お弁当

トマトソースのチーズハンバーグ弁当~&常備菜

 作り置きトマトソースを使って「トマトソースのチーズハンバーグ弁当」    1~6℃

   今日のお弁当
 1月26日弁当
   メニュー
    ・トマトソースのチーズハンバーグ(玉ねぎ)  ・にんじん、ジャガイモのソテー
    ・卵焼き  ・小松菜の胡麻和え  ・キュウリのピクルス
    ・ご飯(椎茸昆布)

  トマトソースこれで終わり。
  意外と使わずにいたもんだ。
 

 トマトソースのチーズハンバーグ弁当
  にんじんとじゃがいもはレンジでチンして
  オリーブオイルで軽く炒めて塩コショウしました。


  こうも寒いと肩こりがひどい
  左肩だけに重しがのっかてるみたい。
  じっとしてるよりイイかなと
  お弁当用に常備菜を作りました。

 常備菜
  ・エリンギとねぎの旨煮  ・ポテトサラダ
  ・ごぼうのきんぴら

  すべて明日のお弁当のおかずになる予定。
  

  では、今日も温かく過ごしましょう(*^_^*)
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


 
関連記事
<PR>
Comment
4335
あんちょび様
(*^。^*)
エリンギとねぎの旨煮 すごくおいしかったです。
夕飯に食べっちゃった!(^^)!
お弁当にはちょっとだけ入れました。

茶色いおかずはウマウマです(^○^)

4334
ニコナッツ様
常備菜あるとホント便利です。
二人だからたくさん作んなくていいし
あるものでね~。
夕飯ね 寒いから鍋イイですよね♪


4333
よーこっぺ様
こんにちは(*^_^*)

鍋で茹でたのが美味しいって分かってるけど
ついつい楽なレンジでやってしまいます。
うん 便利ですよね。

分かってますよ。よーこっぺさんのこと(^^)8笑)
寒い日に挽き肉捏ねたくないよね~。
こんな時に思う フードプロセッサーがほしいと。


4332
常備菜が魅力的すぎて
今すぐ食べたいんですが
明日まで我慢しなきゃダメ(´-ω-`)??

エリンギとネギの旨煮推しです( ´艸`)

4331
明日のお弁当のおかずが準備できてると助かりますよねe-446
私も頑張って常備菜作らないと・・・
ここ何日も鍋物だったから何にもなくて・・・e-330
今晩のおかずすらまだ考えてません。
明日は手抜き弁当かも?

4330
こんにちは。

恥ずかしながら原始人な私は、やっぱりチンが便利と分かりつつも勇気出さなきゃやれません。
破裂するんじゃないかとか、加熱しすぎるんじゃないかとか!
やっぱり慣れると便利ですよね。
頑張ってやってみます。

私も玉子がなんだかきれいだなと思いました! ←ほんとだよ!

肩こり&、指先が冷たいのが収まりません。
そんなときに肉団子、しかも冷凍してたお肉でなんてあほでした~(泣)

4329
ひかり様
こんにちは
卵焼き 今日は中を入り卵風に掻き混ぜています。
さすがひかりさん。いつもと少し違うの解ってくれました?
気をつけて行ってらっしゃい(^^)

4328
こきちさん、こんにちは。
卵焼きがふんわり仕上がっているようで、凄く美味しそうです。
なぜか、ふんわりした感じに出来上がらないんですけど・・・。
最近は、黄身が少し柔らかめのゆで卵に頼りきりです(笑)
あ、ジャガイモ買ってこなくちゃ。あたたかいうちに行ってきま~す。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ