スポンサー広告

スポンサーサイト

<PR>

お弁当

青椒肉絲の弁当

  今日のお弁当 青椒肉絲 メインおかずにした。    2~12℃

  青椒肉絲弁当
    メニュー
     ・青椒肉絲  ・かぼちゃの甘煮のチーズがけ  ・ゆで卵
     ・にんじんの出汁煮(花型抜き)  ・アスパラとかにかまのマヨ和え
     ・ミニトマト  ・ご飯(椎茸昆布)


  筍の代わりにジャガイモを使った青椒肉絲
  味だけは青椒肉絲ぽくしました。


  昨日の節分
  恵方巻き  お寿司屋で夫の分を買いました。
  思い切って 「特上海鮮恵方巻き」

  自分のは作りました。
  手巻き寿し用の海苔で。
  これくらいなら食べれるでしょう~。いっきに


  節分 恵方巻き


  全部食べました(^○^)
  他に餃子と野菜炒めと豆のサラダにお味噌汁まで。
  
  夫には南南東だよと教えてあげたのに
  自分は西をむいて食べた・・ 向きを変えずに食べちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  そんなことどーってことない


 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
 
  
 清原のニュースを見て思う事
  運命に逆らってはロクなことない!





  
関連記事
<PR>
Comment
4399
ニコナッツ様
ジャガイモかさ増しにもなるし良いと思います。
青椒肉絲の味にも合いましたよ♪

握り寿司の方が私も好き♪
うちはこの2~3年から食べるようになりました。
恵方巻きの習慣なかったし豆で充分よね。

4398
あんちょび様 
意外と皆さんやってるんですね。
ジャガイモの青椒肉絲~
国産の筍 あまり見かけないから
ジャガイモで代用できるの良いよね。

恵方巻き ムリして食べることもないなと思いました。
吉方向も向かず願いもかけなかったし
食べながらしゃべったし・・
意味ない(>_<)
ただの巻きずしの夕食^^; 

4397
こんばんは~。

青椒肉絲、我が家はタケノコがみんな苦手なのでなしでいつも作ってますが、
じゃが芋使うのはいいですね~e-454
今度やってみようっと。

恵方巻き、旦那さまの分は買ったんですね。
うちはね、ダンナ、巻き寿司嫌いなので、ダンナの分は握り寿司買ってましたよ。
ここ2年は節分のとき居ないので買ってませんけどねe-454

4396
じゃがいも青椒肉絲は
タケノコのと同じくらい好き( ´艸`)

おいしそうだねー(*´Д`*)

恵方巻き…食べなかったよ(´・_・`)
ちょっと後悔_| ̄|○

4395
よーこっぺ様 こんにちは
私もケーキにしようかと一瞬思いました。
寿しよりケーキのほうが好きだし。
夫が前日に食べるって言いだすから
食べさせないわけにもいかず買って作ってしました(めんどい)

イヤイヤ普通が1番ですよ。
食材がないってだけのことでアレンジとは言えません(>_<)

4394
なっちゃん様 こんにちは
切ると一目瞭然なんだけどね。

ありがとう(*^_^*)
健康第一です。
頭痛してたのに食欲は落ちず全部食べちゃいました(^○^)
食いしん坊な私

4393
べにゆう様 こんにちは
じゃがいものも美味しいかったです。
これって青椒肉絲って言うのかなと思いつつ(笑)
青椒肉絲ってことにしました。

べにゆうさん 手造りしたんですね。
南はまだいい方です。私 西向いてました(>_<)
あっ願い込めるのも忘れた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

4392
ひかり様 こんにちは
うちも夜ですよ。夕飯に食べました。
ホントよね~。あっちむいてかぶりつくんだから笑っちゃいますよね。
和やかでしたか(*^_^*)
それが1番ですね。


4386
こんにちはー☆

私だったら自分の買って、夫のは作る。
そんな自分が恥ずかしいです。。。
ってあまりの混雑に買わないでロールケーキ買ったことも恥ずかしい。。。

憧れのアレンジメニュー!
私もこれの代わりにって料理いっぱい作りたい!ついつい普通を求めてしまいます。

4385
こんにちは♪
人参のお花が可愛いですねぇ。
ちょっと暖かさを感じます( *´艸`)

恵方巻、作った&購入と、どちらがどちらかわかりませんねー!!
今まで、1本丸々食べたことがないんですけど・・・。
こきちさんご家族が今年も1年健康でありますように。

4384
こきちさん、こんにちは。

青椒肉絲って美味しいですよね^^
じゃが芋のもとっても美味しいと思います☆
恵方巻、旦那さんのはお寿司屋さんの特上ですね~羨ましい!
こきちさんのは手作りで一気に食べましたね(^-^)
私も迷ったけど作って、『南南東』て言ってたけど、
あれ・・・見てたのは南だったようだ(笑)願いだけはしっかり込めました。


4383
こきちさん、こんにちは。
恵方巻き、うちでは、夜になってしまいました(笑)
考えてみたら、4人並んで同じ方向を向いてって・・・笑うしかないですよねぇ。
そんなわけで、へーブルを囲んだ和やかな食卓でした。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
