お弁当&パン

トンテキ弁当~&ドイツパン

今日のお弁当 甘辛く煮たトンテキです。     1~11℃   

食べてみたかったドイツパン。散歩がてらお店に行ってみた。   


まずはお弁当のおかず
2トンテキ弁当

メニュー
・ニラたまご  ・トンテキ(ネギ)
・かぼちゃ煮  ・ほうれん草の胡麻和え  ・ミニトマト


トンテキは夕飯からの取り置きです。
コロッケを予定してたけど油出したくなかった。






ドイツパン  お店のご主人が説明するのにドイツパンって言ってたの。 


ドイツパン


ライ麦30%のパン
すっごくいいニオイ。
噛みしめるほどに美味しい(^○^)
本物のパンを食べてる感じ。 (って偽物なんてないはずだけど)

ドイツパンライ麦30%


ライ麦90%のもありましたよ。
重いよって言ってくれました。
見るからにずっしり重そう~だった。
次にします!(^^)!


黒糖と胡桃のスコーンはこんなものかな。
夫はライ麦パンよりおいしいって食べてた。(甘いから)


リンゴにレーズン、クルミにシナモンたっぷりのドイツ風アップルパイ

ドイツ風アップルパイ

ほんの少し温めて自家製カスタードを付けて食べて下さいと言われたので
そのようにして食べた。 カスタードサービスです。

日本のパイと全然別物だけどドイツではこうなんだって。。
フィリングたっぷり シナモンの香りと味
私好みでした(*^。^*)

上にかかってるのは粉糖ではありません。 粉です。

今度はゆっくり お店で食べさせてもらおう。
小さなお店でパンのショーケースも小さく種類も少ない
けど カフェもあり 雑貨も置いているパン屋さんでした。



関連記事
<PR>
Comment
4611
おおっ
トンテキ最高ですね。
弁当に入っていたらテンションMAXですねこれは!

4602
トンテキうまそー( ´艸`)
しかも取り置きだから
味もしっかりして最高ヾ(o´∀`o)ノ

海外のパンは噛みごたえがあるよね( ´艸`)

外国の人が
日本のパン食べると
柔らかい&甘いから
びっくりするらしいよね(・∀・)

4601
なっちゃんさん こんばんは
久しぶりのトンテキ 一口大ですよ。

ドイツ館ってあるの?初めて知りました。
ライ麦多いでしょ。でも美味しいの~(^○^)
アップルパイも全然違うでしょう。
ドイツの家庭で良く焼くやつなんだって。
惣菜系ほうれん草入れたりしても焼くそうです。
これも良かった。満足のお味でした(^○^)

4600
ひかりさん こんばんは
30%の香りがいいの。
ライ麦のニオイなのかな~
噛みしめるほどに美味しかったです。
90%の見た目もズッシリ重たそうでした。
そうです。粉です。上新粉のような感じでした。
小さい店だけどモーニングも食べられるようですよ♪

4599
こんにちは!
トンテキ大きくて美味しそうですねぇ( *´艸`)

ドイツパン!
ライ麦の配分が多いんですね。
徳島にドイツ館というのがあるんですけど、
そこでもたまにドイツパンを売っているそうです。

パイも全然違うー!!!
なんだかすごくオシャレな気がします( *´艸`)

4598
こきちさん、こんにちは。
ドイツパン。ライ麦30%、これくらいが食べやすそうです。
90%となると・・・想像できません。
粉砂糖だったらいいのに(笑)粉をふってあるということですか?
行ってみたくなるようなお店ですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ