お弁当

しっとり~♪鶏胸肉の甘酢照り焼き弁当

しっとり美味しい~「鶏胸肉の甘酢照り焼き」をお弁当のメインおかずに。 2~7℃

鶏むね肉の照り焼き生姜風味弁当おかず
メニュー
・鶏胸肉の甘酢照り焼き  ・ゆで卵  ・ミニトマト
・にんじんとエリンギ炒め  ・椎茸の煮しめ  ・もやしと春菊のナムル
・雑穀ご飯(梅干し)


鶏胸肉をそぎ切りにして叩き、塩コショウ マヨネーズを揉み込み
小麦粉も足して揉み、一晩おくだけで焼きあがりりしっとりです。
照り焼きのたれに甘酢と生姜のすりおろしも加えて調味しました。
最後に黒いりごまを捻りながらパラパラ

生姜がちょっと少なかった。
もっとピリリと効かせると美味しいのに。。
薄いなー。


2月16日弁当


今日はかなり冷たく気温も低い
それなのに いつも二つ腰に貼っているホッカイロを貼らずに
ひとつだけ持ってって出かけた夫。
全く w( ̄o ̄)w



関連記事
<PR>
Comment
4490
Mieさん こんばんは
私もそうです。
年々食べる量が増えてて
最近は みじん切りにしたのを酢につけて
いろんなものにかけて食べています。
血管が柔らかくなるんですって(^^)v

4489
ニコナッツさん こんばんは
うちの人も酢はちょっと苦手なんですよ。
でも甘いと食べてくれますのでたまには作ってます。
私は好きなので。。
 
照り焼きは万人が好きですよね~♪
和食ならではですね。

4488
チヨヨさん こんにちは
生姜 大人の味覚になったって感じですよね。
足りないとホント残念!!ってなります。

甘酢私も大好き♪
とくにチキンを甘酢で食べるの好きなんですよ。
何日続けて食べても飽きませんよね~(*^_^*)

4487
あんちょびさん こんばんは
苦味のある野菜 大人の味だよね。
何故か箸がちょいちょい進む♪

もやしと春菊合いますね。
美味しいですよ。

4483
おはようございます。

鶏ムネ肉〜この方法なら、お弁当の
時間も おいしく食べられそうですね。
生姜・・・年々たっぷりになっている
気がします。だって、おいしんだもん。

4482
こんにちは~。

↓ゆで卵、いいアイデアですね~。今度やってみようっと。

甘酢、息子が嫌いなのでうちでは出番がなさそうなんですが、
照り焼きまでなら大丈夫なので、下味のマヨネーズぜひ揉み込みしますねe-454

4481
昔は生姜味ってとってもにがてだったのですが、最近では「もっと生姜効いてればうまいのに!」と、大人の味覚になってきました 笑
わかりますよ、この生姜もうちょいいればよかった感…。
結構後悔しますよね(・w・`)

>照り焼きのたれに甘酢と生姜のすりおろし
甘酢系料理を最近立て続けでたべていましたが、こういう甘酢もいいですねー!
すっごくつくってみたくなりました。


4480
もやしと春菊のナムルが
気になる( ´艸`)♪♪

最近苦い葉っぱが大好物で(*´Д`*)♪
ほろ苦ナムルも箸休めに
いい仕事しそう(*・ω・人・ω・)

4479
よーこっぺさん こんばんは
私初めて使いました。下味にマヨネーズ。
良いこと教えてもらった(*^_^*)
ハンバーグに入れてみようっと!

いちだんと寒くなりましたね~。
丸まって過ごしてます(笑)

4478
なっちゃんさん こんばんは
なっちゃんさんも良く使ってますよね、マヨネーズ。
マヨネーズもそうですけど、叩くのがいいみたいですよ。

雪降ってたの~
こちらは曇り 今は雨が降り始めました。PM6:20
寒いでしょう~。
肩すぼめて帰ってくると思いますよ。

4477
べにゆうさん こんばんは
一晩おきました(*^_^*)
マヨネーズで下味ってどこかで見て真似てみました。
楽天レシピだったかも。。
鶏肉の甘酢大好きなんです♪

たぶん寒い寒いって帰ってくると思いますよ。
何だかな―もう~

4476
ひかりさん こんばんは
お天気良かったんですね。
こちら夕方から雨がちらちら降り始めました。
うちのは春菊好きなんですよ。
苦みのある葉っぱもの好きみたいです。

香りが嫌いでは出せませんね~。
嫌いなものは食べた時の鼻から抜ける時のニオイが嫌だって言いますよ。

4475
こんにちは。

いいお色な鶏肉発見!
マヨはコレステロールが高いからとちょっと避けがちでしたが、実はいい仕事してくれることに気づき、私もハンバーグのタネに入れたり、下味に使うようになりました。
15年くらい(もうウル覚え)の主婦歴がありながら、ようやく気付いた残念な奴です。

しかし今日は寒すぎですね。
テンション下がります。

4474
こんにちは!
なるほどー!マヨネーズで揉みこんでおくと、
卵と脂効果でしっとり仕上がりそうですねぇ( *´艸`)

ひと手間でおいしさアップ!!!

今日は朝は少し雪が降ってました。
陽はでてたんですけどねぇ。
旦那さま、寒くなかったですかねー??

4473
こきちさん、こんにちは~

一晩おいたんですね^^
マヨネーズと小麦粉もっていうの初めて知りました(*'▽')
しっとり鶏むね肉美味しそう!普通の照り焼きもいいけど、甘酢もいいですよねぇ☆

あら旦那さん、カイロ1個忘れ・・・ですね('_')寒いよ~ってなってるかな。

4472
こきちさん、こんにちは~。
今日は快晴!風さえなければと思います。
今日のお弁当も、とても色もよくて、栄養も考えてあるなあと感じます。
春菊の香りが好みじゃないそうで、うちでは殆ど使えないのが残念です。
私は大好きなんですけど、香りがって言われると出せないんですよね。
好き嫌いをなくしてほしいなあ。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ