お弁当

小エビとごぼうのかき揚げ弁当

今日は「小エビとごぼうのかき揚げ」弁当です。
                          4~14度

3月25日弁当

お弁当メニュー
・雑穀ごはん(わさび海苔の佃煮、海苔、梅干し)
・小エビとごぼうのかき揚げ
・フライドポテト
・なすの肉巻き
・卵焼き
・ちくわきゅうり
・ミニトマト


ビールのあてにと買った小エビ
殻つきのまま塩をかけ小麦粉をまぶし
昨日作ったきんぴらごぼうと合わせてかき揚げにしました。

いつもデパ地下で売ってるようなお弁当を作ってる
あんちょびさんのきんぴらリメイクには程遠いけど
これはこれで良しとしよう~(*^。^*) あんちょびさんブログはここ☆



四角いホットケーキはだめですか?
ホットケーキは丸じゃないと美味しそうに見えない?

今日は海苔でアホと書こうかと一瞬よぎった。


関連記事
<PR>
Comment
4671
ニコナッツさんへ
ニコナッツさん こんにちは

そうでーす。きんぴらごぼうのリメイクです。
小エビは殻つきで塩味もつけてるから
お弁当にもいいな~って♪

四角のホットケーキ 夫には不評でした。
ホットケーキは丸じゃなきゃいやみたいです。
確かに~って思うけど・・(;_:)

4670
あんちょびさんへ
あんちょびさん こんにちは

エビ殻つきだから香ばしいよー♪
あんちょびさんのリメイク見てたら
やってみたくなりまして上手にできました(*^。^*)

勝手にリンク貼っちゃいました。
紹介したかったの(#^.^#)



4669
なっちゃんさんへ
なっちゃんさんこんにちは
チーズ焼きも美味しそうね。
サラダは夫が食べませんので作れないの(;_:) 
美味しいのに!(^^)!

四角のホットケーキやっぱり珍しいのか。
卵焼き器で焼いたからね~

4668
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんにちは
かき揚げ難しいですよね~。バラバラになっちゃうので
今日は少し固めに和え衣作って揚げました。
ホットケーキ四角でもいいですよね。
たまにはさぁ~!(^^)!

4667
小えびとごぼうのかき揚げ、
とっても美味しそうですe-343
ごぼうはきんぴらごぼうでしょ。
リメイクすごいです~。

四角いホットケーキ、いいじゃないですか~。
カットしやすそうですね、
私食べたいですe-343

4666
きんぴら、アレンジしてる( ´艸`)♪♪

かき揚げも美味しそー(*・ω・人・ω・)♪♪
海老まで入ったら
香ばしさも倍増だね(*´ω`*)♪♪

あ、リンク(゜Д゜)!!
ありがとうございます( ´艸`)♪♪

こきちさんのブログに出していただけるなんて
光栄です(*・ω・人・ω・)

4665
こんにちは!
こきちさんもきんぴらリメイク~♪
私いつもチーズ焼きかサラダにしてしまうので、かき揚げいいなぁ。
小エビが入ると香ばしそうですよね( *´艸`)

四角いホットケーキ珍しいし、私食べてみたいですー!!

4664
こきちさん、こんにちは^^
小エビとごぼうのかき揚げいいですね、とっても美味しそう!
かき揚げ、夫も私も大好きなんだけど、私が作るのがちょい苦手に感じてて、あんまり作ってないなぁ。。。頑張らなきゃ☆

四角いホットケーキもいいでしょう♪
丸じゃなくっても、かえって珍しくって食べてみたいなって感じますヨ(^-^)



4663
ひかりさんへ
ひかりさん こんにちは
ナスあるといいですね。
小さいときは見るのも嫌だったナス。今ではどんな料理でも美味しく食べられます。
お弁当作ってるうちにコツを思い出しますよ。
心配ないですよ!(^^)!

4662
こきちさん、こんばんは。
いつも、ほんとに工夫して美味しそうなお弁当!
ずいぶんお弁当を作っていないので、ちゃんとできるか
すごく心配になります。
こきちさんみたいに毎日作っていなければダメですね。
ナスはこちらにあるのかしら?大好きなので気になります。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ