お弁当

今日もまた ☆鶏団子の照り焼き弁当

 このところ照焼き味ばっかりです。 今日のお弁当もメインのおかずは
 「鶏団子の照り焼き」。 いつもの照り焼きより甘くなった。       5~9℃


2gatu17nti benntou
お弁当メニュー
・鶏団子の照り焼き  ・ゆでたまご  ・ミニトマト
・椎茸の煮しめ  ・かぼちゃの甘煮  ・レンコンのきんぴら
・人参グラッセ  ・黒豆


鶏団子の下に千切りキャベツと玉ねぎ、カイワレを敷きました。

鶏団子は、胡麻豆乳鍋で茹でて置いたものを
今朝 焼き色を付けるように炒めてから照り焼きの調味料を絡めた。

砂糖入れ過ぎ~ 甘くなりすぎた!(^^)!

今日の弁当は糖分過多。

鶏団子の照り焼き弁当
雑穀ご飯に梅干し



指を切った。
小指の先。
たかが小指・・・されど小指・・
力が入らなくてとても不自由です。

年取ると治りも遅いのにやっちまった(>_<)

良いお天気です☀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    



関連記事
<PR>
Comment
4495
なっちゃんさん こんにちは
みたらし団子のようでしょう?
豆乳鍋のおかげでツルンとなった。

ありがとうございます(^^)
早く治ってくれるといいんだけど(;_;

4494
こんばんは!
肉団子、つるんっとしてて、綺麗ですねぇ♪

豆乳鍋で煮こんでたら、味もしみてそうー!
私、甘めが好きです( *´艸`)

小指って小さい指で普段使ってないような気がするけど、
実は意外と力いれるときにいるんですよねー!
早く治りますように♪

4493
あんちょびさん こんばんは
クルリンチョ なかなか思うようにできません。
もっとグルグルにしたいのに。。

椎茸 艶感もいいけど
とってもおいしいの。
プロのレシピはやっぱり違います!(^^)!。


4492
ひかりさん こんばんは
鶏団子にもち麦
ん? ご飯に入れてるんですね。
もちもちして美味しいのかな~。

指ジンジンしてます。痛いですよぅ(>_<)
気温は変わらないけど太陽出てるだけで気分も上がりますね↑



4491
みきtea。さん こんばんは
前日の豆乳鍋のお汁が残ってたのでやっちゃいました(^○^)

ありがとうございます。
爪も少しなくなっちゃったから痛くて(;O;)
早く治るといいなー。

4486
卵のマヨちゃんが
芸術的なくるりんちょ(*´Д`*)♪♪

真似したくても
なかなか出来ないクォリティー(゜Д゜)!!

椎茸の煮しめの艶感が
たまりませんなぁ(*・ω・人・ω・)

4485
こきちさん、こんにちは~。
鶏団子のこうした作り方って凄く参考になります。
うちでは最近は九州産の もち麦 というのを混ぜて炊いています。
これいいんじゃないかって言っています。
明日から、少し多く入れちゃうことになりそうです(笑)
指、じんじんしてきませんか?
こちらも、とてもいいお天気ですよ~。

4484
豆乳鍋で煮てからの照り焼きi-217
美味しさ2倍ですね〜(^^)

指って神経がたくさんあるから切っちゃうとイタイのよね(T_T)
同じく治りが遅いオトシゴロです(-_-;)
しばらく不便ですね。
早く良くなりますように(^^)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ