スポンサー広告

スポンサーサイト

<PR>

お弁当&パン

サバのカレー竜田弁当&酒種で山食パン

今日は久しぶりのサバ            10~19℃ 
鯖にカレー粉と片栗粉をまぶして焼いた「鯖のカレー竜田弁当」

2016年3月30日弁当

メニュー
・ご飯(梅干し、ちりめんくるみ)
・ピーマンの麺つゆ炒め
・ウインナー
・切り干し大根煮(さつま揚げ、薄揚げ)
・鯖のカレー竜田
・焼き焼売
・バナナ



切り干し大根がおいしくてハマってます。
一袋50gでたくさん作れるからお弁当用に小分けして冷凍。


素材ライン


酒種で食パン

酒種食パン

バウンド型で焼いてる背の低い山食です。

食パン2

成功
柔らかくふんわり軽いのが焼きあがりました♪

お友達から教わったレシピで大成功(私的にはね
 美味しいレシピをありがとうございました(*^_^*)


昨日の酒種もうまく醗酵してるので今日の夜には冷蔵庫に入れよう。
さて 今日もこれから仕込んでみようっと。
それからお買いもの行かなきゃ





関連記事
<PR>
Comment
4708
なっちゃんさへ
なっちゃんさん こんにちは
カレー味お弁当にいいよね。
切り干しハマっちゃってて、だけど煮物しか作れないのよ~
ストックがあると安心です!(^^)!

パン思った以上の出来です。
教えてくれた方に感謝しています♪

4707
ニコナッツさんへ
ニコナッツさん こんにちは

パン上手に焼けてるでしょう~。
味も大満足でした。
毎日こんな風に焼けるといいんだけどね。

うちも夕飯で食べるときは塩焼きばかりですが、
お弁当なのでたまには他の焼き方もいいかなと!
カレー味も美味しいですよ。ぜひぜひ!(^^)!

4706
ひかりさんへ
ひかりさん こんにちは

カレー味 パンより食べ過ぎるかも~(笑)
食欲そそりますね。
パン上手に焼けました。美味しかったですよ。

4705
あんちょびさんへ
あんちょびさん こんにちは

竜田 私もカレー味が好き!(^^)!
ってか カレー味ってなんでも好きかも。

切り干し煮てね~
美味しいよー

4704
yooochannさんへ
yooochannさん こんにちは
そうなのよ。いつもバウンド型で焼いてました。
庫内が狭いから頭がついちゃいますので。。
酒種 やっぱりおいしいですね~!(^^)!
冷めても柔らかさが変わらなくそのままでもいけますね。

カレー味の竜田揚げお弁当にいいですよね♪

4703
こんばんは!
お弁当にカレー味は最強ですね!!
切干し大根食べるの好きなんですけど、
最近全く作ってません・・・・。

たくさん作って小分けに冷凍いいですねぇ( *´艸`)
こきちさんの満足のいくパンが作れて何よりですー!!

4702
わ~、美味しそうな山食パン焼けましたね♪
お味はどうでした?

鯖の竜田揚げ、私も先日作りました。
実は初めてだったのです。
いつも焼いてばかりで・・・
好評だったのでまた作ろうって思います。
カレー味、今度やってみたいです。

4701
こきちさん、こんにちは。
カレー粉を使うと、一気に食欲MAXになりそうです(笑)
食パンがめちゃくちゃ美味しそう~~。
きめ細やかでふんわりして、いくらでも食べられそうです。
食べすぎないでね~(笑)

4700
鯖のカレー竜田大好きー( ´艸`)
めっちゃご飯に合うから
良いよねー(*・ω・人・ω・)

普通の竜田より好きかも(*´ω`*)

切り干し食べたい( ´艸`)
私も煮ようかなー♪♪

4699
やった~大成功!!
いつもパウンド型だったのかな?
どうどう?焼き立て冷めたては美味しかった?
もうどんどん焼けるね♪

鯖の竜田揚げ美味しいよね~カレー味も好きよ!
お弁当にピッタリ~

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
