お弁当

鮭弁当

  今日も定番のお弁当~「鮭弁」           6~10℃

 鮭弁当
   メニュー
    ・鮭の塩焼き  ・ピーマンとちくわ炒め  ・きんぴらごぼう
    ・かぼちゃの煮物  ・ゆで卵(おでんから取り置き)
    ・雑穀ご飯(海苔、梅干し)  ・ポンカン

  今日は鮭をドンと乗せたかったので丸い弁当箱を使いました。
  こんな寒いのに冷えそうだなーと思いつつ。。

  ずいぶん久しぶりの雑穀ご飯 やっぱり美味しい(^ム^)
  昨日TVを見て夫がアマランサスに惹かれたようです。
  うちの16穀にも入ってるんですよ。

  
  2月ですね。 早い早い超特急のごとく過ぎて行きます 焦る!!

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


 
  
関連記事
<PR>
Comment
4374
なっちゃん様
壁ドーンより 鮭ドーン 
カツドーンも好きよ(笑)

雑穀ご飯 子供には早い。
きちんと噛まないといけないみたいだしね。
でも健康的効果は優れてるみたいですよ。

4373
あんちょび様
久ぶりの鮭ドン 気持ちいい~♪
今日のサブは意識しました。
うまくいった(笑)

春 待ち遠しいね~
花粉が怖いけど^^;
寒いよりいいかな

4371
よーこっぺ様
考えてるうちに過ぎて行くからね。
もう何年も目標立てずじまいかも(笑)

写真サイズを変えてないからかな(大きいまま乗せました)
敷いたハンカチのおかげもあるかな。
日によって何となく違いますよね。

4370
ひかり様
こんにちは
このお弁当箱夫本人が買ってきたものです。
これがきっかけでお弁当を作るようになったの。
1番最初のお弁当箱。
もうすぐですね~。早いな(^^)
向こうでもお弁当作るのかしら。

4369
べにゆう様
こんにちは
ほんと サッと過ぎて行きますよね。

ご飯に乗せてる鮭弁は好きなようです。
ほぐしてご飯に混ぜて食べるって言ってましたよ。
16穀全部国産なの。
何がいいのか見当がつかないから多く入ってるのをねチョイス(笑)
効果効能を聞いてアマランサスに興味を持ったみたいです。


4368
ニコナッツ様
お魚 ドンと入れると見栄えがよくなりますね。
そのためだけにいつもと違うお弁当箱にしました。

食パン伸びないのよー
生地が少ないのかな~。
まだまだ修行は続きますね(笑)

4367
おはようございます!
鮭どーん!!( *´艸`)

壁どーん!よりも、鮭どーん!にキュンとします♪

雑穀米、体に良さそうですよねぇ!
食べようかなと思いつつ、子どもたちが一度嫌がったので、
まだまだ先になりそうです・・・。

4366
鮭がドーンと魅力的( ´艸`)♪♪

和でまとまって 
お箸が進むお弁当だね(*・ω・人・ω・)

1月はあっという間だね(;゚д゚)
早く春になればいいのに(・∀・)

4365
こんにちはー
今年の誓い立てようと思っていたら2月になりました~(笑)
そういう毎日が1番ですね。ああしよう、こうしようって決めるより(言い訳)

お弁当箱のせい?なんだか今日のお弁当は明るい!
おひるごはん食べたばっかりなのに、お写真拝見したらお腹なっちゃいました!

4364
こんにちは~。
丸いお弁当箱素敵ですね。ウチでは四角いのばっかり・・・。
ちらし寿司なんかを彩りよく詰めるなら○が可愛くていいですね。
買ってこようかな。
雑穀ご飯も栄養なんか考えたらいいんですよね。色も好きです。
ほんとに早いですね。東京にいられるのも、あと1ヶ月と数日です。

4363
こきちさん、こんにちは。

早い早い、焦りますよねぇ・・・
新年だ、なんて思ってる間にいろんなことが過ぎていきます。

ご飯の上にのってる鮭はすてきですよん(^.^)
ご飯と一緒に混ぜて食べれるから、美味しいですもんね☆
お、16穀!すごい多いですねぇ。
旦那さんはアマランスに興味を(^.^)

4362
わ~、鮭弁だ~。
丸いお弁当箱にどーんとね。
分かる分かるe-454
一切れそのままだと存在感があっていいですよね~。

↓山食パンきれいに焼けてますよ。
ふんわりしてて美味しそうですe-446

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ