があまりにもたくさん野菜を食べるので、
「青汁にしちゃったら?」と1週間ほど前に夫に言ったところでした。
夫の答えは、「ちゃんと食べるもので摂りたい」ってことでした(^.^)
でも、うちの夫の場合は野菜がもともと大好きだからなので、
食べる量に苦慮してる方だと、やっぱり青汁がいいと思います(^O^)ネ!

甘酒酵母 黒豆入り、私がなんだかワクワクします♪
上手くいくといいですね☆

4228
こきちさん、こんにちは
紫キャベツって、彩りに時々使いますが、食べ物らしからぬ色だなあと言われて以来
ぜんぜん使っていません。いいのにねえ。
ハンバーグも一度焼いておけばラクですね。たくさん作っておこうかしら。
青汁でいいよって言ってくれたらすごくラクチンできますね。
甘酒酵母が成功しますように!

4227
早速来ました~
こんな甘酒があるのね!!
見たことないよ~甘酒って飲まないけどこれは飲んでみたい(笑)
ちゃんと起きてくれることを祈ってます!(^^)!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ