スポンサー広告

スポンサーサイト

<PR>

パン

甘酒酵母×甘酒酵母の元種△パン焼けた

甘酒酵母 その甘酒酵母で作った甘酒酵母の元種
ストレート液と元種でパンを焼きました。
                          3~14℃

甘酒酵母ストレート液 いよかんピール入り

甘酒酵母のパン

不味い!  モチモチしすぎていて何食べてるのやらって感じ


甘酒酵母元種 8%

甘酒酵母元種のパン

あまりの柔らかさに成型できず
クルっと巻いて型に入れたらこんなになっちゃった

カット面

甘酒酵母のパン2

全く膨らまず時間かかった。
他のイーストも入れないとだめですね。


素材ライン


昨日 酒種を起こしたのでいよいよ失敗なく美味しいパンが焼けそうだ♪

酒種と元種 勘違いしてました!(^^)!


昨日午後から風邪がひどくなり
今日はお弁当作れませんでした。
買い弁当で我慢してもらいます。




関連記事
<PR>
Comment
4681
yooochannさんへ
yooochannさん こんにちは
ありがとう だいぶ良くなりました。

モチモチし過ぎですよね~。パンらしくなかった(;_:)
元種まだ残ってるからあんパン焼きました。
アドバイスありがとうございます♫
一次発酵5時間弱かかっちゃった。

酒種もうまく焼けました。(*^。^*)  と思う(笑)
これからゆっくり試行錯誤の繰り返しですね。


4680
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんにちは
そうなの~ 美味しくなかった(泣)
今度は甘酒酵母から酒種を起こしたので上手くいくかもです。上手くできるといいな~。

ずっと横になってました。
心配ありがとうございます(*^_^*)
もう大丈夫です。

4679
ニコナッツさんへ
ニコナッツさん こんにちは
はい ゆっくり休みました。

パンこれから研究しながら焼いていきます(^○^)
イーストでもまだまだなのにいろんなものに挑戦したくって・・
失敗ばかりだけど楽しくなりそうです(笑)

4678
なっちゃんさんへ
なっちゃんさん こんにちは
ありがとう ゆっくり休ませていただきましたよ。

そうなんです。甘酒で酵母作ってパン焼くんです。
初めて食べたときは感激しましたよー。
砂糖控えられるのかもね。
これから研究しながら焼きます。

4677
ひかりさんへ
ひかりさん こんにちは
モチモチしすぎて何食べてるかわからない感じでした。
パンはパンらしいのがいいです(笑)
ゆっくり休ませてもらいましたよ。
おかげ様でかなり良くなりました(^○^)


4676
少しは体調楽になりましたか?
無理しないでね。
どちらも美味しくなかったのね(´Д` )
私も甘酒酵母液仕込みで食パン焼いたらすごくもちもちでいまいちでした。
元種で仕込むのなら持ってる本には粉量250gに元種75g(30%)になってるよ。
また、挑戦してみて〜
明日は酒種で仕込めるの?
頑張って〜!美味しいのが焼けますように(祈)

4675
こきちさん、こんばんは☆

甘酒酵母ストレート液 いよかんピール入りのパンを見て、
おいしそう!って思ったら、不味かったんですねぇ、残念。
酵母って奥深いですね。
今度失敗なく美味しいパン焼けそうなんですね♪楽しみです!

風邪ひどくなっちゃったんですね(--)
しっかり休んで、早く回復できるといいですね☆お大事にしてください。

4674
こきちさん大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね。

パン、美味しく出来るといいですね♪
酒種と元種?
何か難しそう~e-330
こきちさんすごい~e-454

4673
こんばんは!
こきちさん、体調いかがですかー??
お風邪のときはお弁当もおやすみしないと!!
パンもお休みしてゆっくりしてくださいね。

甘酒でできるんですね!
ちょっと甘みがあるのかなぁ( *´艸`)

4672
おはようございます。
いよかんピール入り!ノドゴックンしました(笑)
もちもち感は好きですけど、ありすぎはパンらしくない?
風邪が酷い時くらいは、お弁当のことなど考えないでね。
拗らせたら大変ですから。ご主人だって無理は仰らないはず
ですし、ゆっくりして早く治して下さいね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
