お弁当

3月22日今日のお弁当

今日のお弁当

3月22日弁当

メニュー
・雑穀ごはん(わさび海苔の佃煮、梅干し、鮭のふりかけ)
・スパイシー手羽先のから揚げ  ・里芋のバターしょうゆ
・にんじんとピーマン炒め  ・卵焼き

素材ライン


日曜日 久しぶりに美術館へ行った。

黄金のファラオと大ピラミッド展

黄金のファラオと大ピラミッド展

端正な顔立ちの象やアクセサリー類
ミイラを入れていたという棺 鮮やかに模様が施されていました。
太陽の船の模型もすばらしく よくぞ復元できたよね
黄金のファラオのマスクは1枚の金を打ち出して作ったものだそうです。
目と目の周りと眉はガラスでできています。


帰りは記念品のキーホルダーを買って帰った。
ご利益がありますようにと
関連記事
<PR>
Comment
4640
チヨヨさんへ
チヨヨさん こんにちは
鶏のから揚げやら手羽先 
無性に食べたくなることありますよね~
最近はケンタが食べたくて食べたくて・・

そうそう美術館 絵画ってイメージだよね。
愛媛の県美術館ではいろんな展示をしてて
エジプト展と並行して恐竜展もやってました。
エジプト展良かったですよ。

4639
あんちょびさんへ
あんちょびさん こんにちは
ミステリーものいいよね 私も好き♪
エジプト展良かったですよー。

あんちょびさんのように華やかではないけど
見てやってください!(^^)!

4638
こきちさん!お帰りなさいっていうのおそくなっちゃったー!
またお弁当やパンやご飯が見れて嬉しいです^^
手羽先の唐揚げってぱりっとしてておいしいですよね。
最近無性に食べたかったので、見て「うおおお」ってなりました。
このお弁当ごと攫って行きたいです。

そういえばほとんど足を踏み入れたことがない美術館という空間。
美術館といえば「絵画」という強いイメージがあるのですが、こういうエジプト展なども面白そう!

4636
ニコナッツさんへ
ニコナッツさん こんばんは
やっと再開できました。
もうお弁当なしなんですね。
どっちがいいかな~。
ホント楽なのがいいですね!(^^)!

yooochannさんのパン 最高においしかった♪
私も弟子入りしたい!(笑)
素敵よね~ あんな風に焼けるといいですよね(*^_^*)


4635
エジプト展(゜Д゜)……

そういうの好き( ´艸`)♪♪
テレビでもピラミッドとか財宝とか
歴史ミステリーとか……
ついつい見ちゃう(笑)

こきちさんのお弁当は
やっぱりホッとするわー(*´ω`*)♪♪

4634
なっちゃんさんへ
なっちゃんさん こんばんは
手羽先食べやすいと思ってました。
美味しいからいいや!(^^)!

エジプト展は良かったですよ。
普段出会えないものに触れるのもいいですね。

4633
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんばんは
ファラオ展 うちの方でも3回目くらいかな。
感動するよね。
私たちも帰りは発掘の話でした。
思い出のものは捨てられませんね。
雑穀ごはん ご主人さんにいいと思いますよ。


4632
こんにちは~。
再開されてたんですね~。
全然知らなくてごめんなさいe-466
ちょうど週末頭痛でダウンしてたしね・・・

こきちさんのお弁当久々~。
うちは息子がもう学校休みなので、
その前から作ってなくて・・・
お昼ご飯作るのとお弁当作るのと
どっちが楽かな?
お昼は自分のもあるしね。
どっちも楽なのが一番ですねe-454

↓yooochannさんのパンのお届け便ってこきちさんだったんですね。
yooochannさんのパン、どれも素敵でしょ。
美味しいのは間違いないし・・・
一体どれだけ焼いたらあんな風に出来るのかな?
yooochannさんに弟子入りしたいですね。

4631
こんにちは!
手羽はおいしいですよねぇ。
お弁当にはちょっと食べにくいともいいますけど、私もいれちゃいますー!!

ファラオ・・・・。
おぉ・・・。なんだか謎めいたものは私も好きです!
いい連休になったみたいですね( *´艸`)

4629
こきちさん、こんにちは^^

ファラオ展、仙台に来てた先月かな、行きそこなったの('_')
小学校5年生くらいの時に、ファラオ展行った時に、なぜだか忘れたけど、すごく気に入って、しばらくは大人になったらエジプトに行きたい!って思ってた。そう言えば、お土産に買った金色のプレートみたいなの今でも持ってる!(^.^)
お守りみたいになって捨てれない。
雑穀ごはんうちもしよう♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ