お弁当&パン

カレイの唐揚げ弁当~&丸パン

今日の弁当は「カレイの唐揚げ」をメインおかずにしました。   0~12℃
久しぶりのパンは丸パン。

カレイのから揚げ弁当2

メニュー
・雑穀ご飯(シソ昆布、海苔、梅干し)  ・カレイの唐揚げ  ・たまご焼き
・ほうれん草とハム炒め  ・人参グラッセ  ・牛蒡と結び昆布の煮しめ


ここに来て初めて美味しい牛蒡に出会えた。
青森県産。これぞゴボウ! かおりだけで美味しい~
沖縄の牛蒡の香りとよく似ている。歯ごたえも。

カオリが立つっていうんですか? かじると牛蒡の香りがたまんない
パクパクパクパク箸がすすむ(夕飯時ご機嫌でした)

コープで購入。 次も頼もうっと♫

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

丸パン3個だけ焼きました。

pan_20160218113946686.jpg

今朝は、このパンに目玉焼きとハム ヨーグルトにコーヒーでした。

良いお天気になりました☀
今年の私 鼻より目にきてます。
サングラスにマスク ますます怪しい人だと思われそう~

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

訪問応援ありがとうございます(*^_^*)







関連記事
<PR>
Comment
4506
ニコナッツさん こんにちは
たまにはシンプルなのもネ。

鼻水もだけど
目の痒いのも嫌ですよね~
綺麗な桜の季節なのに。

4505
あんちょびさん こんにちは
茨城は野菜美味しんでしょう~

ここにきて食べたがらない野菜増えましたよ。
ゴボウはもちろん、キャベツも食べたがりません
 生だと食べるけど炒めると食感と甘さが違うって・・

土地なのかしらね。

カレイこちらでもよく見かけるようになりました。
これは冷食のを揚げただけですが。

カレイは食べてくれます(笑)



4504
なっちゃんさん こんにちは
このあたりで香りのあるゴボウってないから
美味しかったよー(^○^)
やっぱり香りと歯ごたえだと思いました。

シンプルなのが食べやすい!(^^)!
ホットケーキと迷ってこちらに決まりました。
そして焼いたんですよ(笑)

4502
べにゆうさん こんにちは
ゴボウ美味しかった。
沖縄の牛蒡も香りがすごくするんです。
初青森産だったけど見かけたらまた買うつもりです。

これからいよいよですね~。
ほんと特効薬でないカナ。

4501
ひかりさん こんにちは
そうそうそうなの♪ ごぼうの香りっていいですよね。
我が家では、牛蒡に合わせるのは昆布って決まってるんですよ。

目がかゆくて痛くて、もちろん鼻もグズグズですよ~
イヤだね~。

4500
丸パン、まん丸でかわいいですよねe-446
ふんわりしてて美味しそう。

暖かくなるのはいいけど花粉の飛散が多くなるのもね~。
私も目が痒くなるのでこの時期嫌ですe-263

4499
小さい頃から茨城だから
地域ごとにゴボウの味が違うって
知らなかった(゜Д゜;)……。

かれいの唐揚げいいなぁ( ´艸`)
私も今度作ろうかなヾ(o´∀`o)ノ

最近スーパーでカレイを
よく見かけるんだ( ´艸`)

4498
こんにちは!
そんなに美味しいごぼうだったんですか?( *´艸`)
沖縄の牛蒡は美味しいんですねぇ!
南の沖縄と、北の青森の牛蒡が似てるって不思議ですね♪

3個だけパンを焼くってすごい~!
真ん丸で可愛いですね♪

4497
こきちさん、こんにちは^^

青森の牛蒡は美味しい!
香りが大事よねぇ(^-^)美味しいのに出会えて良かったデスネ☆
沖縄の牛蒡に似てるっていうのが興味深いです。
あ、カレイの唐揚げもいいな♪
丸パンかわいいくって美味しそう(^-^)

花粉症やっぱり始まってるんですね・・・
特効薬みたいなの出るといいのにねって思っちゃいます。

4496
こきちさん、こんにちは。
ゴボウの美味しいのって、ほんとに香り命ですね。
噛んでいて、すーっと鼻からぬける、あれがいいです!
昆布と一緒に炊いたらよけい美味しいでしょう?
あはは、目にくるって、わずらわしくてイヤだけど
鼻水ツルツルとダブルでないからいいことにしましょうよ~。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ