お弁当&パン

中華風鶏のから揚げ弁当~&酒種酵母でロールパンお試し編

今日のから揚げは中華風    7~16℃
生姜とゴマ油を効かせた調味液に一晩浸けておき
今朝 片栗粉をまぶしてカラッと揚げました。     

2016年3月28日弁当

お弁当メニュー
・雑穀ごはん(鮭のふりかけ 梅干し)
・中華風鶏のから揚げ
・ニラたまご(えのきだけ)
・ナポリタン(作り置き)
・きんぴらごぼう(作り置き)
・バナナ


冷凍庫にあるからとナポリタンを入れたけど
どうも今日の他のおかず達と合わないな。

ちょっとこれは反省ですね。


素材ライン


さてこの前から起こしていた酒種
シュワシュワとしてなめると炭酸
アルコール臭もする。


失敗するともったいないので粉少な目でお試し焼き
ロールパンを4個

酒種酵母のロールパン

こんな感じ
やわらか~
引きが強いのも酒種の効果なのか
粉(春よ恋100%)のおかげ・・?

焼きあがりまで時間かかった。
横になりながらだったので良かったです。






関連記事
<PR>
Comment
4691
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんにちは
気温差激しすぎですよね。
体が疲れちゃう。
べにゆうさんも気をつけてね。

パン 美味しく焼けました(^○^)
お酒の味はしなくて普通の感じでした。
やわふわっなのが良かったです。

4690
ニコナッツさんへ
ニコナッツさん こんにちは
久しぶりにきれいに焼けました(^○^)
単純だから成功するといろいろ焼きたくなりますね(笑)
焼いて失敗しましたけど(泣)
今また HBで捏ねています。
楽しくなってきました♫

4689
あんちょびさんへ
あんちょびさん こんにちは
ありがと(^○^) 無理はしないから大丈夫よ(笑う)

中華味 間違いないですよね~
ご飯がすすむ君です。

4688
ひかりさんへ
ひかりさん こんにちは
いろんな味つけがあるといいですよね。
中華風は私の好みなんです。
夫は塩コショウのみでいいって言います。
raraちゃんに痛いとこつかれたようですね~(笑)
うちのは食わず嫌いがちょこちょこ出てきたりします^^
久しぶりに可愛くておいしいロールパンが焼けました(^○^)

4687
yooochannさんへ
yooochannさん こんにちは
上手に焼けました(^○^)
 久しぶりに自画自賛!

酒種難しいですね。
見極めがわからないからニオイばっか嗅いでます(笑)
研究 検索 研究になりそう~

4686
こきちさん、こんにちは^^
体調大丈夫ですか?
こちらもそうですが、こきちさんの方も、今の時期気温の変化とか大きそうだから、無理せずお大事にしてね。

お、酒酵母のパンですね(^.^)
ロールパン、ふんわり美味しそうで~す!
お味が楽しみ☆

4685
うわ~、すごいきれいに焼けてて、
美味しそうですよ~♪
お試し大成功ですね(^-^)v

ほんとすごい~。

また色々焼いて下さいね♪


4684
体調大丈夫?
無理しないでねーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

和洋中全部揃って
逆にゴージャス( ´艸`)♪♪

中華味のから揚げは
ご飯に合うねー(*・ω・人・ω・)

4683
おはようございます。
中華風から揚げ、これも美味しそう~。
少し目先が変わっただけでも喜んでくれるので覚えます(笑)
少し好き嫌いがあるのよねと言った時、raraちゃんから
言うほど稼いでるの?と嫌味言われてシュンとしていました。
私は言えないから、ちょっとニヤッとできました(笑)
ロールパン、形よく美味しそうですね!

4682
すごい〜パチパチパチパチ(拍手)
初めてでこんなに綺麗なロールパンが焼けるなんて!
私なんて未だに苦手(´Д` )
コロンと可愛くて最高の焼き上がりですね!
食べずに眺めてないくらい(o^^o)
あ〜美味しそう、お腹がなります。

ps.酒種仲間ができて嬉しいです(≧∇≦)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ