お弁当

豚生姜焼き弁当

 昨日の夕飯も生姜焼きでした。 
 豚肉が余ったので、お弁当にしてもいいと聞いたらOK~。    0~8℃

 1月21日豚生姜焼き弁当
   メニュー
    ・豚生姜焼き(玉ねぎ、椎茸)  ・さつまいもの甘辛  ・ミニトマト
    ・椎茸のマヨチーズ焼き  ・ジャガイモと人参煮たの  ・きゅうりのピクルス
    ・ご飯(梅干し)


 今日は椎茸の大きいのを2個くらいメインにして
 市販のイカ大根キムチを副菜にと思っていたんです。
 
 夕飯にイカ大根キムチを出したら夕飯食べ終わった後も
 お酒のあてにいいなーと全部食べてしまった(~_~;)

 あ~ぁ

 ということでメインを変えて夕飯と同じ豚生姜焼き。
 味付け少しだけ変えました。

 椎茸のマヨチーズ焼き  マヨネーズにお醤油ちょっとだけ足して
 内側にたっぷりめに塗りトースターで焼き
 ピザチーズをのせさらにとろけるまで焼きました。

 これすごく好き♪  しいたけのお汁がジュワ―(^○^)☆
 でも冷めたらどうなんだろう~

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

  明日はお休みを取ったようでお弁当なしです。
  PC開けれるかわからないから
  予約投稿で「アップルカスタードパイ」をアップします。
  リンゴ少ないのぉ(;д;)



関連記事
<PR>
Comment
4301
こきちさん、こんにちは。

椎茸ってじゅわーときますよね^^あれ大好きです!
チーズも合うとこなんか最高ですよね。
確かにお酒にも合う、合う(^.^)
イカ大根キムチ、これはキムチかな?イカ大根煮にキムチが入ってるのかな?
気になっちゃいました☆

4298
イカダイコンキムチ(*・ω・人・ω・)

めっちゃそそる(笑)
大根とキムチはあるけど
残念……イカがない(´・_・`)

椎茸がめっちゃうまそうな
輝きを放ってますね( ´艸`)

4297
私も椎茸のグリル大好きですー!
何個でもパクパク食べれる気がします。
めんつゆ+チーズをよく作りますが、醤油風味のこってりマヨもいいですね^w^*
大きい肉厚のいい椎茸、売ってないかなあ。

4296
なっちゃん様
こんにちは
生姜焼き弁当 嬉しいですよね♪
イカ大根キムチ美味しかったですよ。
イカの味が強くて辛いけどクセになる味でした。

ビジュアル悪いけど
これまたおいしいアップルカスタードパイです。
お楽しみに(*^_^*)

4295
ひかり様
こんにちは(*^_^*)
椎茸美味しいですよ。
茸は欠かさない様にしてるんですよ。
夕飯食べた後なのよー 全部食べるかなー?

全然おかしくないです。
お花と話す事ありますよー。
私はいろんなものと話します(笑)
男の人はあまり独り言言わないから
おかしいと笑っちゃったんですね(笑)


4294
こんにちは!
生姜焼きはヘビロテでお弁当にはいってても、
全然OKですよねぇ!

旦那さま、そんなにお気に召したんですね( *´艸`)
イカ大根キムチ・・・・。
惹かれるネーミングですね!

アップルカスタードパイ、おいしそう!
たのしみにしていますね♪

4293
こきちさん、こんにちは~。
椎茸が美味しそうですね。そういえば最近あまり食べていなかった気がします。
せっかくお弁当にと思っていたのを食べられたんですか?お酒のアテにいいなら・・・
仕方がないですね。空酒では胃を悪くしそうですから。
今朝ね、ベランダの花に「今日も寒いわね、早く暖かくならないとねぇ」って話しかねてたら
何ひとり言言ってんだ?アタマがおかしくなったと勘違いするよって大笑いされちゃった。
おかしいかなあ?いつも花に話しかけてるんですけど(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ