お弁当

ぷりっぷり♪鶏モモ肉の南蛮酢弁当

  鶏モモ肉を焼いて南蛮酢ダレを絡めました。 
  今日のお弁当メインおかずは 「鶏モモ肉の南蛮酢」にした。     0~9℃

001_201602081017416e4.jpg
     メニュー
       ・鶏モモ肉の南蛮酢   ・ブロッコリーのナムル  ・切り干し大根煮
       ・シメジとねぎの卵とじ(マヨネーズ風味)   ・にんじんの出汁煮  ・フライドポテト
       ・雑穀ご飯(シソ昆布)(写ってません)


  1週間始まりました。
  昨日からの機嫌の悪さが治まりません。
  こんな時は 大掃除をするかいつもと違うとこへ行くか
  さてどうするか

 


  土曜日の夫の釣果  
  ほぼ ボウズ  
  アジフライサイズと刺身サイズを15尾に小さいメバル6尾
  寒かったろうに。。 たったこれだけ(゜レ゜)


 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
 
 
  

 
関連記事
<PR>
Comment
4419
あんちょび様 こんばんは
笑っちゃ~いけないけど私もクスって(^^)
最初私も解らなくて 夫よ何を言ってるの?
って思いましたよー。
釣り用語だし。。


4418
なっちゃん様 こんばんは
半分は釣り吉さんが釣ったのをもらったみたいなんですよ。
あの人たちは毎週末行ってるから冷凍ストックがあるんだとか。。
新鮮だからやっぱりおいしいですね♪
美味しかったです(*^_^*)

気分転換 歩き回って疲れちゃいました(^^)

4417
ひかり様 こんばんは
調味液作るの難しいですよね。
南蛮酢もそう。
砂糖抜きだとすっぱそうですよ。
私は 砂糖と酢を1:1 後は醤油酒味醂を1/2 
出汁少々入れたり入れなかったり こんな感じにしてるの。
好みがあるから難しいですよね。

トイレをいつもより念入りに掃除してお出かけしました。

おっしゃる通り 釣れればラッキーって感じですよ。
親父さんたちと一緒なのが楽しいようです。

4416
べにゆう様 こんばんは
お出かけしました(^○^)
歩き回って疲れて帰ってきた;;

モモ肉はぷりっぷりに仕上がるから好きなんですよ♪
酢が苦手な夫も甘めだと食べてくれます。
南蛮酢私も大好き お肉に合いますよね>^_^<

ボウズっておさかないるのかな~?
さて美味しんだろうか?(笑)
ボウズは釣れなかったって意味なんですよ。
釣り用語らしいです。
べにゆうさんたら お茶目(*^。^*)
私も夫に教えてもらったんだけどね!(^^)!



4415
↑↑↑
べにゆうさんが
おちゃめなことを(;゚д゚)笑っ!!

こきちさん、ボウズの説明
お願いします( ´艸`)♪♪

今日は気分転換できましたか(・∀・)??
お弁当のお花をみると
気分良さそうだけどヾ(o´∀`o)ノ

4414
こんにちはー!
タルタルがあったらチキン南蛮みたいな感じですねぇ。
お酢でさっぱりしそうです。

15尾ってすごいような気がしますが、
こきちさんの旦那さまからしたら、あんまりな釣果だったんですねぇ。
でもアジフライとお刺身おいしそう!

今日は気分転換できましたか??

4413
鶏モモ肉の南蛮酢、この南蛮酢の味を調整するのが大変そうです。
わたし、砂糖が多いらしく、甘いと言われて落ち込み気味です。今度は
砂糖抜きにしてみようかしら(笑)
大掃除でスッキリしましょう~~。
それだけの釣果だったら十分ですよ。釣果など気にしない旦那様みたい(笑)

4412
こきちさん、こんにちは^^

さて、大掃除かなお出かけしたかな・・・

ぷりっぷりの鶏もも肉かぁ、美味しそう!しかも南蛮酢だれって好き☆
晩ご飯に欲しいくらいだわ(^.^)

ボウズっていう魚、どういう料理にすると美味しいのかな?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ