パン

餡食パン♪ ぐるぐる~

ぐるぐる餡食パンを焼きました。

餡食パン

いつものテーブルの上じゃなく 窓辺に持っていって写しました。
いい感じです♪



餡食パン2
少し余ったのはマフィンカップに入れて焼いた。
それもいい感じ~(^○^)



カット  ガッガーン((((;゚Д゚)))))))  かなり打ちのめされた
餡食パン3

軽めにクルクル~と巻いて閉じただけではダメですね~(つω-`。)
上の空洞    パックリ
キュッキュッと〆るの忘れちゃって。


このパンはドライイーストで焼きました。

無謀にも手を出してしまった甘酒酵母 
酸っぱい匂いがするんですが どうなのかな~。
わかりましぇ~ん(ー_ー)!!
上の方でブクブクはしてる
だけど米が上がってこない。
ちょっといろいろ検索


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


関連記事
<PR>
Comment
4265
yooochann様
こんにちは
そうでしたよね。甘いパン好まないんでしたよね。
うちは何でもOKなのよ(*^。^*)

酵母捨てちゃいました。
無添加だと思うんですけどね~。
気になって何度も開けたりしたせいかな?
コタツの中に入れたせいでしょうかね~

ハイ♪ また挑戦しています。
今朝起こしました(^o^)

4264
なっちゃん様
こんにちは
たしかにね~ 家で食べる分にはいいけれど・・
自己流じゃーいろいろ難しいことがあってね^^;
修行あるのみです。

4263
べにゆう様
こんにちは
餡食パン焼きあがりましたよー(^o^)8笑)
パンの成型ってなかなか難しいの(泣く)
酵母はもっともっと難しくて 
初心者が手を出して良かったのかって感じです。
あれもこれもやりたがる私なのよ(くぅー;;)
でも頑張ります!

4262
ひかり様
こんにちは

いつもの生地なのでいつもの美味しさでした(笑)
あっ(^o^) いいですね~♪
パイに餡子 焼いてみてー(*^。^*) 
絶対美味しい!!

4256
餡食パン美味しそう~
いろいろ焼いてるけどこれは焼いたことが無いんですよ。
そう・・・我が家では人気がないから(>_<)

酵母酸っぱい香り&味はダメだと思います。
私も失敗してるからね・・
めげずにまた挑戦してください!
使った甘酒は無添加ですよね???


4255
こんにちはー!
食パンにあんこ!!

ぐるぐるの形綺麗ですねぇ♪
でも、食パンって切ってみないとわからないもんなんですねぇ・・・。
自宅で食べるのには、形は全然気になりません( *´艸`)
パンもいろいろコツがあるんですねー!

4254
こきちさん、こんにちは。

餡ぐるぐる入ってる食パン出来上がり~♪(^-^)
マフィンカップに入れたの素敵☆美味しそう。
なるほど、キュキュット〆たほうが良かったんですね。

甘酒酵母、難しいんですね。。。
いい方法見つかって改善できると願ってます。

4253
こきちさん、こんにちは。
見ただけでは、大成功!ですよね。
マフィンカップのも美味しそう~~。
切って、空洞ができたところには、また餡を詰めましょうよ。
そうしたら2倍美味しくなりそう。あんこって美味しいですよね。
パイシートにあんこはさんで焼いてみようと思いました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ