お弁当

切り干し大根の煮物の油揚げ詰め焼き☆お弁当メインおかず☆

今日のお弁当メインおかずは    
毎回そのまま食べてた作り置きの切り干し大根の煮物 
消費期限ぎりぎりの油揚げ どうしようか悩んで合体させました。
「切り干し大根の煮物の油揚げ詰め焼き」 ←そのまんまのネーミング
                    10~21℃午後には雨予報


2016年4月13日弁当

メニュー
・雑穀ごはん(鮭のふりかけ)
・たまご焼き
・切り干し大根の煮物の油揚げ詰め焼き
・ウインナーとブロッコリーのマスタード炒め
・酢れんこん
・キャロットラぺ
・ミニトマト


お弁当のメインおかずとはいえ1個だけです。
大きいから十分。





・切り干し大根の煮物の油揚げ詰め焼き  2個分
 <材料>
  ・切り干し大根の煮物・・適量
  ・油揚げ・・1枚
  ・パスタ・・7~8cmの2本
  。醤油・・小さじ1/2
  。みりん・・小さじ1/2
    。は合わせておきます

 <作り方>
  1:油揚げはお湯をかけて油抜きしてキッチンペーパーで押さえて
    真ん中から2つに切り分けます。
  2:菜箸を使って油揚げの表面を少し強めにコロコロします(両面)
  3:油揚げを開きます。
  4:切り干し大根の煮物を詰めてパスタで縫うようにとめます
  5・熱したフライパンで4の両面をサッと焼き、合わせた調味料を
    回し絡めて出来上がり

*切り干し大根の煮物は温かいをの詰めています。
*お弁当以外ですぐに食べるときは 合わせ調味料はかけなくても
 切り干し大根の煮物にしっかり味がついているので十分美味しく
 いただけます。(塩分調整)七味などかけてもいいかも。
   



今日のお弁当は、にぎやかしー弁当になりました♪
華やかではありません。





関連記事
<PR>
Comment
4834
ニコナッツさんへ
早速作ったんですね。
カレーだけでも美味しいですよね。
ケチャップほんの少し入れると深みが出る気がします。
あくまでも私の気ですけど(笑)

パスタで止めるの久しぶりに思い出してやりました。
外さずに済むし食べれるからいいですよね。

4827
おはようございます(^^)/

あ~、↓コメントのお返事今見ました。
もうカレー生姜焼き作っちゃいました(^_^;)
もっと早く来れば良かった(昨日何で来なかったんだろう・・・)
でもいつもの調味料にカレー粉だけでも美味しかったです。
今度ケチャップも入れようっと。

で、油揚げに切り干し大根煮を詰めて焼くって、
想像したら美味しそう~♪
パスタで留めるのもいい案ですね。
全部食べれますからね(^^)
すごい~、こきちさん(^^♪

4826
ひかりさんへ
こんばんは
パスタ焼いてるうちに柔らかくなるから外さないで
そのまま食べれるんです。
手を汚したくない時にいいですよ。
塩分調整大事です。お父さん気をつけなきゃー。
ひかりさんGW帰ってくるんですか?
お父さんも娘はどんな所に住むのか見て安心したいのでは!(^^)!

4825
なっちゃんさんへ
こんばんは

切り干し大根詰めちゃいました(*^。^*)
夕飯で食べて美味しかったからね。

蓮根酢につけてるから白いでしょう♪
これいいな! っと我ながら思っています(笑)

4818
おはようございます。
目から鱗です!わたし、パスタで止めるなんて考えたことも
なかったです。いつも、つまようじ(笑)
やはり塩分調整って大切ですよね。うちは父が濃い味好きで
母が困っているんです・・・。
5月の連休明けには、父がこっちにくるって言うので、
私が帰るからいいよって言っちゃいました(笑)

4817
こんにちは!
具だくさんなお弁当ですね!
切干し大根の使い方がナイスですね!
おいしそうー!いつもそのままで使いがちですけど、変化がつけられるんだなと思いました( *´艸`)

れんこんの真っ白さがきれいです♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ