お弁当

お弁当

3月24日 今日のお弁当  9~15度

3月24日

お弁当メニュー
・雑穀ごはん(鮭のふりかけ混ぜ、梅干し)
・ポテトコロッケ  
・手羽先のから揚げ
・ゆでたまご
・キノコの麺つゆ煮(エリンギ、しめじ)
・ミニトマト


素材ライン


昨夜は口の中が乾いて目が覚めた。
鼻が詰まり口呼吸をしてたみたいで喉の奥までカラカッラ
やっぱり風邪をひいたようだ。
鼻水を花粉症の症状とばかり思ってて油断した。

”皆様には風邪ひかれませんようにお過ごしくださいね”



関連記事
<PR>
Comment
4661
ニコナッツさんへ
ニコナッツさん こんにちは

まだダウンが必要ですね~。
寒くてね。
この気温の変化ホントいやね。
うん 暖かくしていましょう。

4660
あんちょびさんへ
あんちょびさん こんにちは
風邪です(;_:)

ダイエットしてるの?
夏に向けて・・?
寒暖差激しいし 体調崩さないようにしてね。
お腹すくと眠れないよね~

4659
よーこっぺさんへ
よーこっぺさん こんにちは
寒いですね~。この気温の変化にはまいっちゃうね。

私はここんとこ揚げ物ばかりです。
何も考えつかないから。
健康診断良い結果が出るといいですね。

4658
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんにちは
酢しょうが食べてるのに風邪ひいちゃいましたよ(;_:)

鼻が弱いからどうしても鼻から来るので花粉症とばかり思っていたら、喉にまで来て風邪だと判断。
そうなるとひいてしまってるからきついです。
べにゆうさんも気を付けてね。

4657
yooochannさんへ
yooochannさん こんにちは
寒いよね~。今日も寒くて。。
ホントぐっすり眠れません(;_:)

手羽唐あげ 私にも誰か作ってくれないかなーと思います(笑)

4656
ひかりさんへ
ひかりさん こんにちは
ダメです。鼻が止まらないし寒気がします。

お弁当定番ですね。この前の残りを揚げました。
同じようなものばっかりで(笑)

4655
風邪大丈夫ですか?
また寒くなったのでね、気を付けて下さいね。
私も今日はお散歩に出たら寒くて、上着、
分厚いのに交換しましたe-351
急激な気温の変化、やめて欲しいです。。。

お互い気を付けましょうね~e-454

4654
かぜひいたのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
大丈夫??

寒暖差つらいよね(´・_・`)

私は昨日ダイエットの為に
夕飯あまり食べないで寝たら
空腹で目が覚めました(笑)

朝まで全然寝付けず(´・_・`)



4653
こんにちはー☆

こちらは急に寒いんですがそちらはいかがですか~?
そんなわけで風邪ひくぞ、これは!と思って要警戒中の引きこもりです。
で、うたた寝するアホです(汗)

ジャンボなジャガイモを買ってきたので、週末に頑張ってコロッケ作るかー!と思ってたところです。
背中押してもらいました(勝手に 笑)
揚げ物は来月の健康診断の再検査(夫の)までやめようと思ってるんですけど、思えば思うほど、揚げ物が恋しくなりますね。

4652
こきちさん、こんにちは^^

そう言えば、酢生姜って注目されてるみたいですね。
こきちさん、さっそく取り入れてるんですね♪さっぱりとした味で美味しそうだし、身体にいいともなれば、作ったほうがいいかしら(^.^)

花粉症があると、鼻水とか風邪との区別ってつきにくいですよねぇ。口呼吸になると、弱いものでやられちゃうし・・・
私もアレルギーがあるので、気をつけたいと思います。
こきちさん、風邪ひどくならないように、お大事にお過ごしくださいね。

4650
今日は寒いですね~
こう気温に差があったら体調も崩しますよね。お大事に!
私は花粉症と戦っています・・・
鼻づまりで目が覚めるは口はカラカラだわでぐっすり寝れません(>_<)

手羽先のから揚げ大好きです~
弁当だれか作ってくれないかしら(笑)

4649
こきちさん、おかげん如何ですか?
風邪と花粉症は症状が似ているので、つい油断してしまいますよね。長年花粉症の友人も同じ悩みをもっていました。
今日のお弁当は私が食べたい!特に手羽先のから揚げは
お弁当にいいですよね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ