スポンサー広告

スポンサーサイト

<PR>

お弁当&パン

チャーシュー弁当&いよかんジャムのちぎりパン

今日のお弁当は、チャーシューをメインおかずにしました。
豚バラと鶏ムネ肉のチャーシューです。 15~20℃

昨日焼いたパンは、いよかんジャムを巻いたちぎりパン。
ギュウギュウ詰め


チャーシュー弁当
2016年 4月4日

メニュー
・雑穀ごはん(海苔たまごふりかけ)
・豚バラ、鶏胸肉チャーシュー(千切りキャベツ、かいわれ)
・煮たまご
・エリンギとえのきだけのバターソテー
・オクラの梅和え
・バナナ


2016年 4月4日弁当


桜のライン   桜のライン


いよかんジャムのちぎりパン

いよかんジャムのパン
酒種

5つに分けて詰めたのに左から2番目
かわいそうに潰れています。
4つにして高さを出せばよかったな。

いよかんジャムのちぎりパン





1週間はじまりました。雨の月曜日です。
公園の桜は家から見えてるだけでも満開のよう。
昨日行こうよって誘ったのにNO
雨が上がったら一人で行こうっと。

今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
より良い1日を♪


関連記事
<PR>
Comment
4746
あんちょびさんへ
あんちょびさん こんばんは
そうそこだよね~(*^。^*)
私も端っこが好き♪ 
味シミシミ~ほろほろ~

メロンパンふわふわよりモッチリで
噛みごたえのあるメロンパンになりました。
またチャレンジです!

4745
yooochannさんへ
yooochannさん こんばんは

酒種ハマっちゃって醗酵するのを待ってるのも楽しみになっています。
少しずつ作って今5瓶冷蔵庫に入ってる!(^^)!

メロンパン 私もそう感じます。
しっとりがいいですよね。
今回しっとりって言うよりモッチリが強かった。
でもスーパーの市販のよりは美味しかったです(自画自賛ですが)

4744
よーこっぺさんへ
よーこっぺさん こんばんは
土曜日に豚肉、日曜日に鶏ムネ。お弁当に初めて入れました。
よーこっぺさんの鶏ハム見てていつか作りたいと思ってたのを
チャーシューにしたの。
うちの夫 嬉しかったかな~? 

4743
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんばんは
パンつくり やればやるほど奥深さにはまっていくようです。無趣味だったからいい出会いになりました。
メロンパンは初めてにしてはまずまずかな(自分に甘い私)

雨の月曜日はちょっとイヤですね。
午後少し晴れたので公園に行って桜見てきました。満開
とてもきれいでした。

4742
ひかりさんへ
ひかりさん こんばんは
チャーシューご主人さん好きなのですか?
作ってあげてくださーい(笑)
里芋あるんですね。アメリカだとジャガイモがメジャーなのかな。でも里芋あってよかったですね。
お弁当のおかずに♪
桜見てきました。満開でとてもきれいでしたよ❀

4741
チャーシュー美味そー( ´艸`)

切れ端ください(*´ω`*)←一番美味しいとこ(笑)
鶏肉のチャーシューって
作ったことないから
今度やってみる(*・ω・人・ω・)♪♪

⬇のメロンパンも
すごいふわふわしてそうで
たまんないねー( ´艸`)

4740
酒種活躍してますね、嬉しい~
ピールのいい香りがしてきそうです。
メロンパン初だったんですね。
メロンパンって買うとパン生地パサっとしてないですか?
私ふんわりしっとりが好きだから
酒種生地で作るのが大好き!食べたくなりました~

4739
2種類のチャーシューなんて贅沢~☆
月曜日からこんなご馳走弁うれしいです。

4738
こきちさん、こんにちは^^

パン作りって、ほんとに奥深いんですね~
一生の趣味にできそう。
昨日のメロンパン、美味しそうでした!メロンパンも作れるなんてすごいなぁ。
いよかんジャムが入ってるパンは、朝でもいいし、おやつに食べてもいいなぁ(^。^)

宮城も今日は雨降りです。
一週間の始まりの雨って憂鬱かも・・・
腫れた日、一人で散歩がてらにお花見もいいですね(^-^)


4737
こきちさん、こんにちは~。
チャーシューのお写真をみて、これ作ってよと横で言っています。
簡単じゃないんだぞ!と思いますが、来月からのお弁当の為に
ちょっとトレーニングを始めなきゃとも思います。
里芋、マーケットで発見しました。メジャーではないみたいです。
ほんとだ。左から2番目、完全に埋もれたみたいになって・・。
でも、味ですから。柔らかそうだし大丈夫ですよ。
お花見、ぜひ楽しんで下さいね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
