お弁当

桜満開❀❀❀野菜とシイタケの炒め煮弁当

桜4総合公園4


       昨日午後雨が止んだ頃 近くの公園に散歩がてらお花見
       お花見がてら散歩   桜 満開 満開 綺麗
       雨上がりで曇ってたのが残念だけど 綺麗でした。

桜3総合公園3


       前の写真が全部消えてしまったので
       昨日もたくさん写してきました。
       ちょこちょこ出していきたいと思います。


桜のライン  桜のライン

12~18℃

綺麗な桜の後 いつものお弁当

2016年4月5日弁当

メニュー
・雑穀ごはん(梅干し)
・鯖の塩焼き
・野菜とシイタケの炒め煮
・ほうれん草のお浸し
・レンコン酢
・きゅうりのピクルス
・卵焼き(海苔)


かぼちゃ、にんじん、レンコン、椎茸は先に炒めてから
出汁、砂糖みりん醤油で煮ました。

2016年4月5日弁当

レンコン酢ときゅうりのピクルスも作った。
夫は酢っぱいもの苦手なのに+.(*'v`*)+
毎日残業で疲れているんだし、
好き嫌い関係なくお弁当に入れて食べてもらおう~(作戦!(^^)!)




関連記事
<PR>
Comment
4756
なっちゃんさんへ
なっちゃんさん こんにちは

旅行楽しめましたi-185

桜綺麗でしょう。
久しぶりの公園で私もお散歩がてら見ただけなの。

炒めたから煮るとホントこくが出ますね。
味わい深くなるっていうのかな。

4755
よーこっぺさんへ
よーこっぺさん こんにちは

わーぉ おせちみたいですか?
嬉しいこと言ってくれちゃってありがとう!(^^)!

そう!残業で疲れてるしね。若くはないから
酢の物で体の中をシャキッと! できるといいなと(笑)

4754
あんちょびさんへ
あんちょびさん こんにちは

レンコンが何かに良いってやってたのよね。
きんぴらにしようかと思ったけど酢の物に!(^^)!
コレステロールの薬飲んでるから
 (数値は基準内に入ってるんだけどね)
薬あまり飲ませたくないでしょう~ なので。。

4753
こんばんは!なかなかこれなくてすみませんでした。
桜きれいですねぇ!私は今年はとうとうお花見できずでした・・・・。

お弁当はいつものが安心します( *´艸`)
先に炒めてから煮るとコクがでてよさそうですよね♪

4752
こんばんはー☆

疲れた体にはお酢です!
おせちみたいに美しいお弁当ですね。

4751
桜もいいけど
いつものお弁当も素敵だよー( ´艸`)

健康の為には
ちょっとくらい苦手は
食べて貰いたいよね(笑)

苦手を入れるのも
愛情よねー(*・ω・人・ω・)

4750
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんばんは
綺麗でしょう。すごく良かったですよ(*^_^*)
もう中年だから和のものが多くなりますね。
苦手なものはお弁当で食べてもらいます。きっと食べてくれると思いますよ!(^^)!

4749
ひかりさんへ
ひかりさん こんばんは
綺麗でしょう。ホント晴れてたらもっと良かったのにって思いました。とりあえずマスクはつけていきましたよ。
地図は私も読めません(*_*)
頑張ってお弁当作ってね!(^^)!

4748
こきちさん、こんにちは^^

お~満開の桜はやっぱり美しい!
気持ちが上がりますね♪

雑穀米と煮物や鯖の塩焼きの和風のお弁当って
なんか好き☆
苦手のすっぱい系も食べてくれるといいですねぇ(^.^)

4747
こんばんは。
綺麗ですね~。雨上がりだと花粉症にもよかったですね。
青空だったらもっとよかったですね~。
うちは、今、地図を広げてなんかやっています。わたしは
地図見たって分からないから、株やってます(笑)
お弁当のこと考えると頭が痛くなってきそう・・・。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ