お弁当&パン

唐揚げと煮物の弁当~&ショコラロールパン

 鶏の唐揚げと煮物をお弁当のおかずにしました。    -2~4℃

 2016年 1月25日
   メニュー
    ・鶏から揚げ  ・ミニトマト ・きゅうり
    ・煮物(里芋、じゃがいも、昆布)  ・ゆで卵  
    ・小松菜の胡麻和え  ・ご飯(椎茸昆布、梅干し)


 冷蔵庫に残ってた煮物を入れて

 
 唐揚げ弁当

 唐揚げの横に隙間が空いたので、きゅうりのスライスを入れ塩をパラパラ。

 お弁当のおかずを考えるのがめんどくさい。
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 ショコラロールパン焼いた。
 水分多かったようで柔らかい生地になってしまった。
 
 ショコラロールパン

 焼き上がりふんわり
 ちょっと甘さが足りないナ。


 甘酒で起こそうとした酵母
 残念ながら2回とも失敗。
 白いカビのようなものが浮いてた。
 もうちょっとあったかくなってから再チャレンジします。

 
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
 
 いつもありがとうございます(*^_^*)








関連記事
<PR>
Comment
4327
べにゆう様
唐揚げ 私も味付けが決まらないのよ。
いつも違うの。
でもまぁ普通に美味しいからいいかなって作ります。

パンの酵母 暖かくなってからまたチャレンジするつもり。
難しいわ~

4326
あんちょび様
夕飯からスライドでいいよね。
だって疲れちゃったんだもん(;O;)
料理好きになりたいと思いつつも
根っからの面倒くさがりだから・・・
なんとも・・って感じなのですよ(ー_ー)!!

4325
こきちさん、こんばんは。

唐揚げ~唐揚げ食べたいな。
実は鶏唐揚げ作るのはいまひとつ苦手で、あんまり作ってないです。
だから人様が作ってるとすごく食べたくなっちゃうんです^^
ふんわりショコラロールパンいいな♪ふっくら膨らんでますよね(^。^)

甘酒で起こそうとした酵母は、もうちょっと後でですね^^

4324
お弁当のおかず考えるの面倒なときは
夕飯そのままinして楽しましょう( ´艸`)♪

毎日のことだし気楽にねヾ(o´∀`o)ノ

私も今日は唐揚げでしたよ(*・ω・人・ω・)

4323
なっちゃん様
久しぶりの唐揚げ。
嬉しいよね。
パン ふんわり~
柔らかすぎなくらいでした(*^_^*)

4322
yooochann様
残念でした。
もう少し暖かくなったらまた挑戦します。
今度は普通の甘酒でね♪

ショコラロールちょっと甘さが足りなかった。
でも美味しかったです(*^_^*)

4321
ひかり様
こんにちは
ショコラパン ふんわりでしょう。
ちょっと甘さが足りなかったけどまずまずの出来カナ。

昆布は 早煮昆布を使っています。
柔らかく早く煮えますよ。
上手く手を抜くのも主婦の知恵です(笑)

4320
ニコナッツ様
酵母難しい~
もう少し暖かくなったら再チャレンジします。
パンフワフワでサンドにして食べました。
甘いので食べてもよかったね。
でもジャムもチョコもなし(悲)
買っておかなくっちゃ。

4318
こんにちは!
お弁当にから揚げがはいっていたら、嬉しくなりますねぇ!
きゅうりも、さっぱりして、よさそうな気がします。

ショコラパン、ふっくらだ~!
おいしそう( *´艸`)

4317
甘酒酵母残念・・・普通の甘酒で挑戦してみては?
暖かくなった方が起きやすいからまた懲りずにやってみてくださいね。
近くだったら種分けて上がれるのにね・・・

ショコラロール3時のおやつに食べたい!!

4316
こんにちは。
今日のパンも美味しそう~!ショコラパン、難しそうで挑戦できません。
おかずの昆布も柔らかくてすごく美味しそう。
いままで昆布をおかずに入れたことはありませんが、喜ぶでしょう、きっと。
おでんしたら、残しておこうかな(笑)少しずつ、手抜きを覚えています。

4315
甘酒酵母、ダメだったんですね。
残念でしたねe-263
やっぱり難しいんですね。
次回は上手くいきますように・・・

ショコラロールパン、
フワフワで美味しそうです。

あ、私も甘さ感じないな~って思うことよくありますよ。
そんなときは甘くして食べます。
ジャム又は粒あんですが、ショコラなので、溶かしたチョコかな?
あとはグラニュー糖まぶす?
色々やってみて下さいね~e-343

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ