お弁当&パン

ふりかけおにぎり弁当&酒種4いよかんピールとチョコチップのパン

昨日午後からの雨。 やんだかと思ったらまた降り出した。
今日も部屋干しです。         13~18℃

お弁当
ふりかけおにぎり弁当

メニュー
・ふりかけおにぎり(鮭ゴマ、のりたま)
・アスパラベーコン
・かぼちゃと豚肉炒め
・肉団子(市販品)キャベツの千切り
・卵焼き
・バナナ

かぼちゃと豚肉炒め 夕飯のサブおかずとして作ったのに
残業で遅くなった夫には出すの忘れて
お弁当にちょこっとだけ詰めました。



桜のライン


ふりかけおにぎり  大人のお弁当一人分

<材料>
・ご飯・・1膳強 ・ふりかけ・・2種類 ・ラップ・・適宜

<作り方>
1:ご飯を2つに分けラップの上に乗せ
  それぞれに好きなふりかけをかけて混ぜる
2:ラップごと包むように握ります
3:形ができたらラップを広げて,それぞれふりかけを
 もう1度まぶして弁当箱に入れます。
4:他のおかずも詰めて出来上がり

ラップを使うことで手も汚れず簡単です。
 


桜のライン


「新学期に!楽カワお弁当」コーナーにレシピを掲載中!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


酒種でいよかんピールとチョコチップのパンを焼きました。

見た目はぶちゃいくだけど一応成功です。

酒種いよかんピールとチョコチップのパン

私 塗り玉子ヘタ
塗らない方がいいかもね。


ちぎりました。
いよかんピールとチョコチップのパン

チョコが見当たりません

朝8時前から1次醗酵開始 6時間後の午後2時終了
ゆっくりゆっくりの醗酵でした。

焼きあがったときは達成感あり
美味しく焼けたからメモしておきます。ノートに。



関連記事
<PR>
Comment
4730
あんちょびさんへ
あんちょびさん こんばんは
丸ってなんか可愛いよね~
女子弁ぽっくなっちゃった!(^^)!
たまにはこんな感じもいいかな(笑)

4729
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんばんは
おにぎり弁当ってかわいいですよね。
おやじ弁には似つかわしくないけど(笑)
酒種時間かかるけど美味しく焼きあがるから
やりがいがあります。
もっと上手に焼けるようになりたいの♪

4728
ひかりさんへ
ひかりさん こんばんは
冷蔵庫に入れると忘れちゃうんですよ。
せっかく作ったのは入れなきゃね。!(^^)!
柑橘のピール美味しいですよね。チョコも好きなんですよ。
毎日少量を焼くようにしたいと思って。

4727
なっちゃんさんへ
なっちゃんさん こんばんは
おにぎりのお弁当可愛いよね。ちょっと女子ぽっくなったかなっと思うけど。(笑)
酒種酵母を起こしてから使いたくて。
研究中ですよ(笑)

4722
2種類のまんまるおにぎり可愛い( ´艸`)
そこに、ころころ肉団子が
また可愛い(*・ω・人・ω・)♪♪

今日はラブリーなお弁当に
旦那さんびっくりかしら( ´艸`)

4721
こきちさん、こんばんは☆

お弁当におにぎり入れるのってかわいいなぁ^^
2種だとなおさらいいですね♪
いつも忘れてるけど、私も今度しよう!

あ、酒種のパンだ☆
時間かけて発酵した手作りパン、
すっごく美味しいだろうなぁ(^。^)
ちぎったとこ、サイコー!
上手くできたレシピは保存ですね♪

4720
こきちさん、おはようございます。
あら~、残業のご主人に出し忘れちゃったんですか(笑)
でも、ちゃんとお弁当に入るところが素敵!
伊予かんピール、チョコチップ、どちらも食欲をそそります。
ほんとにこまめですね。真似できそうにないです。

4719
こんにちは!
わー、ふりかけおにぎりだー!
おにぎりめんどくさくて、全然してないんですよね・・・。
でもおにぎりのお弁当って、かわいいですよね♪

あー、今日もパンがある・・・!!
こきちさんのパンを作る頻度が高くていつもすごいなぁって思います。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ