お弁当&パン

サバ竜田焼き弁当~パン

 今日はサバの竜田焼き弁当です。                7~11℃ pm2.5多い
 バターを使わないパンも焼きました。

 2016年2月9日

    メニュー
     ・サバの竜田焼き   ・ほうれん草とさつま揚げの炒め物
     ・白菜と文旦のコールスロー  ・ゆで卵  ・ブロッコリー  ・トマトの蜂蜜漬け
     ・雑穀ご飯(シソ昆布)


  白菜と文旦のコールスローが意外と合う(私には)
  薄味でどんどん食べれる。
  お酒のアテにどうぞ~ って出したら却下されたから
  お弁当に入れてやりました(。>(ェ)<。)エエェェェ 





  あんなにあった無塩バターがない。 
  二つのスーパー有塩はあるのに無塩バターがないんです。

  バターなしのパンを焼きました。

  pann_201602090948372b4.jpg

   いつもより大きめ88g
   まだ食べてないので味はわかりません。
   

   外はグレーぽい白 ちょっと玄関あけるだけで息がつまる感じ。
   風も強いし 今日は外に洗濯物干せないな。
   太陽出てるのになー

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    



 
関連記事
<PR>
Comment
4444
笑ハゲ様 こんにちは
お返事ありがとうございます。
やっぱり手作りするんですね。

4439
鶏油は一般の方は買うのは難しく、鳥皮を弱火で煮る感じで作らなければなりません。

4434
あんちょび様 こんにちは
(^^)v解けて良かったです(笑)

”鯖はかまってちゃん”
だって言ってたし
付きっきりで構ってやりました。

もう少し焼き色つけたかったけどね。



4433
笑ハゲ様 こんにちは
初めまして コメントありがとうございます。

パンにラードや鶏油は使ったことないです。
やっぱりバターが好きなので。
ラードは料理に使うとコクが出て美味しいですよね。
鶏油はごめんなさい 知りません。売ってるんですか? 

4432
なっちゃん様 こんにちは
鯖 もう少し焼き色ついてもよかったなーと思ったりしてます。
でも久しぶりに成功ですよね♪

白菜のコールスロー 夫も食べてくれましたよー。
お弁当に入れたのは残さず食べてました。
良かったです♪
合いますよね~ 白菜に柑橘。

4430
ひかり様 こんにちは
ハード系のパンなんかはバター入ってないのが多いと思います。
甘さも控えめにしてる。
今回は表面は少し固めで中は柔らかく焼きあげました。

コッテリしたのが好きだったけど、
こういう爽やかな薄味を好むようになったんだなと
いろいろと変化しますね~。

天気がいいと気分もよくなりますね♪

4429
ula様 こんにちは
白菜と柑橘類って意外と合うんですよね~。
やってみてくださーい(^○^)
男の人 酸っぱいの苦手な人多いですね。
お弁当に入れてみたら・・うちの夫食べてましたよ。

4428
チヨヨ様 こんにちは
鯖の呪い~ 
これで解けてくれるとうれしい。
ちょっとの焦げくらいだと鯖は美味しいけどね~

さつま揚げとか練り物重宝するのよね。
ヒジキとも合う♪

バター 品薄じゃないはずなのよ。
バレンタインだから・・少し切らしたのかも。。
昨日、別のスーパーで買ってきました。安かった(ラッキー)(*^_^*)

4427
ニコナッツ様 こんにちは
フライパンでするから かなり跳ねるんだけど
揚げ油出すのが面倒で。
夫は塩焼きでイイって言いますけど、何か変化着けたいし
私はカレームニエルが好きなのよ♪

バターなくても美味しく焼けました(^^)v
ヘルシーなのもたまにはいいですよ。

4426
あ…2月の鯖の呪いがとけた(゜Д゜)……

チヨヨ&あんちょび&なっちゃんの
鯖の仇討ちありがとう( ´艸`)♪♪

これで
鯖に魘されないですみます( ´艸`)

美しい鯖模様でおいしそう(●´∀`●)

4425
初めまして。
美味しそうで、盛り付けも綺麗ですね♪

パン焼きに、ラードや鶏油は代用出来ないのですかね?
逆パターンで、鶏油代わりにバターは代用出来ます。

4424
こんにちは!
私もチヨヨさんと同じく、鯖心配していましたが・・・。
こきちさんの鯖、無事でよかったー!!!
やっぱり鯖のビジュアルはこうでなくっちゃ( *´艸`)

柑橘系をサラダと合わせるのってけっこう合いますよねぇ。
白菜と文旦も絶対美味しいと思います。
旦那さま、食べてみるといいのにー!!

4423
バターを使わないパン。どういう味、食感になるのか楽しみです。
私はバターを使わないで焼いたことがなんです。
白菜と文旦って、すごく爽やかでおいしいだろうなと思います。
こちらは快晴です。少し風もありますが、花粉以外は過ごしやすくなりました。

4422
こんにちは。

白菜と文旦のコールスロー、おいしそう~。
やってみます!
でもウチのダンナも却下しそうだな(-_-;)

4421
美味しそうな鯖!
最近色んなブロガーさんが私含め鯖料理で失敗しまくる呪いにかかっていたので、こきちさんの竜田揚げが無事でよかったです(笑)
さつま揚げって食べごたえあるし、めっちゃお手軽食材だしお気に入りです。
いつもひじきとサラダにしちゃうので、ほうれん草とのお料理も食べたいっておもいました。

はーん!丸いパンたべたーい!
バター、相変わらず品薄ですか?
一時バター自体が売り場から消えましたよね( ; ゜Д゜)

4420
さばの竜田焼き、美味しそうですね~。
竜田揚げより簡単ですね。
よし、今度やってみようっと。
いつも塩焼きかカレームニエルなのでこれでレパートリーが増えました~。
こきちさんありがとうございますe-446

バター使わないパン、ヘルシーでいいですよね。
そう言えば私は最近バターなしのパン焼いてないな~e-330

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ