うちごはん

春キャベツでソーメンチャンプルー

春キャベツは柔らかくておいしい♪ 好きだな。

ひとりのお昼に「春キャベツでソーメンチャンプルー」作りました。
簡単そうに見えて意外と難しいソーメンチャンプルー
でも美味しいんです!(^^)!

キャベツの緑とベーコンのピンクが春らしい
春キャベツでソーメンチャンプルー


春キャベツでソーメンチャンプルー  ひとり分

<材料>
・春キャベツ・・50g  ・ベーコン・・ハーフサイズ1枚  
・そうめん・・50g
・塩・・適量  ・顆粒だしの素・・少々  ・だし醤油・・小さじ1~
・サラダ油・・小さじ半分(そうめんに絡める用) 大さじ1(炒め用)

<作り方>
1:そうめんを塩適量入れたお湯で茹で冷水でもみ洗いして水気を切り
  ざるに上げサラダ油小さじ半分ほどを絡めておく
2:春キャベツを食べやすい大きさに切り、ベーコンは1cm幅に切ります
3:フライパンに油を熱してベーコンとキャベツを炒め
  キャベツがしんなりしたら、そうめんを加えてサッと炒め合わせ
  顆粒だしの素と塩一つまみ程と醤油を回しかけて出来上がり


ソーメンチャンプルー難しいんですよね。
麺の茹ですぎだけ気を付けるようにしています。
いつもはツナ缶で作りますが、ベーコンのピンクが春らしいのでベーコンで作りました。
  



レシピブログに参加中♪




「やわらか春キャベツのおかず」コーナーにレシピを掲載中!

関連記事
<PR>
Comment
4733
なっちゃんさんへ
なっちゃんさん こんばんは
難しいよね。よく団子になっちゃいます。
少なめに作るといいんですけどね。
春キャベツ何と合わせてもどんなに料理でも好きなんですよ。
キャベツはサラダで毎晩食べています。それくらい好きなの!(^^)!

旅行楽しんでね♪

4732
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんばんは
べにゆうさんちのそうめんを見て食べたくなりました。
チャンプルーが好きなので炒めたの。難しいのよね。
春キャベツは柔らかくておいしいですね。

4731
ひかりさんへ
ひかりさん こんばんは
思いもよらず綺麗な色合いになりました。
やっぱりそうめんは夏ですよね。
去年のが余ってたんで作りました。
お母さんも少し見るだけでも安心するんでしょうね。
時差ボケ治らないうちに帰るとどうなるのかな?
ちょっと気になります。

4725
こんばんは!

本当に春らしいですねぇ。春キャベツとベーコンの組み合わせおいしいですよねー!!( *´艸`)
ソーメンチャンプルー、難しいなって私も思います。
なかなかうまくいかないんですよねぇ・・・。
こきちさん、お上手!!

明日から旅行にいくので、コメントは火曜日の夜になると思います。
応援ポチはしようと思いますが、すみません。

4724
こきちさん、こんばんは☆彡

お~そうめんチャンプルーってすごく美味しそう!
食べたいなぁ(^O^)
確かに細い麺を炒めて作るのって、ハードルが高いなって気がします。
キャベツの緑、ピンクがいい感じですね(^-^)
今のキャベツも柔らかくって甘みがあって美味しいですね☆

4723
こきちさん、おはようございます。
綺麗な色のそうめんチャンプルーですね。食欲がわきます。
夏になったらぜひと思っています。
今日母が帰りますが、時差ぼけも治らないうちだから
反ってよかったかも(笑)父のことが心配なようです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ