お弁当

新玉ねぎと豚肉のカレー生姜焼き弁当

新玉ねぎも出始めました。  6~18℃  ちょっと寒い
シャキシャキ甘い新玉ねぎを豚肉とカレー風味の生姜焼き弁当にした。
                           

2016年4月12日

メニュー
・雑穀ごはん(梅干し)
・新玉ねぎと豚肉のカレー生姜焼き
・小松菜の胡麻和え
・にんじんサラダ
・ブロッコリー


久しぶりにブロッコリー
道の駅で新鮮なの見つけて買い!(^^)!


去年は小さいスイカを植えて収穫したけど(プランターで)
今年はスイカはいらないと。
ミニトマトときゅうりを植えました。
小さなベランダ栽培 これからの楽しみです




いつも訪問ありがとうございます(*^_^*)


新玉ねぎと豚肉のカレー生姜焼き  2人分
<材料>
・新玉ねぎ・・1個(中くらいのもの)7~8mmに切っておきます
・豚ロース薄切り・・150g 食べやすく切って小麦粉を薄くまぶす
・小麦粉・・適量

*合わせ調味料(合わせておきます)
 ・酒・大さじ1 ・醤油・大さじ1 ・みりん・小さじ1
 ・砂糖・小さじ1/2  ・おろし生姜・大さじ1/2 
 ・カレー粉・小さじ1 ・ケチャップ・適宜

<作り方>
1:フライパンに油をあたためて玉ねぎをサッと炒めて取り出す
2:豚肉の両面を焼いて玉ねぎを戻し合わせ調味料を回しかける
3:炒めながら絡ませて水分がなくなったら出来上がり

カレー味が食欲を誘い、お弁当のおかずに最適(*^。^*)

*サッと手早く炒めると新玉ねぎのシャキシャキ感が味わえます



 
関連記事
<PR>
Comment
4824
チヨヨさんへ
チヨヨさん うちのスーパーでもそうなのよ。しょぼいの(;_:)
道の駅で元気なブロッコリー見つけた時は嬉しかったよ~。

カレー味は間違いありません!(^^)!
ちょっと入れるだけで美味しくなりますよね。

ミニトマト簡単だからね。夏の楽しみなんですよ(*^。^*)
プランターでできるから育ててる人多いよね。


4823
なっちゃんさんへ
新玉ねぎそんなに炒めなくていいからね。
そっか時短だね!

グリーン使い慣れてなくて見よう見まねです。
夏の収穫楽しみなの~(^○^)

4822
べにゆうさんへ
こんばんは

新玉ねぎ美味しいですよね。今しか食べれないからたっぷり食べなきゃー(*^。^*)
ブロッコリーもいいよね。

スイカ思い出してくれました(*^_^*)
残念ながら今年は却下でした。
収穫の夏が楽しみです!(^^)!v

4821
あんちょびさんへ
お弁当にいいですよ(^○^)
カレーだもの♪
隠し味にケチャップも少し入れてるのよ。
ぜひやってみてね!(^^)!

4820
ニコナッツさんへ
カレー生姜焼き 隠し味としてケチャップも少し入ってますよ。
濃くが出て美味しいです。ぜひ作ってみてくださいね。
ミニトマトは簡単だから毎年植えてるの。
きゅうりすぐ大きくなるみたいですね。
毎日食べれるように育つといいけど。

4819
ひかりさんへ
こんばんは
お弁当の定番ですもんね~。間違いないです!(^^)!
小さいスイカであまり甘くなかったって。でも育てるのが楽しいのにな。
うちも小さいベランダなので玄関先で育てています。
新鮮でお安く売ってるならそれでもいいな~(*^。^*)

4816
ブロッコリーだいすきー!
新鮮なブロッコリー、歯ごたえもあって見た目の色もめっちゃ綺麗ですね^^
いつも高くてしょぼいのしか売ってなくて「ぐぬぬぬ」っとなっております。
カレー風味の生姜焼きって美味しそう。
ちょっと隠し味にカレー粉入れると、お料理に深みがでますよね。
最近よくカレー粉をちょびっと使うレシピを拝見します。

ベランダ菜園は日々のお楽しみになっていいなーと思うのですが、なかなか自分ではできませんorz
去年もミニトマトの収穫記事などをよそ様で拝見しては、いいなーー一個くれーーーっておもってました 笑

4815
こんばんは!
新玉ねぎは早く炒めることができるし、時短にもいいですよね。
そして、間違いないカレー味!!

サラダ菜のしきりもきれいですねぇ( *´艸`)
プランターすくすく育つといいですね!

4814
こきちさん、こんばんは☆
しゃきしゃき甘い新たまねぎっていうのいいですね!
私も最近やっと新たまに移りました^^
新鮮そうなブロッコリー、ブロッコリーだけで美味しいですよねぇ。ブロッコリー好き!

去年、こきちさんがすいか栽培してたのを思い出しました!
今年はきゅうりとミニトマトにしたんですね♪
収穫できる日、すごく楽しみですね(^-^)

4813
カレー風味のしょうが焼き( ´艸`)
何気にやったことないかも(゜∀゜)♪♪

絶対作るー(*・ω・人・ω・)♪♪

お弁当には普通のしょうが焼きより
あいそうな予感( ´艸`)♪♪

4812
こんにちは~。

カレー生姜焼き~e-317
これは美味しそう~e-349
私も新玉ねぎ買いましたよ。
甘くて美味しいですよねe-343
なので私もこれ作ろうっと。

きゅうりとミニトマト、今年は栽培されるんですね。
きゅうりは採れたて最高ですよ。
実ったらすぐ大きくなるので、
気を付けて下さいね。
ジャンボきゅうりになったらもう食べれませんからね・・・
いいな~。我が家はもう畑はしばらくしないかな・・・e-330

4811
こきちさん、こんばんは。
生姜焼き、これからのお弁当にいろいろ考えている中の1つです。
スイカも美味しいのに~。うちではちょっと無理ですが
もし、ベランダが広ければ植えてみたいです。
ミニトマト、ピーマンとも、ファーマーズショップで買ったが
安くて手間いらずだと教わったのですが・・・やっぱり自分の
手で育てた方が楽しいですよね~。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ