スポンサー広告

スポンサーサイト

<PR>

パン

イチゴジャムパン☆

イチゴジャムパンを焼きました。市販のイチゴジャムを巻いたパンです。4~15℃

jyamupann.jpg

細長く伸ばしてマーガリンを塗りその上にイチゴジャムを塗り
クルクル巻いたのを2個 丸型に入れ190℃15分焼いた。

おしりがくっついてしまった。

ジャムパン


これとは全く違うけれど
オキコパンのうず巻きパンが好きで
いつかこれを焼いてみたい!(^^)!
うず巻きパン (オキコパン)




今日は夫が休みでお弁当なし。
朝からひとっ風呂温泉行ってきました。
案の定 左肩のこりがひどくなり重く痛い。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

 

                                          
関連記事
<PR>
Comment
4521
べにゆうさん こんばんは
ジャムパン懐かしいよね。

うず巻きパン スーパーで売ってるの。
大好きなのよ♪
帰省した時に買って食べます。

肩重たい 
1日雨だし ますます重くなって頭痛まで(ー_ー)!!




4520
こきちさん、こんばんは^^

イチゴジャムパンだ~
懐かしい響きだし、大好き☆
くっついちゃってるけど、それでも美味しそう!

オキコパン見てきちゃった♪
クルクルしてるんですね、お手ごろ価格だし食べてみたいなぁ。
沖縄のお店なんですね。思い出がある味だったりしますか?^^

肩はその後どうでしょう?重さ、少しは抜けてきたかな?

4515
なっちゃんさん こんにちは
昔はね(笑)
良く買ったよね~。
ジャムやクリームパンって子供向けなのかな。

温泉家の近くです。
リフレッシュできますよね。
道後は入る時間が決められてるから(40分だったかな)
行かないのよ。


4514
チヨヨさん こんにちは
うず巻きパン クリームを挟んでてロールケーキの様かもしれない。
美味しいですよ。

市販のジャムパン買わなくなりましたよね。
幸せパンv そう言ってもらえて嬉しいな♪
ありがとうございます(*^_^*)

4513
みきtea。さん こんにちは
美味しそうでしょう~(自我自賛です(笑))

温泉ゆっくりできましたよー。
いつも入り足りないのか
しばらくすると肩こりがひどくなるんです。
みきtea。さんもそうなんですね。
湿布すると少しは楽になるんですが。。。

4512
よーこっぺさん こんにちは
わかる~ 食べたくなって買うのに飽きるのよね~。
なのでこんなパン焼きました(笑)

カンパーニュ難しいんでしょう?
オーブンを新しいのに変えたら挑戦しようと思っています。
自分で食べるものだしね・・ 多少の失敗はOKよね(^^)v

4511
ひかりさん こんにちは
ジャム作りたいよね~
あまり時間とれないから作れないけど。

うちもチーズパン好きですよー。
甘いのもハードな生地にチーズも大好き(^^)v
何でも好き♪

せっかく出かけたのにね。
花粉症辛い。
公園でのお花見もできなくなりましたよ(;_;


4510
こんばんは!

苺ジャムパン大好きー!
昔はよく食べたんですよね。
イチゴジャムとかクリームパンとか。
昔からある素朴なパンって美味しいですよね( *´艸`)

温泉、道後温泉ですか?
温泉って癒されますよねぇ。

4509
渦巻きパン、ロールケーキみたいですね!

この手作りジャムパン、小さいときパン屋さんでみかけたら「これ~v」ってお母さんのところに持っていってただろうなっておもいました///
大人になってからジャムパンって自分では選らばなくなってしまったのですが、なんだかとっても懐かしい気持ちになりましたよ~。
もっちりふんわりしてそうな、真っ白なパンにジャムとマーガリンの甘み。
うーん、超美味しそう!
幸せパンですねv

4508
やばいっ
めちゃくちゃ美味しそう〜(≧∇≦)
買いに行きたい!!

肩こり大丈夫?
温泉でゆっくり出来たかな。
楽になるといいですね(^^)
わたしも肩こりが酷いからなんとかしないと。。。

4507
こんにちはー☆
ジャムはたまに食べたくなるんですけど(パンに乗せてね、そのままじゃないよー!)飽きちゃうんですよね。
で、無駄にする。
巻いちゃえばいいんですね!
ただいま、カンパーニュ失敗してへこみ中(苦笑)
食べれるからいいんだもん!

4503
こきちさん、こんにちは。
こまめなこきちさんだから、イチゴジャムも手作りかと期待しました(笑)
やっぱりパンは甘いのが好き~。
チーズパンに凝ったこともありましたが、結局甘い方になっちゃって・・・。
有栖川記念公園から六本木・・・途中でカメラもバッグに収めて
早々と帰宅しました。花粉症は辛いですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
