お弁当

鶏団子のトマトソースチーズ焼き弁当

 今日のお弁当のメインおかずは 「鶏団子のトマトソースチーズ焼き」  /1~4℃ 

 1月19日
  メニュー
   ・ご飯(鮭フレーク)  ・鶏団子のトマトソースチーズ焼き
   ・人参グラッセ  ・たまご焼き  ・きゅうりのピクルス  ・ミニトマト
   ・さつま芋の甘辛  ・紫キャベツと玉ねぎのサラダ  ・バナナ

  キムチ鍋用に作った鶏団子 
  片栗粉を薄くまぶして揚げ 自家製トマトソースをからめた。
  味は悪くないのに見た目がマズイ(>_<)
  ので ピザ用チーズをのせて焼いた。
  けど 残念ながら旨そうには見えない


 鶏団子のトマトソースチーズ焼き
 
  
  昨日午後からかなりの風が吹き続いている 
  さっきは粉雪もちらりちらり降ってきた。
  今年1番の寒さです。  
  今日は靴下履かないと。
  

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

 
  SMAP どうにか解散しなさそう
  良かったあ♪

  
 
関連記事
<PR>
Comment
4283
チヨヨ様
とても残念だよね~ とくにお弁当だと。
美味しいのに―って伝わりにくい。。
ワカメのサラダ上等じゃない。残飯~~そんなこたぁないでしょう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

靴下はかないのは 家の中だけね。
履いてもすぐ脱いじゃいます。
安心してください!(笑)
お出かけの時は履きますよー
最近は膝までのはいてる!(^^)!

4282
よーこっぺ様
美味しそうに見えますかぁ? 良かった♪
ソースとチーズのおかげです。
寒いです。
はい!しっかり引き籠ってました(笑)


4281
なっちゃん様
こんにちは
うちの方も山間部では積もってましたよ。
寒くなりましたよね~。

肉団子見えないけど真っ黒になりまして
ソースとチーズで隠しました(笑)
チーズは焼きますよー(*^_^*)

4280
ひかり様
偶然ですね~
これからもちょいちょいシンクロするかもね(^^)
ピクルスの酸味 うちのも苦手なんです。
なので入れる時は少しだけにします。

家の中では ほとんど靴下はかないですよ。
たまにそのまま外に出て近所の人に「あなた素足!」って言われます。
ゴミ出しにも手袋ですか?
寒さが全然違うんだな~

4276
わかりますー頑張って作って味は美味しいのに見た目が残念になってしまうの。
とくにお弁当に詰めると変に隠れてしまって、ますますなんだこれ?ってなってしまうのです。
トマトソースにチーズ、絶対美味しい鳥団子なのに!
私的にはチーズとソースの赤のコントラストだけで美味しそうに見えていますが^w^
ワカメのサラダが大好きでしょっちゅう作るのですが、あれも残飯にしか見えません 笑

ちょっとちょっとこきちさん!!
今まで靴下はいてなかったんですか!!??
わ、私には耐えられない…。

4275
いやいやおいしそうに見えますよー!

なんだかそちらの天気は大荒れみたいですね。
引きこもってください。

4274
こんにちは!
今日は寒いですねぇ。今朝は、珍しくこちらでも雪が積もってました・・・。

肉団子、おいしそうですよー!
一度揚げるとコクもでて、崩れにくくなっていいですねぇ。
チーズを焼いているのがまた私好みです( *´艸`)

4273
うわ~~、偶然ですが、うちも鶏団子にしました。うちは甘辛煮。
ピクルスを添えたけど、酸っぱいのは嫌いって言うから、ちゃんと食べるか気になります。
『かんたん酢』を使うから、けっこう甘いんですけど・・・。
靴下はいてなかったんですか?そんなに暖かいの?ゴミ出しにも手袋します・・・。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ