お弁当&パン

里芋の和風コロッケ弁当~&ちぎりパン

 コロコロっとまーるく可愛いコロッケをあちこちで見かけ乗っかってしまいました。
 今日のお弁当は「里芋の和風コロッケ」をメインおかずに。           3~12℃

 2月5日 サトイモの和風コロッケ弁当
    メニュー
     ・里芋の和風コロッケ  ・エリンギ炒め(マヨ+七味唐辛子)  ・ウインナー
     ・インゲンのゴマ味噌和え  ・ゆで卵  ・バジルソースのパスタ
     ・雑穀ご飯(梅干し)  ・バナナ


 あ~ 今日も一つチョンボ (今思い出した)
 コロッケ ソースかけてませーん(>_<)
 下あじはつけてるけど ソースあった方がいいと思う。
  夫には少し薄いかも。


  
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      ちぎりパン焼きました。  

   ちぎりパン

     うそっ! と思うくらい美味しい―♪
     やっぱ 牛乳使うとおいしいな。
     私好み

     バター 砂糖 10%  牛乳68%~70%くらい
     イースト少なめ




  明日はお休みのためお弁当ありません。
  毎日毎日 腰が痛い 脚が痛いと言ってるのに
  釣り吉たち(パートの親父さんたち)と釣りに行くそうです。

  釣り吉たちは毎週末釣り三昧
  あの大きい鯵の感触が忘れられないようです。
 
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

   里芋の和風コロッケかじってみた。
   里芋ねっちょり ネギの甘さもあり 旨ーい(((o(*゚▽゚*)o)))
   そのままでもいける
   ちゃんと味付いてました(^○^) 
  

 
関連記事
<PR>
Comment
4409
こきちさん、こんばんは。

うわー丸っこいコロッケかわいいですね。里芋のコロッケは作ったことないですが、
ねっとり感あるのかな?美味しそう!
ちぎりパン、おめでとうございます♪
こきちさんも納得の美味しさですね(^-^)
今回のは牛乳使ってこきちさん好みの美味しいのできたんですね☆

4407
初めまして♪
おはようございます☆
初めてコメントさせて頂きます。こぶたと申します。

いつも楽しく拝見させて頂いています^^
こぶた食堂にも遊びに来て下さりありがとうございます(>▽<)

お料理の話とは全く関係ないのですが(すいません^^;)
「ちょんぼ」と言う言葉久しぶりに聞きました!
こぶたの今は亡き父が良く使っていた言葉で久々に聞き、とっても懐かしい気分になりました(´∀`)

これからも楽しく拝見させて頂きます♪
今後とも宜しくお願い致します☆

4406
こんばんは!
こきちさんも真ん丸コロッケですね( *´艸`)
でも、里芋ってところに一ひねりありますねー!

家族が好まないのでなかなかできないのですが、
私は里芋大好きです!
ねっとりしたコロッケ美味しいだろうなぁ♪

旦那さまの釣果が大漁なことお祈りしています!

4405
里芋のコロッケまん丸でかわいい~。
美味しそうe-343

ちぎりパンもお花みたいでかわいいです。
牛乳使うとフワフワに出来ますよね~。
私も牛乳使う方が好きですe-446

4404
こんにちはー

マヨ&七味、ナイスコンビですよねぇ。
が、炒め物にはしたことなかった(和え物しか)やってみまーす。

コロッケ病、私も片足突っ込んでたんですが、材料がなくて(笑)

4403
yooochannさん こんにちは
里芋コロッケ 思いのほか美味しかったです。
yooochannさんもお好きなんですね♪
ジャガイモもいいけれど里芋良いですね(^^)

ちぎりパン 見た目でふわふわの分かってくれました~♪
見ため通りのフワフワ 久しぶりに完璧です(自画自賛》笑)


4402
わ~里芋のコロッケ!!
おいしいですよね~大好きです♪

ちぎりパンも次らなくてもふわふわが解ります!(^^)!

4401
ひかりさん こんにちは
合挽き肉にネギのみじん切りを炒めて、
塩コショウ、ナツメグ、ガーリックパウダー少々。
里芋には、塩コショウとお醤油少々で味付けしました。
里芋煮物ばかりだったけどコロッケもねっちょりして美味しかった(^^)
久しぶりにパンも可愛く焼けました♪

4400
こきちさん、こんにちは。
里芋のコロッケの下味はやはり醤油ですか?
これって、じゃがいもより健康そう。ころころの形も可愛くていいですね。
ちぎりパンも、春らしく梅の花の形にしてあって素敵!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ