お弁当

ささみの海苔チーズフライ&キムチチャプチェ弁当

熊本県で震度7の地震がありましたね。(14日PM9時30分頃)
1日明けて被害の様子が徐々にわかってきました。
お亡くなりになった方もいます。
熊本城の屋根や壁の崩落  いくつもの家屋が倒壊してるようです。

被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げるとともに
今以上被害が大きくなりませんように。





2日分のお弁当です。   12~21℃
14日「ささみの海苔チーズフライ」
15日「キムチチャプチェ弁当」
   

昨日 いつものように更新するため書き進め
写真を挿入しようと山のアイコン(ファイル挿入)
何回クリックしても開かない
諦めて、前日に書いていた山食パンの記事を公開した次第です。

なので お弁当は2日分です。


ささみの海苔チーズフライ弁当
2016nenn4月14日弁当

メニュー
・雑穀ごはん(のりたまふりかけ、梅干し)
・ささみの海苔チーズフライ
・フライドポテト
・ピーマンのきんぴら
・炒り卵


ささみフライ  海苔より大葉の方が絶対おいしいと思う。
でも海苔にしてるのは、大葉嫌いな人がいるから~  残念!

桜のライン


キムチチャプチェ弁当
4gatu15niti_20160415104315712.jpg

メニュー
・雑穀ごはん(さけふりかけ)
・卵焼き
・キムチチャプチェ
・ジャガベー
・ミニトマト
・パウンドケーキ


だいぶ久しぶりのチャプチェ キムチも入れて夕飯で食べた。
美味しかったので取り置きしてお弁当へ。

中華って美味しいな~
たまにコッテリ中華が食べたくなります。







関連記事
<PR>
Comment
4850
あんちょびさんへ
日本中に断層はあるからね~。

そうなんだ。
海苔も嫌いじゃないけどね。
やっぱり シソかなと思いました(^^ゞ

4849
地震…嫌だねえ(´;ω;`)

日本全国どこでも安全な場所はない!!
ってくらいの気持ちで備えなきゃね…

ささみに大葉も好きだけど
海苔も好きだよー(*・ω・人・ω・)♪♪

4848
ひかりさんへ
ビックリしました。
日本はどこで起きても不思議じゃないってことですね。

梅いいな。たたいて大葉と合わせたいです。
暑くなったらそれにしよう!(^^)!

4847
よーこっぺさんへ
そういえば よーこっぺさんち中華好きですよね。
たしかに食べた感ありますね~♪
コッテリ味だからかな。
キムチは夫が好きなのよ。
私は辛いのちょっと苦手なんだけどね!(^^)!

4846
なっちゃんさんへ
私も速報見て熊本だってわかって
うちも感じるか感じないかってくらい揺れましたよ。
なので大丈夫でした。

夫 海苔のことは言わないからたぶん大葉よりはいいかも。
大葉の方がさっぱりするのにね。

4845
ニコナッツさんへ
ちょうどTV見てて速報が出たのでしりました。
災害多いですよね。 やっぱり怖いですね。

大葉 ニコナッツさんちの男子も嫌いなんですね。
どうしてかな~ 美味しいのにね。

4844
おはようございます。
ネットでニュースを知った時は、ほんとに驚きました。
まさか九州で?間違ってない?と思ったくらいです。

うんうん、ササミフライには絶対オオバですよね~。
たまにチーズのかわりにたたいた梅も入れます。夫はチーズが好きみたいです。

4843
でしょー!
うちが頻繁に中華登場するのわかるでしょー(笑)
中華は食べた感(?)がたっぷり感じられるので好きです。
キムチ入りとは贅沢ですね!

4842
こんにちは!
昨日は速報が流れてびっくりしました。
大きな地震だったようで、被災者の方々が心配ですね。
愛媛も揺れたようですが、こきちさんは大丈夫でしたか?

ささみ、私も大葉が好きです( *´艸`)
旦那さまは、海苔派なんですねぇ♪

4841
地震、すごかったみたいですね。
偶然息子が「今地震あったよね」っていうので、
「え~。いつ?」とか言いながら、
ネットで調べてたらこっち方面じゃなくて、
熊本だったのでビックリしました。
しかも震度7。
息子のは勘違いだったみたいですが、
そんなこと言ってくれなかったら知らなかったと思います。
被害の状況知るのが怖くてテレビつけてません。
ほんと、もう自然災害は勘弁してほしいですe-263

お弁当、ささ身と大葉とチーズって
美味しそうですよね。
我が家も男性2人、大葉嫌いですe-330
美味しいし身体にいいのにね~。
ほんと残念~~~e-441

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ