お弁当&パン

桜❀簡単ちらしずし弁当&全粒粉のロールパン

桜 総合公園1
満開❀ 

桜のライン   桜のライン


お弁当です

2016年4月6日弁当

メニュー
・簡単ちらしずし
・にんじんの肉巻
・イカ天(冷食)
・きんぴらごぼう
・オクラののりたまふりかけ和え
・ちりめんくるみ
・バナナ


雑穀ごはんの酢飯に錦糸卵と刻み海苔
魚肉ソーセージを花形で抜いたのを乗せただけのせこいちらしずし
カニかま乗せるの忘れた( ノД`)


錦糸卵と魚肉ソーセージの桜は前日に作っておいて
今朝は酢飯を作っただけ。
他のおかずも冷蔵庫から出して温めただけのもの。
あっ オクラは朝茹でて和えました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日お昼に仕込んだカレー生地の醗酵がまだです。
夜になってもまだまだなので慌ててロールパンを4個だけ焼きました。

今朝はこれ 全粒粉のロールパン(ドライイースト)
全粒粉ロールパン

何だこのちっこいのは・・? 
ツンツンして笑ってる人がいる(´。・ωq)(pω・。`)

見ての通りパンです。



これも桜の丘の下で
もくれん


今日も訪問ありがとうございます。
より良い1日をお過ごしください。




関連記事
<PR>
Comment
4773
sifonさんへ
こんにちは
いつも訪問ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)

中年オヤジの弁当ですが、少し春らしく頑張ってみました。
お弁当仲間がいるって頑張れますよね♪
刺激されまくっています!(^^)!

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)


4772
べにゆうさんへ
こんにちは

桜 もう満開で綺麗でした。
べにゆうさん地方も開花宣言したしこれからですね。
お花見弁当とはいかないけれど
ちょっと可愛くしたかったの(笑)

4771
あんちょびさんへ
型抜きは時間があるときにね。
やった風に見せかけて 
この3個だけ(*^。^*)
 
カレーのパン やっと焼きあがったよー
長かったぁ~
どうぞ 見てやってくださいませ(^○^)

4770
ニコナッツさんへ
頭痛大丈夫ですか?無理しないでね。

桜 あと1回くらい見に行きたいけど
雨ではね~  散りそうね。

全粒粉 久しぶりに使いました。
やっぱり美味しい 素朴な味が好きだな♪
ロールパン たまに焼かないと
私の場合とんでもないのができちゃうから(笑)

息子さんもご主人さんも焼き立てのパン楽しみにしてるでしょう。
美味しいって食べてくれるの嬉しいけど
無いと焦っちゃうよね!(^^)!
ニコナッツさん 今日は何焼くのかしら?


4769
なっちゃんさんへ
こんにちは

春らしくできたでしょ~(自画自賛です)
赤じゃなくてもいいだよね~
彩りにって思いました。

型抜き めんどくさいからこの3個だけです(*^。^*)
抜いたの。

4767
よーこっぺさんへ
こんにちは

卵焼きに魚肉ソーセージだもの。酢飯は合わせたけど
横着者の私ができるのだから世界中の誰でもできると思うよ~(笑、ちょっと大げさだったかな)

久しぶり可愛くできたロールちゃん!(^^)!
巻きやすいときれいに仕上がるね!

4766
ひかりさんへ
こんにちは

簡単っていうかちょっとせこいちらし寿司ですが(笑う)
今はそちらの生活に慣れるの優先ですね。
落ち着いたらパン焼きを再開してね~。
強力粉に2割ほど全粒粉混ぜて焼きました。
素朴な味が好きなの!(^^)!

4765
yooochannさんへ
こんにちは
貴重なお昼のひと時にほっこりしてもらえてよかったです。
お弁当作ったかいがあります。

たった100gだけどHBで捏ねました。
最近捏ねるのはHBに頼りっぱなしです。

4764
こきちさん はじめまして シフォンと申します♪

桜のあとの このお弁当画像に わあ~♪って感動して
思わずコメントしてしまいました(^○^)
とっても素敵な春のお弁当ですね☆彡

こきちさん 毎日お弁当作りしているのですね。
私もです!
一緒に頑張っている仲間がいると思うと 何だか励みになりますね。
これからも訪問させてくださいね♪
よろしくお願いします。

4763
こきちさん、こんばんは☆
満開の桜、やっぱりきれいですね!
写真見るだけでもうっとりです。

魚肉ソーセージお花型にしたの、とってもかわいい~
こういうの一つあるだけで、お弁当って華やかになりますね(^。^)ちらしも美味しそうで素敵☆

ロールパン、いいな、いいなぁ。
慌ててもパン作れるのって憧れでーす!

4762
わざわざ型を抜く
そんな気遣いが簡単に出来るだけ
素敵だよー( ´艸`)♪♪

私あまり型抜きとか
しないもの(笑)

カレーのパンが気になる( ´艸`)

明日のブログが楽しみ(*・ω・人・ω・)

4761
こんにちは~。

頭痛でお邪魔出来なくてごめんなさいm(__)m

桜満開できれいですね~。
こちらももうすっかり満開です。
明日また雨降るみたいで、散っちゃうのかな?

全粒粉のロールパンきれいで美味しそうです。
ロールパンまたちょっとご無沙汰してるから、
私も焼かないと・・・(^_^;)
息子が居るので、パンの在庫切れで大変です。
でも明日まで?と思いきや、
ダンナが明日の夜帰ってくるので、
やっぱりダンナ用のを焼いておかないと・・・(;_;)

4760
こんにちは!
うわぁ、春らしいですね( *´艸`)
桜の型抜きするだけで全然違う!でもそれがめんどくさい私です・・・。
ピンクと黄色ってかわいいなぁ♪

4759
いやぁん ロールちゃんかわいい~♪

簡単ちらし寿司ってどこが簡単なのー!
スーパーぶきっちょな私には超ハードル高いんですけどー!

4758
簡単ちらし寿司弁当のアイディアいただきま~す。
ちょっとくらいの入れ忘れはご愛敬ですよ。
全粒粉のロールパンは初めて見ました。
可愛くて美味しそうですね~。できるなら全粒粉で作りたいと
思います。今は、まだまだパン作りまで余裕がありません。

4757
お弁当にちらし寿司もいいですね。
桜のソーセージが素敵♪
忙しい中のお昼休憩に見ただけで
ほっこりした気持ちになれますね。

全粒粉ロール体にいいですね。
4個だけって手で捏ねてるの???

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ