お弁当&パン

鯖の竜田焼き弁当~&抹茶生地のパン

 昨日準備した常備菜とメインおかずは「鯖の竜田焼き」を。今日のお弁当
                                                5~12℃
 サバの竜田焼き弁当
  メニュー
    ・鯖の竜田焼き  ・ウインナー  ・エリンギとねぎの旨煮
    ・きんぴらごぼう  ・ポテトサラダ  ・きゅうりのピクルス
    ・ご飯(椎茸昆布)

 ミニトマト切らしました。
 茶色いお弁当は まさにオッサンのお弁当って感じ!(^^)!
 いいのいいの これでいいの♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 抹茶生地のパンを焼きました。
  アンパンとロールパン   いびつ~
  抹茶のアンパンとロールパン

  寒いからと
  ぬるま湯を使うからなのか 
  生地が柔らかくなる
  少し扱いづらい。


    餡が綺麗に入りました。
  抹茶のアンパン

  生地にはお菓子用の抹茶を加えて
  ほんのり鶯色(写真ではわかりませんね)

  粉に対して10%の砂糖を入れてるけど
  菓子パンの生地はもう少し甘めにしてもいいかな。
  と感じた。 餡に負けちゃってる。


 今日は 暖かくなりました。
 あちらこちら行かなければ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

  今日も訪問ありがとうございました(*^_^*)
 
  
   
  
関連記事
<PR>
Comment
4346
チヨヨ様
鯖命ってくらいサバ好きのチヨヨさん
ウインナーに喰いつきましたか(笑)
今日は付きっきりで焼きました。
時間があったので丁寧に転がしながらね(^^)

餡子残念です。
私 こしあんダメなんです。

4345
なっちゃん様
こんにちは
茶色のお弁当
好きなのや美味しいの入れるとそうなっちゃいますよね。
パン 上品には程遠い庶民の美味しいパンでしたよ(笑)

4344
Mie様
焼き上がってから
もう少し低い温度で焼けばよかったな~って思いました。
自己流だとこんな事ばっかりです(笑)

そうそう♪茶色は美味しい色ですよね(*^_^*)
ガッツリ系だけどね。

4342
べにゆう様
こんにちは

オッサン弁当って感じしませんかぁ?
皆さんの色とりどりの可愛いお弁当見てるとね
実におっさんぽいなーって思っちゃうのよ。
甘いパンはおやつに最適ですね♪
コーヒーと一緒にいただきました。

ハイ♪行ってきました(*^_^*)



4341
ひかり様
こんにちは(*^_^*)
茶色弁当って肉のイメージがありますよね。
なので男の弁当~  うちは魚ですが。
パン餡子が甘くて美味しかった。
どうなのかな~? 私も良く知らないです。
でも何となく違いそうな気がします。

4340
おっさん弁当はチヨヨ向けの鯖入りですね♪
大好きな竜田鯖の横に綺麗過ぎるウィンナーが…。
私が焼いたり茹でたりするとなぜかこんなに綺麗にならないっ
ほんとになんか綺麗ですわ、このウィンナー(・w・)
キンピラもはいっているし、これはご飯が足りなくなる予感がします!

抹茶パンいいですねー!
でもつぶ餡が苦手なのがとっても残念ですorz
うーー、こしあんなら大好きなのに(めんどくさい嗜好)

4339
こんばんは!
魚の竜田揚げ美味しいですよね( *´艸`)
そういえば最近してないなぁ・・・。

茶色いお弁当は私はしょっちゅうです!!(笑)
でも、好きなものいれていると茶色になる率が高いです・・・・。
あんこがたっぷりですね!
抹茶とあんこって、上品なイメージです♪

4338
こんばんは。

鶯色って、わかりますよ〜
いい色。
生地に一手間、さすがです。


お弁当は、すきなものだらけです。
茶色は、おいしい色。

4337
こきちさん、こんにちは。

いや、おっさん弁当ってこともないって思う^^
美味しそうなおかずばっかりですもの(^-^)食べたい☆
ウインナーの切り目きれいに入れてますね!

抹茶生地のうっすら緑なところが好きです。
あんことの相性も良さそうで美味しいだろうなぁ、
こちらはおやつに食べたいです☆

今日はお出かけ日ですね、気を付けて行ってらっしゃ~い(^.^)

4336
こきちさん、こんにちは。
茶色の多いお弁当って、力強い感じがします。わたし嫌いじゃないです。
男の弁当!っていう感じ。
抹茶生地のパン、あんこも綺麗に入ってすごく美味しそうです。
抹茶はお茶席用とお菓子用って別なんですか?・・な~んにも知らない・・・。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ