お弁当

29日 椎茸の肉詰め&彩り野菜のソテー弁当

うるう年  2月29日 月曜日   10~16度


今日のお弁当のおかずは 「椎茸の肉詰め」と「彩り野菜のソテー」

いつものように餃子の種を取り置きして椎茸に詰めました。
トースターで焼いた後、フライパンでピリ辛の照り焼きタレを絡ませた。


椎茸の肉詰め&根菜のソテー弁当

お弁当おかずメニュー
・彩り野菜のソテー(里芋、かぼちゃ、ニンジン、ほうれん草)  ・椎茸の肉詰め
・きゅうりとミニトマトのピクルス  ・ゆで卵(ケチャップ、粉チーズ)  ・みかん(まりひめ)


夕飯 餃子が続いてる。
今回は、キャベツとニラにしました。
ん~~、 私はやっぱりニラよりネギの方が好きだな。


キュウリとミニトマトは昨夜作ったからまだ漬かってないはず。
隙間おかずが無くみかんを入れました。






パソコン
リカバリしないといけないようです。

今すぐお願いしたけど
3月中までは忙しくできないと(>_<)
それまでは使わない方がいいと言われました。


そんな~。

使えないわけではないけど
根本を直さないとおかしくなるだけだそうです。

関連記事
<PR>
Comment
4588
べにゆうさん こんにちは
べにゆうさんご夫婦とも餃子手作りしそうなのに~。
ぜひぜひ息子さんも一緒にみんなで作ってみてください。
おしゃべりしながら楽しいと思いまーす♪
 (私は一人で作ってるけど(泣))

PC リカバリすると初期設定になっちゃうからすべて失うでしょう。
どうにかならないものかと思っちゃいます^^;


4587
こきちさん、こんにちは^^

餃子はけっこう続いても食べれちゃいますよねぇ。
手作り餃子、自分が食べたいのに作る手間を惜しんで
なかなか作れてないから、こきちさん見習って、”作ろうよ!”と自分に言いました(笑)
残った肉だねを椎茸の肉詰めにするのって、ナイス♪
ピクルスも彩りもきれいだし、さっぱりするからお弁当にあるといいですね(^.^)

PCそうですか、リカバリしなきゃないんですね。
ちょっと面倒ですよね・・・
私、去年の秋頃にちょっとPC、変だなぁっと思って、会社関係の知り合いの人がPC詳しいって聞いたので見てもらったら、かえってめちゃくちゃになりました。パスワードさえ入力できない状態になってしまって、結局、専門の業者さんに頼んでリカバリするハメになっちゃったんです・・・泣けました(+_+)
ま、安易に頼んだ私の方が悪いんですけど・・・ね。

4585
あんちょびさん こんばんは
好きなのはいくら食べても飽きないもんだね。

おかず考えたくなくて
てっとり早く詰めちゃおうって残しておいたの(笑)

パソコン 捨てるのもったいないからって
捨てるつもりなんかさらさらないんですけど
困りました(;O;)


4584
よーこっぺさん こんばんは
私も前は皮を作ってましたが、厚いと言って却下されてから作らなくなりました。
焼くだけのもいいと思うんだ。美味しいのあるもん!(^^)!

パソコン早めに直さないとどうにもならないみたい。
フリーズ! イラつくよね

4583
なっちゃんさん こんばんは
今日のは彩り綺麗でしょう~
自分でも嬉しくなっちゃいました(笑)
茶色は間違いない美味しさだと私は思っています。
男のお弁当は茶色でイイ♪

餃子飽きないのよね~。

4582
餃子は続いても嬉しい( ´艸`)♪♪
しかも椎茸で
アレンジ間でして凝ってるねヾ(o´∀`o)ノ

美味しそうだなー(*・ω・人・ω・)

パソコン大変なことにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

4581
こんにちは。

今日もきれいなお弁当。おいしそうです。
餃子、昔は皮から作ってたのに今は焼くだけのものを買ってきてしまう。。。
野菜が高いからこれ買った方が安い!と言い訳。

パソコン、おかしくてメンテしてもらいましたが、以後私が使うとすぐフリーズ、夫が使うと正常という腹立つ状態です(泣)

4580
こんにちは!
今年はうるう年でしたよねー!
今日すっかり忘れていました(笑)

彩りが綺麗ですね!
やっぱりお弁当は華やかな方が綺麗だなぁ( *´艸`)
最近ますます茶色いんですよ(笑)

餃子は私も大好きです!

4579
ひかりさん こんにちは
今日は 色合いが綺麗だから。
やっぱりビタミンカラーが入ると違いますよね(^^)v

うちの人パソコンやらないのよ。
やらず嫌いなの。
量販店のサポートセンターに持ってって見てもらいました。
頼りになる人がいるといいんだけどね。

4573
こきちさん、こんにちは~。
すごくきれいなお弁当にビックリ。女の子に持たせてもいいみたいですね。
里芋、カボチャ、人参、ほうれん草の炒め物が栄養も色もって揃ってる。
パソコンって、ご主人にお願いしたんですか?
なんか、すご~く難しそうですね・・・。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ