お弁当

ほっこり^^)鶏モモ肉とレンコンかぼちゃの甘辛弁当

 今日のお弁当は ほっこりおかず♪「鶏モモ肉とレンコンかぼちゃの甘辛」メイン。 1~10℃

 鶏もも肉とレンコン、かぼちゃの甘辛
   メニュー
     ・鶏モモ肉とレンコンかぼちゃの甘辛 ・人参の出汁煮  ・きゅうりのピクルス
     ・切り干し大根煮  ・アスパラとかにかまのマヨ和え  ・海苔巻き卵焼き
     ・ミニトマト  ・雑穀ご飯(梅干し)


  きゅうりに刺した楊枝にマステ貼るつもりが忘れてる。
  楊枝で刺して出してそのまま入れてるから
  すぐにやらないと忘れちゃうんだよね~
  やっぱりピックを買ってこよう。


  鶏モモ肉とレンコンかぼちゃの甘辛と切り干し大根煮

 常備菜


 切り干し大根は、来週まで使えるように1回分ずつ冷凍保存した。


 さて今日は節分 豆まきするんだろうかね。
 夫が恵方巻き食べると言い出した。
   
   かにかま巻いていい?  私

   何じゃそれ・・   夫

 買おうか  作るか  悩む

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
 

 
 

関連記事
<PR>
Comment
4391
チヨヨ様 こんにちは
節分やりました。
恵方巻き食べましたよー。
ほとんどやったことないのに今さらって感じです。

鶏の甘辛美味しいしお弁当にいいですよね♪
似た感じのおかず見ると嬉しくなっちゃいますね(*^_^*)
楊枝 たぶんお弁当向きではないよね(笑)

4390
なっちゃん様 こんにちは
ピック必要~つくづく感じました。
100均で買う。

うちも前日まで作らないつもりでいたのに
突然 恵方巻き食べるか!! って言いだすから。
そういえば回転ずし子供たちとなっちゃんさんに実家の親たちでしたね。
そっかぁ!関係ない普通のもいいよね。

4389
あんちょび様 こんにちは
切り干し大根 私もあまり作ってなかったんです。
嫌いだと思ってたの(勝手に決めつけてた)

今回は夕飯に小皿で出したらおかわりしてくれました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ビックリ~

近いとお裾分けできるのにね♪

4388
ひかり様 こんにちは
ピクルスちょっと酸っぱいようです。
なので一切れだけ入れることにしてます。
夕飯で出すとあまり食べません。
ひかりさんかんたん酢でしたよね~?
かんたん酢って甘いんですね。

4387
べにゆう様 こんにちは
どこを食べても美味しかったです(自画自賛(笑))
ピック必要ないでしょうって思っていたけど
やっぱり素敵お弁当には楊枝よりピックですよね。

巻き寿司の具 スタンダードのがおいしいと思いますよー。
初挑戦 作ったのかな?

4382
節分はされましたか?
うちは華麗に行事事スルーでした^p^

味が滲みてる切干大根大好きですv
節約のため、味も落ちないし大根の皮を捨てずに冷凍しておいて使うこともありますb
並んでる根菜と鳥ももの甘辛いのはご飯泥棒だろうなあ!
うちも今日のお弁当おかずに甘辛い鶏がはいってるので、なんだか親近感です。

マステ巻き忘れ。
普通に食べるときに使う爪楊枝になっていて、これはこれで親切みたいになってる(・w・)

4381
こんばんは!
鶏肉にれんこん~!私の好きなおかずです( *´艸`)

こきちさん、爪楊枝にマステ巻くなんて、細やかなー!!
私はそんなことができないので、いつも適当にピックです(笑)

節分でしたもんねぇ。
作られましたか??
我が家夫がお寿司食べないので、なんの関係もないご飯でした(笑)

4380
切り干し大好き( ´艸`)♪

でも旦那が食べないから作らない(´-ω-`)

だから冷凍したの
頂けますか(・∀・)??

たまに食べたくなるんだよね(*´Д`*)

4379
こきちさん、こんにちは。
鶏モモ肉、蓮根、カボチャ、好きな組み合わせです。
だれかこんなお弁当作ってくれないかな~。
切り干し大根と人参も色もいいからお弁当にいいですよね。
ピクルスは、だまって食べてくれますか?
うちでは、甘い!って言って、もうちょっとピリッとさせてと注文つけられました。

4378
こきちさん、こんにちは。

お弁当すごく美味しそう!
鶏モモ肉とレンコンかぼちゃの甘辛、どこ食べても美味しいだろうな(^.^)
ピック私も買って、我が家も素敵お弁当目指そうかしら☆彡

私も恵方巻、買おうか作ろうか悩んでます。
具とかもね・・・やっぱりスタンダードな具で巻いてみようかなぁ。
できるかなぁ。実は作ったことなし(笑)


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ