お弁当

鮭弁~小松菜とヒラタケの味噌バター炒め

今日のお弁当は「鮭弁」です。   
鮭をポン酢に浸けおき焼きました。
副菜は、「小松菜とヒラタケの味噌バター炒め」他旬のものなど

                          12~18℃

2016年4月11日弁当

メニュー
・ふりかけご飯
・鮭のポン酢焼き
・小松菜とヒラタケの味噌バター炒め
・筍の煮物
・焼きそら豆
・ゆで卵


昨日 道の駅で野菜を購入 新鮮で安い。
その上 小松菜なんか綺麗に洗ってるから嬉しい。






夫 腰痛が我慢できないらしく今朝は病院に行った。
ブロック注射でも打ってもらうんだと思う。
体冷やしすぎなんだよね(-_-)/~~!




関連記事
<PR>
Comment
4810
あんちょびさんへ
筍もヒラタケも美味しいよ♪
買ってねぇ(笑)

ソラマメはお酒のあてに(*^。^*)
これから美味しいものがいっぱい出てくるからうれしいね♡

4809
なっちゃんさんへ
ヒラタケ案外美味しいんですよ。
ソラマメいよいよ出てきましたね♪好きなんですよ。
新鮮なものが安く買えるってありがたいですね!(^^)!

注射打ってもらって元気にしています。
お薬ももらってきてます。
大丈夫ですよ~(*^_^*)

4808
ひかりさんへ
こんばんは

ソラマメ好きなんですよ。
いつもはお酒のあてにグリルで焼いて食べてるの。夫がね。
ひかりさんのご主人さんも好きなのかな~。
腰痛持ちなのに動かさないし冷やすし、
昨日は温泉に行ってるんですよー。
注射してもらって良くなってるようです。
自分自身で大切にしてほしいって思います!

4807
よーこっぺさん
こんばんは

よーこっぺさんの鮭ポン酢見てやってみました。
見張りながら焼いたのが良かったのかな(笑)
ソラマメ旬ですよね 好きなのよ!(^^)!

4805
なんか今日のお弁当
めっちゃ春っぽい( ´艸`)♪♪

鮭のオレンジにソラマメの色かなぁ(゜∀゜)♪♪


タケノコにヒラタケも
最近食べたくて
買おうか迷ってる食材ばかり( ´艸`)

めっちゃ食べたくてどおしよぅ(*´ω`*)

4804
こんにちは!
ひらたけってなんだか珍しい気がします♪
そらまめも、旬のものですね( *´艸`)

味噌バターも捨てがたいー!!
新鮮な野菜が手に入ると嬉しいですよね。
旦那さま、大丈夫ですか??
腰に注射って痛いですよね(ノД`)・゜・。

4803
わ~、素敵!ソラマメの串刺し!!夫が横から覗いて食いてえ
なんて言っています(笑)
道の駅とかJAの直売店では新鮮なものが揃っていますよね。
ご主人の腰痛、可愛そう。体の真ん中だからよけい堪えそうです。
大切にしてあげて下さいね。

4802
こんにちは~!

鮭いい色ですねぇ。
ソラマメたっぷり、春ですね♪
ワクワクしちゃうお弁当ですね。
おいしそー☆

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ